勝負の冬5話ネタバレあらすじ~合宿オーディション参加生徒間で、先生取り合いが激化・悩める両角さん&勉強以外のアピール戦も

投稿者:

(*・ω・*)o
ねーMGさん、『勝負の冬』の5話が配信されたよ。今回はオーディション合宿後半だよ。


(〃゚3゚〃)
学習もしているんだろうけど、なんか最近メインの出演者が、オーディション参加の方みたいになってきているな~(笑)


(*・ω・*)o
だよね!あとは、当サイトが個人的に応援している両角さんにも、合宿を通して新たな悩みも生まれたみたい。


(〃゚3゚〃)
個人的には両角さんが生徒を取るかも注目してるぞ。さっそくご紹介頼むぜ!


(*・ω・*)o
そんな感じで、さっそく『勝負の冬5話』はどう展開したか、見ていってみましょ!


あらすじ1:合宿のランチは屋上でピザ会とゆるい感じ&先生へのアピールが激化(特に二宮先生)

(*・ω・*)o
個別相談やテストのとは、屋上でピザ会を。近澤先生がみんなにお茶を注いでくれたりしつつも、『あんたB専なんじゃね?』とか、『先生方の印象って変わった?』という問いに、両角さんの昔の写真がでてくるなど、テストのときとはうって変わって、全体的にゆるい雰囲気に。


(〃゚3゚〃)
シビアな素振りを見せても、この番組ってどことなくゆるい雰囲気が漂うよな(笑)


(*・ω・*)o
先生方が、癒しキャラが多いってのもあるかも!
そのほかにはぶっちゃけトークも。鈴木先生に『生徒が離れたときの気持ちは?』という質問が飛んだときに、両角さんが『個別指導のときに、(先生チェンジした)莉美さんが先生方の似顔絵描いてくれたんだけど、鈴木先生だけ無い』というのをバラすというもの。なお、近澤先生は大学の授業があるのでここで一時離脱して、翌日また来るという展開に。


(〃゚3゚〃)
なんつーかさ、『元カレ・元カノをあえて思い出さないように』みたいな要素も感じるんだが(笑)


(*・ω・*)o
ちょっとは意識していたのかもね!
その後は、オーディション参加者の河村さんが、両角さんを呼び出して2ショットに持ち込むよ。明らかに『男性として意識している』ような発言も。しかし、それが逆に悩みに。


(〃゚3゚〃)
この子は取ったらたぶん、かなりがんばれるんだけど、(前例があるので)莉美が入試本番前にボロボロになる可能性があるんだよな~。なんで運営は両角さんも対象にしたんだかな(笑)または、莉美が自分である程度できるように、乗り越えなきゃならないかだよな。


(*・ω・*)o
また、二宮先生も取り合いの対象に。高橋さんとスイーツ話題をして、よい雰囲気に。野澤さんがなかなか会話に入れずにいる一方で、森さんが2ショットに連れ出すなど、ここは担当がどうなるかわからない様子。


(〃゚3゚〃)
ここの森さんはちょっとエグかったですね~。野澤さんに『大丈夫?よしよし』みたいな素振りをしつつ、自分が2ショットトークに持ち込むみたいな(笑)


(*・ω・*)o
人は外見だけじゃ判断できないね!一方、会話に入れなかったメンバーには焦りも。


(〃゚3゚〃)
会って2回目だからな~。いきなりざっくばらんトークはハードルが高いというか。


あらすじ2:おそらく学習の話題がカットされている女子トークパート&両角さんのお悩み相談で緊急職員会議

(*・ω・*)o
1日目の日程が終わったあとは、宿泊所に戻ってガールズトークのパートに。附柳さんの『鈴木先生にピザとってもらってちょっとキュンとした』みたいな恋バナから、『生徒は何人取るのか?』『初期メンバーがいるけど、大丈夫か?』的な話題が中心に。


(〃゚3゚〃)
出演者のinstagramなどを見るとわかるんだけど、番組の例にもれず『尺の都合でカット』があるらしい。たぶんここでは学習や入試の話もしているんだが、運営が恋バナっぽいところだけ切り取ったと解釈できるぞ。


(*・ω・*)o
そのバランスは難しいよね。恋バナパートが多すぎると叩かれるしさ(笑)
一方、講師陣は職員会議を。内容は『莉美さんが担当生徒1人だけを希望しているけど、両角さんが河村さんを担当すべきか』というもの。先生方からは(河村さんの熱意とかもあるので)『生徒として取ってほしい』、鈴木先生からは(2人同時指導とかがややよろしくなかったので)『莉美さんの指導日は1人だけの個別指導に専念すべき』という助言もおくられたよ。



(〃゚3゚〃)
で、オチは近澤先生が、適当にぶん投げるように『まあ頑張れ』でしめる(笑)





あらすじ3:鈴木先生もトライアングラーの中へ(附柳さん・浅見さん)

(*・ω・*)o
2日目は自習&先生を呼んで個別指導みたいな学習スタイルに。附柳さん・浅見さんが学習の質問を相次いでするから鈴木先生もトライアングラーの中へ。


(〃゚3゚〃)
附柳さん、メラメラ燃える恋の矢を握り締めてそうな表情をしてますね~(笑)


(*・ω・*)o
それ古いよ(笑)
で、浅見さんが呼び出して相談。『模試なのに世界史の範囲が終わってない』『今の能力で青学にいけるのか』などのお悩み相談を。


(〃゚3゚〃)
2ショットトークって、他のリアリティショーだと恋愛方面とくっつけられやすいんだけど、この番組の場合は、学習の相談とかにも使えるってのは、良心だよな~。講師陣に『話を聞いてくれる人がそろってる』ってのもデカいよな。


(*・ω・*)o
一方、附柳さんはアピール強め。『髪型かえてきた』『私の印象かわりましたか?』とかそんな感じ。


(〃゚3゚〃)
鈴木先生的には、附柳さんの評価が上がっているようですね~。アイドルダンスやいきなり告白したり、ミスコンがバレたりで、違う目で見られそうだったところを挽回できそうかな。


あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

ここ数話みてると、この6人がそのままレギュラーメンバーでもいいんじゃないって感じになりました。

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


AbemaTV
https://abema.tv/

勝負の冬 Abemaビデオ一覧ページ
https://abema.tv/video/title/90-1060

AbemaTV公式 YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg/

関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)