勝負の冬4話ネタバレあらすじ~脱落イベント発動&総当り個人面談で揺れる乙女心・そして両角さんが人気で、莉美がいないのにピンチに

投稿者:

(*・ω・*)o
ねーMGさん、『勝負の冬』の4話が配信されたよ。脱落イベント発動に加え、個人面談とかがあって、なかなか濃かったよ!


(〃゚3゚〃)
11月で追い込み時期にもかかわらず、この調子じゃ、そもそも合宿自体がメインコンテンツになってんじゃねーかって気持ちはあるな(笑)今回は、初期メンバーは出なそうだな。


(*・ω・*)o
初期メンバーは確かに出なかったけど、その分6人の志願者がピックアップされていたよ。なかなか濃い子・真面目で応援したくなる子とかもいるよ。


(〃゚3゚〃)
abemaはそういうのをよく発掘してくるな(笑)んじゃいつもの感じで紹介頼むぜ。


(*・ω・*)o
はいよー!


『テスト最下位は強制脱落』のイベント発動・今日好きメンバーだった伊賀さんが、無念の帰宅へ

(*・ω・*)o
まずは、前回お預けになっていた『テスト最下位は強制脱落』の件だけど、順位が発表されたみたい。
1位は踊り手の河村さんで、5位の浅見さんまでは一気に発表。伊賀さん&附柳さんのどちらか、みたいな、緊張感のある雰囲気に。


(〃゚3゚〃)
浅見さんはここで、運営にyoutuberだっていうこと、バラされてしまいましたね~(笑)
『くれいじーまぐねっと』っていうユニットでyoutubeやってるようだな。そして、今日好きvsミスコンの最下位決戦ファイッ!(笑)


(*・ω・*)o
youtubeとかのコメントだと、そういうところから出演者引っ張ってくることに反対の意見も多いからね。近澤先生にも言われたし(笑)で、結果は附柳さん6位・伊賀さん7位で、伊賀さんが無念の帰宅へ。


(〃゚3゚〃)
ちょっと下位は、今日好き・ミスコン・youtuberが占めてしまいましたね~。時期的に厳しいスコアであるので、難関大学の受験と、そういった活動の両立は覚悟が必要って感じかな。


(*・ω・*)o
他の活動に本腰いれつつ、難関大学の受験も突破する人は、ほんとに一握りかもしれないね。


ゆるい雰囲気の質疑応答シーン・なぜか近澤先生&両角さんがハグしたり(笑)

(*・ω・*)o
で、ちょっとシビアなテストのシーンのあとは、質疑応答がゆるい感じで。質問は『取りたい生徒は決まっているか?』や『付き合うなら頭のいい子がいいか?』など。


(〃゚3゚〃)
台本がもしもあるんだったら、伊賀さん通っていた可能性もあるんだけど、ここはほんとに決めてなさそうだな(笑)


(*・ω・*)o
死体蹴りやめてください(笑)
で、『講師陣で誰がモテるか?』の質問のときに、『自分が女だったら、好きになりそうな人を指せ』という流れになって、両角さん2票獲得。近澤先生と両角さんがお互いに票を入れてしまったので通じ合っているのかハグしたり(笑)


(〃゚3゚〃)
この二人、twitterでも仲がよいからな(笑)


(*・ω・*)o
ちょっと女の子向けに、BLな要素も入れてきたね(笑)
で、このあとは『総当り個人面談』を実施することに。アピールも勉強の相談もしてもいいんだって。


(〃゚3゚〃)
こら運営、2ショットタイムとか書くな(笑)


講師・生徒総当り面談~学習の質問も、アピールもok

近澤先生・二宮先生×森さん がんばりを見てもらえてよかった感じ

(*・ω・*)o
まずは近澤先生×森さんで面談。がんばりを評価されてほっとするけど、初期メンバーの麗さんを気にしてしまうところも。


(〃゚3゚〃)
この子、インタビューシーンでは、真面目だけどキツそうな印象があったが、近澤先生と喋っているときはそんな感じしなかったな。


(*・ω・*)o
おっさんが女の子と喋るときに口調が変わるのと一緒だよ(笑)
一方、二宮先生には、合格時のごほうびおねだり。『乃木坂のライブに一緒に行ってください』って内容。


(〃゚3゚〃)
二宮先生、あんまアイドルとか好きじゃなさそうな感じはするな(笑)


(*・ω・*)o
まー、そこはごほうびということで。


鈴木先生・両角さん×浅見さん、単語帳にメッセージを書いてもらえた

(*・ω・*)o
浅見さんは、鈴木先生・両角さんにアドバイスをもらったよ。鈴木先生には『暗記は忘れる前提でやる』とか教えてもらいつつ、メッセージもらって記念写真。


(〃゚3゚〃)
浅見さんのyoutube見て、かわいいとか言っているおっさん達は嫉妬してください(笑)


(*・ω・*)o
なんてことを言うんですか(笑)
その後は両角さん面談。志望校が青山学院なので、通じるものがある感じかな。ここでもメッセージをもらえました。


(〃゚3゚〃)
2話で希望者が0人だった両角さんですが、視聴者にも面白キャラであることが発見され、さらに志願者にも良さを確認されてきていますね~。ここで生徒を取ることになったら、それはそれで荒れるだろうな(笑)


(*・ω・*)o
そうなると莉美さんがピンチだよね。ここにはいないのに、知らない間に(笑)


附柳さん×鈴木先生、反応薄めでちょっと寂しそう(笑)

(*・ω・*)o
で、鈴木先生に猛アピールしていた附柳さんが登場。おねだりしつつ学習方法の質問を。しかし、反応が薄めなので(●●さんのときは笑っていたけど、私のときは違うみたいな)、ちょっと寂しそうな感じも。


(〃゚3゚〃)
鈴木先生の、勉強面の質問には真面目に答えているけど、『女の子として扱っていない感』が出るの、ちょっとウケるな(笑)
ハイスペックなのに、こういうところに隙があって良いと思うぞ。


二宮先生×高橋さん・野澤さん~高橋さんは好印象、野澤さんは逆に気を遣わせる結果に

(*・ω・*)o
お次は二宮先生&アプリ開発者の高橋さん。この子はしょっぱなから三角関数についての質問を。二宮先生からは『アプリを社会に出して欲しい&チャート問題集のやりこみが感じられる』という好印象。


(〃゚3゚〃)
ここは、abema的には見せ場が少なそうなんだけど、具体的にポートフォリオだしたりがんばってるから、応援したいペアではあるんだよな。


(*・ω・*)o
安定しちゃうと、abema運営的には意図に反しそうだからね(笑)
お次は二宮先生に猛アピールしてた野澤さん。『すげー緊張してそう』って気を遣われつつも、学習質問を。しかしスタッフの『残り3分です』の通知で表情が一変。生徒が離れがちだった二宮先生に、『私は絶対離れない』と、またもや激しいコメントを。


(〃゚3゚〃)
残り時間の意識ってのは大事ですよ。残3分で一気にアピールにいったけど、受験もその調子でやっていただければ、この子は突破できるでしょう。


(*・ω・*)o
ギリギリダッシュができる感じかもね!


近澤先生・両角さん×河村さん~やや情に流される&また発見される結果に

(*・ω・*)o
で、抜き打ち1位通過の河村さんが登場。『自分に教わりたいって言ってくれた人は、少なからず意識はする』ようなコメントを。


(〃゚3゚〃)
クールっぽいけど、一番情にながされそうなのは近澤先生ですからね(笑)


(*・ω・*)o
そこがギャップになっていいんじゃないかな!
お次は両角さん×河村さん。『カードを作る・書く・音読する』といった単語の覚え方などを聞く流れに。しかし、河村さんからも『両角さんが高評価』という状況に。


(〃゚3゚〃)
初期メンバーの莉美は、両角さんがこんなに人気になるなんて、まったく予想していなかっただろうな(笑)





現在の人物関係図&おまけで金髪両角さんの英語前置詞解説

(*・ω・*)o
そんな感じで、人物関係図はこんな感じに。わりとバランスよく散ったと思うけど、これに初期メンバー二人も入ってくるから、いろいろと予想できない雰囲気に。


(〃゚3゚〃)
2人採っても大丈夫そうなのは二宮先生と鈴木先生かね。しっかし、これはどうなるかわからんわ(笑)


(*・ω・*)o
そのあとはワンポイント学習コーナー。今回は両角さんが担当で、『イメージで覚える、英語前置詞(to,for,on,ofなど)解説』を。例えば『toなら目的に向かって到達するイメージ』みたいな感じで。


(〃゚3゚〃)
あんたその頭どうしたんですか(笑)


あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

『むしろ合宿が本編なんじゃね?』とツッコミ所満載の4話でした。選択しだいでは、講師陣にもピンチが訪れそうで緊張感があります

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


AbemaTV
https://abema.tv/

勝負の冬 Abemaビデオ一覧ページ
https://abema.tv/video/title/90-1060

AbemaTV公式 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg/

関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)