勝負の夏(Abema)4ネタバレ・つっこみ~近澤先生登場!見どころはみなみのセンスある発言・いきなり神田麗 家庭訪問& キャラ崩壊など

投稿者:
(〃゚3゚〃)
あ~~~、忙しくてシネコン行く暇ねェな~。アフィやアドセンスで50万くらい入ってくれれば、仕事辞めて映画見まくれるんだけどなーー。でも俺が『サウンド・オブ・ミュージック』のレビュー書いても、誰も読まないからな~、道は遠いな~。


(*・ω・*)o
MGさん、そういうときはやっぱり、『話題になっているコンテンツ』のほうがいいよ。またAbemaの『勝負の夏』見よ!最近、講師陣・MC陣・受験生陣のtwitterやインスタグラムもフォロワーが拡大傾向にあるみたいだし。



(〃゚3゚〃)
あれか~、アクセス稼ぎのためってより、最近は『結構面白いんじゃね?』って思うようになってきたぞ。
前回は、見かけによらず肉食系な子がでていたけど、次の話はどんな展開になったんだ?


(*・ω・*)o
サブタイトルは『全国模試最下位ギャルvs秀才女子!イケメン先生のスパルタ個別指導』ってことで、『森みなみさん・神田麗さん・近澤智先生』が登場するよ。なんか希望者の都合で、一気に二人の生徒を受け持つことになったんだって。



(〃゚3゚〃)
まじか~。まだ大学生のうちから、まったくタイプの違う生徒二人を受け持つなんて、かなり難しいミッションになったな。


(*・ω・*)o
それじゃー、さっそく勝負の夏(Abema)#4がどうなったか、みていきましょう。


勝負の夏(Abema)#4 森みなみ×近澤智先生パート・あらすじ

(*・ω・*)o
まずは、初回の模試で全国最下位をとってしまった、森みなみさんが登場するよ。近澤先生は千葉から(千葉大)東京へ。志望校を検討&導入に、ちょっと興味関心を引けた古文をやって、ごはんみたいないつもの展開。



(〃゚3゚〃)
しかしこの子、すげーセンスしているよな。ふつうは『あはれなれ』を『エモい』って訳そうとはおもわねーぞ(笑)
あと近澤先生、料理を率先して取ってくれたり、いい人だな。


(*・ω・*)o
その後は帰りに送ってくれるんだけど、助手席のせてくれたり、急ブレーキのときに手で止めてくれたり、一緒に夜景見て語ったりといった、デートみたいな展開に。



(〃゚3゚〃)
このときのMC陣、盛り上がりすぎだわな(笑)
でも前評判どおりのクールキャラで、安定して見れる印象があったわ。
前回は濃すぎたからな。


(*・ω・*)o
今回は二人登場で、前・後編みたいな感じだからね~。


勝負の夏(Abema)#4 神田麗×近澤智先生パート・あらすじ

(*・ω・*)o
後半では、2人目の生徒・神田麗さんの学習指導に、広島へ遠征。実家でお母さんもいるから、家庭での様子を聞いたりと、保護者面談も実施。ここらへんは本当に先生っぽいよね



(〃゚3゚〃)
さすがに運営もこれは、交通費出すだろ(笑)
MC陣が、『いきなりお家はドキドキ~』とかいってますが、何を期待しているんだ(笑)


(*・ω・*)o
勉強のあとは、フェリーに乗って、広島の日本三景・宮島観光に。ここでは、近澤先生が、第一印象のクールキャラの殻を破る大はしゃぎ。子どもみたいに『フェリーめっちゃ楽しいわ~』みたいな感じで。



(〃゚3゚〃)
むしろそこがツッコミどころになって、生徒側からもとっつきやすくなっているみたいな面があるからな。それを考えると、観光&デートパートも無駄がないのかもしれん。


(*・ω・*)o
あと、先生が牡蠣を食べたときの神田麗さんの返答セリフで、『これが広島のちからっすよ』っていってたけど、
こちらも、ちょっと我が強い一面が新発見って感じかな(笑)



(〃゚3゚〃)
youtubeのコメントでは、よくつっこまれているみたいだけどな。
ちなみに、男はこういう子がデレると弱い(笑)


(*・ω・*)o
何を言っているんですか(笑)


『受験恋愛リアリティショー・勝負の夏#4』を見るには?

(〃゚3゚〃)
今回のポイントは、状況によってキャラが変わる近澤先生でした。広島観光ではしゃいでる感じは、あらたな一面を楽しめるといえそうです。
放送見るにはですけど、放送は『アベマTVでリアルタイム放送(火曜夜23時)』の他、期間限定で『アベマビデオ・YouTube』などで見ることができます。


関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)