勝負の冬3話ネタバレあらすじ~久々初期メンバー登場&両角さん回・莉美とのペアが、長時間の勉強合宿にも耐え切れて良さそう!オーディション合宿はお預け(笑)

投稿者:

(*・ω・*)o
ねーMGさん、『勝負の冬』の3話が配信されたよ。ついにオーディション合宿と、ついに両角さんが本格始動するよ!


(〃゚3゚〃)
おお、先生枠で入ったくせに、twitterで散々『勝負の夏の生徒になりたい、勉強教わりたい』とか言っていた両角さん回か!
つーことは、生徒は莉美だな。学習はすすみそうなのか?あと、オーディション勉強合宿は?


(*・ω・*)o
両角さん&莉美さんペアはいい感じに進みそうだよ!オーディション勉強合宿は途中だったけど。


(〃゚3゚〃)
まあ、俺的には両角さんの活躍が見れればいいし、莉美が頑張れていれば、初期メンバー全滅はなくなるからな(笑)さっそく見ていこうぜ!


(*・ω・*)o
はいよー!


オーディション勉強合宿スタート!先生のコメントと、abemaお得意の途中強制リタイアイベント!

(*・ω・*)o
そんな感じで、前回の一次選考通過者で、オーディション勉強合宿が開始!朝早くから続々集まりつつ、決意表明を。


(〃゚3゚〃)
踊り手の河村さん、髪のトーンを一気に落としてきて、気合十分ですね~。
今日好きメンバーの方は、『他の人よりも、自分はできる』といってるけど、学力テストは下から数えたほうが早いっけな(笑)


(*・ω・*)o
まぁ、そこは流してあげて(笑)
オーディション勉強合宿については、以前は『勉強なめてんじゃね』みたいな印象があった先生方も、志望者のやる気や態度を見て、態度を軟化させてきている様子だね。


(〃゚3゚〃)
ここ、近澤先生と両角さんは、積極的に新規生徒を取りにいかなくてもいいような気がするぞ~。初期メンバー二人(麗・莉美)は複数生徒に対して先生一人のグループと相性が悪い気がするからな。abemaの運営やスタッフが気にしているかはしらんが(笑)


(*・ω・*)o
スタッフは教育のプロじゃないからね(笑)
で、オーディション合宿はオリエンテーションから。ここでは『1位の中川さんがスケジュールの都合で辞退・城さんがAO入試で受かったので辞退』という連絡が。合宿は生徒7人で行うよ。


(〃゚3゚〃)
ぶっちゃけ、中川さんは一人でも受かるだろ(笑)


(*・ω・*)o
わたしもそんな気してるよ!
その後は、英単語のテストを開始。『最下位の人は脱落』というルールで。


(〃゚3゚〃)
『えぇ~』って顔している人いるけど、これ、『abemaお得意の途中強制リタイアイベント』だからな!他のリアリティショー見てみ、こんなんばっかやぞ(笑)


(*・ω・*)o
『告白失敗で強制リタイア・帰宅』みたいなの、やたら多いよね(笑)


勝負の冬3話後半は、両角さんのターン・莉美とのペアで、勉強合宿を実施

(*・ω・*)o
で、脱落が誰になったかはとりあえずおいといて、スタジオMCへ。ここではスタッフから『両角さん×莉美さんペア』に動きがあったと連絡が。オーディション合宿から1ヶ月さかのぼるけど、『鈴木先生から引継ぎ&勉強合宿実施』という流れになったよ。


(〃゚3゚〃)
さすがに初期メンバーを3週間見せないのはどうかと思うが(笑)、オーディション結果次回へ持ち越しもひでーな(笑)
ただ、やっと両角さんがメインステージに躍り出る時が来たようだな!


(*・ω・*)o
自分でも『ぽっと出で入ったちょいキャラ』みたいに自虐ネタにしてたもんね(笑)
で、二泊三日の勉強合宿日程が出たけど、かなりシビアな感じ。『できる限り学習時間を取る』や『受験科目3教科は毎日バランスよくやる』『一日の最後はまとめ』など、一人でやると、なあなあになりそうな部分も押さえたプランだね。


(〃゚3゚〃)
莉美はプラン見たくねーとかいってるけど、お前が頑張らないと初期メンバー全滅の可能性もあるからな(笑)


(*・ω・*)o
本人はそこまで気にしているかわからないけどね(笑)
で初日は英語学習からスタート。参考書の『英単語センター1800』を使って、覚えられない単語をオリジナルの単語帳にすることや、長文のこつ(例:問題は先に見ても、先入観でつられるので、選択肢は読まない・段落を番号で管理して、あとから読み返しやすくする)を習ったよ。


(〃゚3゚〃)
センターで国立狙えるレベルになれば、青山はうかるっしょ。
大丈夫だ、海外のプログラム配布・プラグイン配布サイトに比べれば、わりと簡単だぞこの英文は(笑)


(*・ω・*)o
日本人が使っていないワードプレスプラグインとかあるもんね、マニュアル全部英語で(笑)
その後はご飯。『(鈴木先生が複数受け持ちで大変だったから)莉美さん最優先でみたいな方針』『がんばる約束』とかいい感じだったけど、思いっきり箸やお皿を落とすお笑い展開に。


(〃゚3゚〃)
ここはabemaビデオやyoutubeで見るとわかりやすいかも。両角さんのネタ性をご理解いただけると思うぞ。


両角さん×莉美ペア合宿2日目・志望校見たり、長時間でも集中できたり

(*・ω・*)o
二日目は、現代文・漢字学習など。青山学院の現代文では漢字があまり出ないから、難しいものを重点的に復習、という経験者のアドバイスを。その後は、行きつけのコーヒー店でコーヒー飲みつつ、青山学院キャンバス見てモチベーション高めてもらう、という流れに。


(〃゚3゚〃)
お前、JK連れているのを同級生に見られたらどうすんだよ(笑)


(*・ω・*)o
たぶん収録時は、メインで出てないから、わからない学生もいそうだね。
で、二日目終了後の、莉美さんのコメントをご覧ください。


(〃゚3゚〃)
この子は、たぶんメンタル弱いけど、一対一でがっつりサポートすれば、頑張れるし伸びるんすよ。番組初期もこんな感じだったし。それをトライアングラー好きな運営が、今日好きメンバーぶちこんだあたりから、集中できなくなって、模試もボロボロみたいな感じになったやろ?


(*・ω・*)o
高3の夏を、メディア企業に食い物にされることもあるんだねぇ(愁)


両角さん×莉美ペア合宿3日目・短い時間でも集中してやれば伸びる!両角さんは頑張れたことに感動して涙

(*・ω・*)o
最終日は、両角さんが『タピオカ飲んで頑張れ』と差し入れを。確認テストを行ったけど、学習内容が定着しているみたいだね!


(〃゚3゚〃)
いいぞ、莉美がんばれ!初期メンの屍を乗り越えて夢をつかめ!


(*・ω・*)o
死んでないっちゅーの(笑)
で、勉強終了でお別れのあとは、両角さんが『莉美さんが頑張れたこと』に対して、感極まって涙する様子も。


(〃゚3゚〃)
ネタキャラ要素・ロマンチスト要素を両立させてる両角さん、印象にのこったでぇ!
で、オーディションの様子は?


(*・ω・*)o
なんか、次回にお預けみたいで(笑)


(〃゚3゚〃)
こういうところだけは、TVのクソバラエティの真似しなくていいよ(笑)





あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

オーディションで3話分引っ張ったのにもかかわらず、『脱落は次回までお預け』は、どうかと思いましたが、今まで活躍の場が少なかった両角さんがピックアップされていたので、個人的には楽しめました。

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


AbemaTV
https://abema.tv/

勝負の冬 Abemaビデオ一覧ページ
https://abema.tv/video/title/90-1060

AbemaTV公式 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg/

関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)