【食べ物映画】Bon Appetit(恋するリストランテ)の、フレンチっぽい食べ物がウマそうすぎてヤバい(ロブスター・鹿フィレ・鳩ローストetc)

投稿者:

(*・ω・*)o
あー、パンケーキ撮影してインスタに載せるのも飽きたかな~。もっとフォトジェニックな食べ物ないかな~。


(〃゚3゚〃)
ようngちゃん、お悩みのようだな。そういうときは映画も探す参考資料になるぞ。ちょっとよい感じの食べ物映画があったからご紹介するか?


(*・ω・*)o
食べ物映画か~。どんなの?


(〃゚3゚〃)
Bon Appetit(恋するリストランテ)って作品だ。人気レストランのキッチンを舞台にした作品で、ラブコメ・人間ドラマ的な作品だが、舞台が舞台だけあって、高水準な食い物もいっぱい出てくるぞ!


(*・ω・*)o
MGさんは恋より食べ物だもんね(笑)んじゃさっそく見ていこうよ!


(〃゚3゚〃)
あいよー。


映画『Bon Appetit(恋するリストランテ)』 予告編/データ


2010年
監督:ダビ・ピニヨス
出演:ウナクス・ウガルデ 、ノーラ・チルナー、ヘルベルト・クナウプ、ジュリオ・ベルーチ

映画『Bon Appetit(恋するリストランテ)』の登場人物は?(一部ネタバレ有)

(〃゚3゚〃)
そんな感じで、需要があるかは知らんが、映画『Bon Appetit(恋するリストランテ)』の登場人物を紹介していく。食い物が大量に出てくる理由は『舞台がレストランのキッチン』だからであって、本来は『そこで働く人たちの人間ドラマ・ラブコメ』であるが、ぶっちゃけ俺は食い物がメインだ(笑)


(*・ω・*)o
まあ、中にはストーリーや人物とかも見た上でって人もいるからねー。


ダニエル(新人シェフ:演ウナクス・ウガルデ)

(〃゚3゚〃)
まずは主人公っぽい新人シェフのダニエルだ。スペイン出身らしい。普段は真面目に働く青年だが、飲み会に呼ばれたときは調子に乗ってずけずけ喋ったり、ヒロインにチューされただけで機嫌がよくなってしまうなど、わりとわかりやすいキャラだな。たぶん女慣れはしていない(笑)なお、ネタバレになるが、こいつは物語後半で独立する。


(*・ω・*)o
なんか全体的に、ヒロインに振り回されている印象があったけどな~(笑)


フーゴ(加熱調理担当主任:演ジュリオ・ベルーチ)

(〃゚3゚〃)
お次はダニエルが入社したレストランの先輩フーゴ。焼き場の主任らしい。入社当初から恋バナなどのざっくばらんトークができる仲になり、頼れる先輩だ。途中で主人公ダニエルと喧嘩っぽくなってしまうが(追い出されたりするあたりで)、新天地を見つけ、かつヒロインを追いかけようか悩むところに『何もいわず車のキーを貸してくれる』など、行動もイケメンである。ロボットアニメ好きな方は『マクロスのフォッカーみたいなポジション』と例えるとよいだろう(笑)


(*・ω・*)o
イケメン先輩キャラだね!車のキーさしだすところとかはカッコいい!
でもフォッカーみたいなポジションってことは死なないよね(笑)


(〃゚3゚〃)
死ぬかわりに料理長に逆らって解雇ってのがあるけどな(笑)


ハナ(ソムリエ:演ノーラ・チルナー)

(〃゚3゚〃)
そして主人公ダニエルが入社直後から気になっていた存在がハナだ。ポジションはソムリエ・ホールだな。『お友達でしょ?』っていいつつ、自分の家に呼び出して飯を作らせたり、いきなり路地でチューしたりしつつも友達と言い張るなど、ダニエルを振り回す要因となっている。


(*・ω・*)o
恋人や配偶者としてくっつかないけど、仲間みたいな異性の友達ってイイと思うんだけど、最初ダニエルはそう思っていないってのがポイントかな。


(〃゚3゚〃)
がっつかない者同士なら、男女の友情は普通にありえるがな(笑)
なお、エンディングネタバレになるが、こいつは料理長にヤられて子どもができてしまったので、シンママになってしまった。しかし、その子どもが大きくなったあとも、手紙や絵本を送ったりなどと、ダニエルと交流が続いているような描写がある。


(*・ω・*)o
普通のラブコメ映画と違って、明確なくっついた描写はないのが、ちょっとお洒落かもね!


トーマス(料理長:演ヘルベルト・クナウプ)

(〃゚3゚〃)
そして諸悪の根源が(笑)、料理長トーマスだ。有名シェフだが、やや独裁的なところがあるうえに、奥さんがいるくせにハナと路チューしたりホテルにいったりと、いわゆる不倫野郎だ。なお、トーマスの奥さんがお店に来る場面があるけど、ハナにガンつけているので、おそらく不倫に気づいている可能性が高い。


(*・ω・*)o
女のカンってやつだね!ただ、『一人だけ接し方が違う若い子がいる』ってなると、普通はちょっと疑うよね(笑)


ダニエルの元カノ

(〃゚3゚〃)
あと、ダニエルには地元に残してきた彼女がいたが、戻ったときに再開し、『私のこと好きなの?』と問い詰める。このときダニエルは、ハナがいるからなのか言葉に詰まってしまったので、その時点で関係は完全終了になってしまった。


(*・ω・*)o
この子、まったく見せ場がないよ~(笑)


映画『Bon Appetit(恋するリストランテ)』に登場する、こだわり料理を紹介!

(〃゚3゚〃)
そんな感じで、人物をおさえたら、この作品の重要ポイントであるお料理を紹介していくぞ。舞台はレストランだが、このように雰囲気もよいので、お料理もそれに見合ったものがでてくると予想できると思う。客単価はかなり高そうだな。


(*・ω・*)o
たしかに、ちょっと高そうだね~。


ロブスター

(〃゚3゚〃)
まずは、ロブスターを見てみるか。そのまま丸ごと出してもsns映えしそうだが、殻を割ってチーズをかけたり、バジルみたいな付け合せを足して出してもいいな。


(*・ω・*)o
わぁ、いきなりむっちゃおいしそう!


フィレミニヨンとかぼちゃつけ合わせ

(〃゚3゚〃)
劇中で、『この日は大事な宴会がある、鹿のフィレ肉を用意しろ』みたいなセリフがあったが、たぶんこれだな。かぼちゃはペースト状で、ソース・見栄え要因としても活かせそうだ。なおフィレミニヨンとは、『ヒレの尾の方の先端に近い部分』のことらしい。


(*・ω・*)o
フーゴさん、動きがコミカルだね(笑)


ひな鳩ロースト

(〃゚3゚〃)
フレンチ・ジビエ料理などでは、鳩を捕ってきて食うこともある。これはひな鳩をローストにした感じだな。焼き鳥好きにはたまらないぞ(笑)


(*・ω・*)o
見た感じは、鴨ローストにも近いかな。


シタビラメとムール貝のキャセロール

(〃゚3゚〃)
おつぎは海鮮メニューも。シタビラメとムール貝を使用。キャセロールはとろ火煮込み料理のことだ
ちなみに、一口お通し料理みたいな出し方だが、たぶんコースのアミューズに当たると思う。


(*・ω・*)o
海鮮メニューはすきだよー。これだったらテーブルチャージ1000円払ってもいいかな(笑)


(〃゚3゚〃)
キャベツと味噌で、お通し500円取る店もあるからな(笑)


ダニエルのオリジナルパスタ

(〃゚3゚〃)
ハナがダニエルを家に呼び出して『ディナー作ってよ、ただし材料は麺の束が2つ・卵2個しかない』という、限られた状況で作られたパスタだ。つまり無茶振りだ(笑)卵黄を揚げてオレンジを添えたりした感じだな。麺をにんにくや塩コショウ・アンチョビで下味つけとくと、メインにもできそうだ


(*・ω・*)o
ミント飴を砕いて散らすのはセンスあるね!こういうのインスタに載ってそう(笑)


そのほかいろいろ料理(肉料理・リゾット)

(〃゚3゚〃)
そんな感じで、映画を見ているだけでコース料理をあじわった気分になるが、ちょっと出の料理も結構あるぞ。


(*・ω・*)o
見てるだけでおなかいっぱいになりました(笑)


映画『Bon Appetit(恋するリストランテ)』を見るには?

(〃゚3゚〃)
DVD・ブルーレイがリリースされていますが、映画の配信サイト(例:amazomプライムビデオやuネクスト)などでは、配信がないようです。

関連記事

【ネタバレあらすじ】映画『くるみ割り人形と秘密の王国』はどんなストーリー?見所は?→シンプル展開&わりとバトル・映像はきれい
美女と野獣(実写版2017)の野獣さんって強いの?バトルシーンをチェック→身体能力・耐久性がケタ違いとわかりました
【予告・洋画】ディズニーが有名曲を実写化!『くるみ割り人形と秘密の王国』が良さそう(バトル・可愛いヒロインetc)
【ベーゼンドルファーで殴りたい(笑)】パルムドール映画・ピアノレッスン(The Piano)の、超ムカつくポイント・良いポイント紹介
映画版 オール・ユー・ニード・イズ・キル~日本ラノベ原作、何度も死んで強くなる!トム・クルーズが成長していくヘタレ軍人を熱演!