アオハルLINE第4弾 最終話あらすじ&ネタバレ:告白の結果は?誕生カップルは何組?教授さんの運命は?

投稿者:

(*・ω・*)o
おつかれMGさん、『アオハルLINE第4弾 最終話』が公開してたよ~。


(〃゚3゚〃)
最終回っていうと、『顔合わせ&気に入った子がいたら告白してok』って回だな~。追加キャラあったから、『どう考えても一人余る』感じになっていたよな。


(*・ω・*)o
アーサーくんだね。途中でも高確率でくっつきそうな展開になっていたけど、結果はどうなったのかな?さっそく様子を見ていってみましょう!


(〃゚3゚〃)
おうよー!


『アオハルLINE-第4弾 最終話』あらすじ&ネタバレ1:顔合わせ・教授、とまとのキャラが濃い感じ

(*・ω・*)o
まずは、全員集合で顔合わせを。この時点で教授さんは、チャラさ全開で飛ばしている感じ。とまとさんは、lineのやりとりで『海外にいた期間が長い・日本語も英語訛り』という理由で、英語で話しかけられてしまうという場面も。


(〃゚3゚〃)
とまと・教授は本当にキャラ濃いですね~競争社会ではガンガンに生きていけそう。ただ、彼氏彼女にしたいかはわからんが(笑)


(*・ω・*)o
一見地味でも、話あわせてくれたり、聞いてくれたりするほうが、交際する相手としてはいいのかもね!


(〃゚3゚〃)
自分を押し殺す羽目になるからな(笑)


『アオハルLINE-第4弾 最終話』あらすじ&ネタバレ2:水着バーベキューデート・2ショット持ち込み・教授の暗躍

(*・ω・*)o
で、今回のグループデートは、浜辺でバーベキューという展開に。泳ぐわけではないのに、なぜか女性陣だけ水着で登場という意味不明さ(笑)
男性陣的には、ちょっと目のやり所に困っているという様子も。


(〃゚3゚〃)
教授さん、脱ぐ気満々じゃないですか(笑)
アーサーは、ローズをガン見してるような視線だな。


(*・ω・*)o
その二人、line上でもやりとりが多かったもんね。
そんな感じで、グループバーベキュースタート。今回の4弾では、ある程度lineやりとりで相手が決まっていたから、2ショットに持ち込みやすかった様子だよ。『アーサーくん×ローズさん』『シュートくん×アイスさん』『モンキーさん×とまとさん』みたいなカップリングに。


(〃゚3゚〃)
ローズは、アーサーにもらったヘアゴムを最初からつけて参加してるんだな、これはわかりやすい。あれ、教授さんは?(笑)


(*・ω・*)o
教授さんは、『途中の追加メンバーで男女比4:3になったから、必然的に一人余る』という展開になったみたい。
このあとは、『相撲で勝ったら2ショットトーク』を。シュートくんがガチバトルで教授さんを倒すけど、『シュートくん×アイスさん』のペアに、後から乱入するよ。


(〃゚3゚〃)
教授さん、かなり戦略的ですね~。『とまととは、我が強いもの同士』『ローズは、アーサー狙いが揺るがない』のを、短い時間で把握して、アイス狙いしましたね。


(*・ω・*)o
そんな感じで、教授さんの一発逆転狙いの2ショットから帰ってきて、特技披露をし、グループバーベキュー終了。このあとは恒例の『気に入った子がいたら告白してok』という流れに。今回のエピソードでは、新しい試みとして『女の子から告白しよう』というルールになったよ。


(〃゚3゚〃)
裸足でもガンガンリフティングができるシュート、地味にすげーなおい(笑)


『アオハルLINE-第4弾 最終話』あらすじ&ネタバレ3:告白の結果は?誕生カップルは何組?教授さんの運命は?

(*・ω・*)o
恒例の『気に入った子がいたら告白してok』は、まずはアーサーさんのもとに、ローズさんが。結果はもちろんok。


(〃゚3゚〃)
ここはまあ、2話くらいから予兆はあったな。


(*・ω・*)o
お次は『モンキーさん×とまとさん』がカップル成立。


(〃゚3゚〃)
素朴でノリの良いキャラがウケた要員かと。


(*・ω・*)o
教授さん乱入で、ややわからない感じだったアイスさんは、シュートさんのところへ。これもok。


(〃゚3゚〃)
完全初対面状態なら、教授が持っていけた可能性はあるんだよな。ただ、シュートとアイスは、スタート時から『お互いのポイントになる部分が見えてる』など、波長が合いやすい部分が多かった。そういう精度の高いやりとりを通して、感情値を高めていた感じがあるな。


(*・ω・*)o
そして、必然的に一人余った教授さんは、相手が見つからず撤退へ。敗因の分析や、前向きなコメントが見られるところなど、良いキャラしてるね!


(〃゚3゚〃)
最後、女の子にみせるときよりも、むっちゃイイ笑顔してるじゃねーか(笑)





あとがき感想&『アオハルLINE-第4弾』を見るには?

(*・ω・*)o
今回は序盤からある程度予測がしやすい展開でした。『アーサーくん×ローズさん』『シュートくん×アイスさん』『モンキーさん×とまとさん』がカップル成立。『教授さんは、相手が見つからず撤退』という結末に。


(〃゚3゚〃)

安定して見れた感じ(ちょっと激しい展開が少ないけど)があった今回のエピソードですが、しらたき枠というか、教授のような『ネタキャラおよび、強烈なキャラで翻弄するポジション』がいたことにより、エンタメ性が上がっていると推測されます(いなかったらいないで、たぶん面白くないでしょう)。

放送見るにはですけど、放送は『アベマTVでリアルタイム放送(木曜夜23時)』の他、期間限定で『アベマビデオ・YouTube』などで見ることができます。プレミアム登録などがない場合『○○日まで』というように、公開期間が設定されているので、見逃さないようにご注意ください。


関連記事

アオハルLINE第5弾最終回あらすじ&ネタバレ:告白の結果は?2ショットトーク奪い合いが激しくて楽しめる神回
アオハルLINE第4弾 2話あらすじ&ネタバレ:外しまくるローズ・変キャラがあらわになる教授さん・ブリトンの王みたいな新キャラ追加
アオハルLINE第4弾 1話あらすじ&ネタバレ:新メンバー(アイス/とまと/ローズ/モンキー/教授/シュート)はどんな人?snsは?やりとりは?
アオハルLINE第3弾 4話(第3弾最終話)あらすじ&ネタバレ:告白の結果は!?推し変・ボディタッチなど、思惑うずまく野外炊飯回
アオハルLINE第3弾 3話あらすじ&ネタバレ:デート動画・パジャマ・フェチパーツetc。評価変動で、いちご&がんちゃんが、ややピンチか