檻ノ中のソリスト第4話あらすじネタバレ~倒れそうなクロエ・明かされる情報屋と孫娘の過去・そして協力の条件とは?

投稿者:

(*・ω・*)o
MGさんおつかれ~、ジャンププラスで『檻ノ中のソリスト4話』が公開されていたよ。


(〃゚3゚〃)
おお、前回では『弟の手がかりを知る情報屋』と、一戦交えそうな感じになっていたな。そこらへんはどんな感じになっていたんだ?


(*・ω・*)o
なんとか、交渉はできそうな雰囲気になってるみたい。だけど、寒さとか、前の戦闘のダメージでクロエの体調が心配かな


(〃゚3゚〃)
バトル展開になったら、苦戦必至というか、ヤバい感じになりそうな予感はするわな。次回がシーズン1ラストなので、そこにつながりそうな部分も見ていってみるか!


(*・ω・*)o
はーい、お願いね!


寒さなどで厳しい状況の中、味方になりそうな人物が

(〃゚3゚〃)
で、4話は、前回クロエが、ショットガンをぶっ放されて『失せろ』って言われたとこからだな。失せたと思ったら閉店後に待っていたという状況。じいさん(ケリー/ガラフ)の部下っぽい車屋の店員が、気にかけてくれるのは、この厳しい状況では唯一の救いかなといったところだ。じいさん的には、クロエに対して怒りをぶつける理由は『自分を見ているようでいらつくんだ』とのことらしい。


(*・ω・*)o
ヤバい人が多い監獄街のなかで、やっと味方が現れそうな感じだね、これは良かった!
おじいさんがクロエに怒りをぶつける理由、ここだけだとちょっとわからないね。なんか過去にあったのかな?


(〃゚3゚〃)
なにかしらのトラウマがあるだろうと予測されるよな。
一方、クロエは冬の監獄街のなかで寒さに耐えつつも、弟の写真を見て心の支えにしているような感じになっている。
いくらナイフを使った戦闘能力が高いとはいえ生身の人間なので、凍死・餓死などの危険性はつねに付いて回るわけだ。ここら辺はファイパンより厳しい状態である(笑)


(*・ω・*)o
あの方は燃えてても死にませんからね(笑)


情報屋と孫娘の過去には何があった?そして協力の条件とは?

(〃゚3゚〃)
その後、焚き火にあたるクロエの前で、住民の噂話が。『拉致グループが近辺にまで迫ってきている』みたいな話。これを聞いていると、心配した車屋の店員が、食料と防寒着を持ってクロエの元へ。ここで、大佐から聞いていた、じいさんの孫娘(シルビア)の情報を得ることに成功した
しかし、『情報を武器に人身売買のマフィアと戦っていたが、タレこみがバレて殺されてしまっていた』という。


(*・ω・*)o
消されちゃってる!おじいさんは、孫娘がいなくなったことを、弟がいなくなったクロエに重ねて、イライラしてたんだろうね。復讐したところで戻ってこないし(涙)


(〃゚3゚〃)
だろうな、『自分のせいで孫娘が死んだ』とかいって、酒をかっくらっているシーンもあったしな。ここら辺は重いな。
あとは、食いながら話をしていた車屋の店員が差し入れを全部食ってしまい(笑)、再度とりにいくことに。
ここで『じいさんとあんたが似てるよ』と一言。


(*・ω・*)o
いなくなった大事な人に想いをはせるって点では、クロエもおじいさんも一緒だったね。クロエのほうは、弟の生存可能性がある分、まだ救われてそう。


(〃゚3゚〃)
だろうな、ある意味、生きがいにもなるからな。
その後、じいさんはいままで売らなかったバスを売り、部下の店員に『この工場はお前にやる』と。その後、工場の外でうたた寝をするクロエを見かけたので声をかけることに。ここでクロエが、先日の戦闘で受けた傷が元で、感染症になっているような描写が。体調が悪い状態で、弟の情報との交換条件にだされた内容は、『バスを取りにくるマフィアの抹殺』だった。マフィアに恨みがあるのはわかるが、すげー無茶振りだな(笑)


(*・ω・*)o
こ、こんなボロボロの体で、凶悪マフィア集団に勝てるのかな!?


(〃゚3゚〃)
わかんねーぞ、『お姉ちゃんの役割をあたえられて、弟のことになると覚醒して超強い』という、むっちゃジャンプっぽい要素が発覚したからな。一発逆転ワンチャンあると思うぞ(笑)


(*・ω・*)o
『スーパーサイヤ人』とか、ジャンプってそういうので一発逆転が、多いもんね(笑)





あとがき・「檻ノ中のソリスト」を読むには?

(〃゚3゚〃)

3・4話は戦闘描写は控えめのタメ回でしたが、1シーズン目のラスト回ということで、次回は厳しいバトルがきそうな印象でした。

この作品はジャンププラスのアプリおよびサイトで読むことができます。

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156635971890


関連記事

映画みたいな漫画:檻ノ中のソリスト、新章スタート~エロに侵食されるジャンププラスの救世主~5話&新シーズンの6話のあらすじは?
EDENS ZERO(エデンズゼロ)って女の子がいっぱい出てくるまんがなの?→基本SFアドベンチャーですが、その傾向はあります(例:ラビリア・エルシー・ホムラ etc)
まんが『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』のタイトルの意味ってなんなの?→15話でタイトル回収されましたが、まだ謎はあります。
EDENS ZERO(エデンズゼロ)の動画配信者・レベッカは、お色気担当なのか?→男性読者サービスと思われる描写は見られます・バトル要員でもあります
檻ノ中のソリスト3話・あらすじネタバレ~大佐の仲間を探し、手がかりを求めるクロエ・しかし素性を晒せない事情がある!