映画・バイオハザード:ヴェンデッタ・あらすじネタバレツッコミ~おなじみのキャラ・ド派手兵器&アクション・キモ強いボスと、見所たっぷり!

投稿者:
(〃゚3゚〃)
さて、今回もさっくりと映画について語っていくぞ。ちょっとabemaのリアリティーショー話題が続いたから、今回は派手派手アクション映画でも見ていくか。ところでngちゃんは、バイオハザード知ってるか?


(*・ω・*)o
うん、ゲームも映画も知っているよ。ゲームのほうは難しくてクリアできなかったけど、ミラ・ジョボビッチが出ている映画も見たよ。


(〃゚3゚〃)
実はな、映画のバイオシリーズには、実写版のほかに、全編CGムービーで構成されたものもあるんだ。それが今回紹介する『バイオハザード:ヴェンデッタ』だ。兵器や派手なアクションがたっぷりつまった映画になっているぞ。


(*・ω・*)o
あっ、これレオンじゃん。バイクでバトルなんてカッコいいね!


(〃゚3゚〃)
全編こんな激しいノリだぞ、それじゃいつものように予告・あらすじネタバレ・見どころを見ていってみるか。


映画・バイオハザード: ヴェンデッタ 予告編/データ

公開:2017年5月27日
監督:辻本貴則
声出演: ケビン・ドーマン(クリス),マシュー・マーサー (レオン),エリン・カーヒル(レベッカ)etc
日本語版声優:東地宏樹,森川智之,小清水亜美

映画・バイオハザード:ヴェンデッタ あらすじ/ネタバレ

(〃゚3゚〃)
さっそく見ていくぞ。まず、主人公のクリスバイオテロ対策部隊「B.S.A.A.」に参加し、元軍人の武器商人グレン・アリアスと戦っている。
このメキシコにある洋館はアリアスのアジトで、ミッションは『行方不明となったB.S.A.A.隊員救出』だった。


(*・ω・*)o
この洋館、初期のゲーム版バイオやスウィートホームを思い出すよ。ホラーは雰囲気だねここらへんは。
ミッションはうまく行ったの?


(〃゚3゚〃)
それが、アリアスの罠により、救出対象がゾンビ化して襲ってくるという状況だ。この段階ではワクチンがないから、救出しようにもできない。
さらにボスのアリアスは格闘術も強く、クリスも苦戦するんだ。結局、ヘリからのガトリングガン援護射撃でゾンビを蹴散らして脱出する羽目になる。


(*・ω・*)o
助けようとした仲間がゾンビになっていて手遅れ、叫ぶクリスの姿は悲痛だったよ・・・


(〃゚3゚〃)
その後、舞台をうつして大学の研究室みたいなシーンになる。ここでは研究者となった主人公の一人レベッカ・チェンバースがA-ウィルス(敵味方の区別ができるゾンビになる)のワクチン研究をしているんだ。


(*・ω・*)o
レベッカはバトル要因じゃないのかな?ワクチン開発はうまくいったんでしょ?



(〃゚3゚〃)
そうは問屋が卸さない。うまくいったと思ったら、研究所がバイオテロの襲撃を受け、研究所の仲間もゾンビ化してしまうんだ。レベッカと仲がよかった研究員もゾンビ化して襲ってくるんだ。


(*・ω・*)o
ひえええええ、また仲間がゾンビ化なんて怖い!レベッカ教授は大丈夫だった?


(〃゚3゚〃)
『ワクチンで感染を免れた』『クリスが助っ人に来た』ことで、何とか研究所を脱出できた。ここでクリスとレベッカは、今回のゾンビ事件に関係のある『寄生虫プラーガを使う組織』について知っている・戦ったことのあるレオンに協力を要請するんだ。


(*・ω・*)o
・・・・なんか、昼間っから酒飲んで、やさぐれてません?(笑)


(〃゚3゚〃)
前の任務で失敗して、仲間がいっぱい亡くなったらしいぞ。そりゃ、酒でも飲まなきゃやってられなくなるんじゃないかな。で、レベッカがうまく説得できたと思ったら・・・



(*・ω・*)o
拉致られちゃった!敵組織、かなりしつこいね!


(〃゚3゚〃)
さらに同時期に、ニューヨーク市にて、変なガス(トリガー)を吸った人間がいきなりゾンビ化するという、バイオテロが発生
クリス・レオン&隊員の仲間たちは『アリアスを倒してワクチン回収・レベッカ救出・トリガーガスを散布タンクローリー破壊』という、高難易度ミッションを達成できるのか?!



(*・ω・*)o
後半まで展開激しいね~!


映画・バイオハザード:ヴェンデッタ 見どころ

見どころ1~ゲーム版でもおなじみのキャラが登場!

(〃゚3゚〃)
実写版バイオ映画では、主人公はアリス・アバーナシー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)だったけど、ヴェンデッタでは、ゲーム版でもおなじみのキャラ『クリス・レオン・レベッカ』が主人公クラスのキャラとして大活躍するぞ。



(*・ω・*)o
レオンはやさぐれイケメンみたいな感じ、クリスは『ゴリス』度がさらにパワーアップ、レベッカ教授は年齢のわりにはすごく若く見える感じだね。
MGさん的にはレベッカ教授好みでしょ?


(〃゚3゚〃)
まーな(笑)個人的にはジルさんもいてもいいと思ったけどな。


(*・ω・*)o
こら、バイオに何を期待してるの(笑)


見どころ2~強くてキモいボス、アリアスにも注目

(〃゚3゚〃)
今回のボス・アリアスは、元軍人で、格闘でもクリスを上回るほど強い。それだけでなく、やや言動がキモい点も見逃せない。
彼は武器商人だけあって命を狙われていて、結婚式中に爆撃され、奥さんや仲間だけ死んでしまった。
そこで、奥さんに似ていたレベッカをさらってきて結婚式ごっこしたりする。


(*・ω・*)o
うっわーーーー、これドン引き~(笑)


(*・ω・*)o
でもどうせ、コイツも巨大化するんでしょ?


(〃゚3゚〃)
そこはバイオだしな(笑)


見どころ3~レールガンやガトリングガンでの兵器バトル・派手アクション!

(〃゚3゚〃)
格闘戦だけでなく、敵キャラもガトリングガンで銃撃戦を仕掛けたり、ヘリから機銃掃射とかあったりと、派手なシーンが多い。とくに、後半のオスプレイで援護&レールガン発射シーンとかは、おっさんちょっと興奮してしまった(笑)
また、ドゥカティとタイアップして実車を登場させたバイクバトルシーンのスピード感もたまらないぞ!


(*・ω・*)o
ここは、男の子が大好きそうなものがいっぱい詰まっているよね♪


『映画・バイオハザード:ヴェンデッタ』を見るには?

(〃゚3゚〃)
DVD・ブルーレイがリリースされている他、各種有料動画サイトでも見ることができます。
u-nextは見放題ではなくポイント432円なので、チャージ分を利用してください。




————————————————————
本ページの情報は2018年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

関連記事

【食べ物映画】かもめ食堂のお食事がウマそう!あらすじや登場人物は?どんなお料理が出てくるの?
キミスイ(君の膵臓をたべたい)の、『花火の光の中で、桜良と僕が抱き合うシーン』って、劇場アニメ版にしかないの?実写・コミックと比較してみる
【あらすじ・ネタバレ&感想】劇場アニメ版キミスイ(君の膵臓をたべたい)は面白いのか?ノリの良さと儚さ・爽やかな後味を融合した良作です
【予告編】泣ける小説の実写化!映画『コーヒーが冷めないうちに』はおすすめか?!謎は?ドラゴンボールに例えると?
GOEMON~実際の歴史につなげつつ独自の展開を見せ、ド派手CGやぶっ飛んだセンスのデザインが度肝を抜く、SFファンタジー時代劇(笑)