勝負の冬6話ネタバレあらすじ~エモい展開の神回、合宿オーディション編ラスト・担当生徒は誰?両角さんの動向は?

投稿者:

(*・ω・*)o
ねーMGさん、『勝負の冬』の6話が配信されたよ。ついに合宿オーディション編終了で、両角さんが超カッコ良かったよ


(〃゚3゚〃)
当サイト内にも両角さん初登場時の記事があったんだけど、
http://moviecomi.wpblog.jp/2018/08/22/syoubu-abema08/
ぽっと出キャラ感が減って、なんか最近主人公っぽくなってきているよな(笑)


(*・ω・*)o
決断したからね!そのほかにも、レギュラーメンバー決定と、見逃せないポイントも多いよ!


(〃゚3゚〃)
レギュラーは気になるな、心配そうなグループもあるからな(笑)
いつものように紹介頼むぜ!


(*・ω・*)o
そんな感じで、さっそく『勝負の冬6話』はどう展開したか、見ていってみましょ!


あらすじ1:前回最終アピールできなかったメンバー(野澤さん・高橋さん・森さん)

(*・ω・*)o
まずは前回最終アピールできてなかったメンバーが、教えてほしい先生にアピール。二宮先生には野澤さん・高橋さんが。野澤さんとは勉強のやり方相談。高橋さんから意外にも『5歳違う子との恋愛ってどう思う?』という質問が。二宮先生は『将来的にあまりネックにならない』との回答。社会人になるとあまり関係ないもんね!


(〃゚3゚〃)
二宮先生ってスペックの割には、恋バナでは存在感を示せてなかったんだが、高橋さんとは良い感じになりそうですね~。理系同士だし。ただ野澤さんが嫉妬でダメになりそうな予感するよな(笑)


(*・ω・*)o
恋愛エネルギーを将来の進路を決定することに使うのは、かなりリスク大きいね!
お次は森さん。二宮先生と相談してたけど、やっぱりお話したかったのは近澤先生みたい。この子も教育系の学部志望って言っていたよね。


(〃゚3゚〃)
あー、だから教育学部で実習いったりしている近澤先生と話が合うわけなんだな~。


(*・ω・*)o
麗さんがちょっとピンチかもね、初期メンバーなのに(笑)


あらすじ2:『ダメかも』って知っていて気持ちをぶつける河村さんと、それを全力で受け止める両角さんがエモい

(*・ω・*)o
そして、ここ最近のエピソードでは動向が注目されている、河村さんと両角さん。河村さん的には、『両角さんが莉美さんをメインで見ていく形になるので、新規で生徒を取らないだろう』と知った上で、泣きながら気持ちをぶつける感じが超エモいよ!両角さんも全力で受け止めにいってるね!



(〃゚3゚〃)
この子はかなり印象に残りましたね~。『両角さんが新規で生徒を取らないだろう・莉美や鈴木先生にも迷惑がかかるかも』とか、いろいろ気を遣いつつ、抜き打ち最高点取った上で、玉砕覚悟のアタックっていうか。日本人ってKamikazeにエモさを感じるんすよ(笑)


(*・ω・*)o
こら、特攻してないから(笑)
でも、河村さんはsnsとかみても、周りから『この子は本当にがんばっている』っていうふうに見てもらえてるよね、なんかいいよねそういうの!


あらすじ3:最終ジャッジ前の女子トーク・河村さんと森さんがイイこと言った!

(*・ω・*)o
で、最終ジャッジは『直接希望の先生に申し込みに行く』というもの。その前に、河村さんが『仲間とかそういうのかわからないけど、合宿でみんなと勉強できてマジで楽しかった!』とか、森さんが『全員で最後まで行きたいね!』とか、イイこと言ってました!ちなみに最初は鈴木先生からね。


(〃゚3゚〃)
森さんは、ここのセリフ良かったですね~。キャラに似合わず、少年まんがの主人公とかにありそうなセリフで(笑)


あらすじ4:合宿オーディション通過者が続々決定(鈴木先生×浅見さん・附柳さん、二宮先生×高橋さん・野澤さん、近澤先生×森さん)

(*・ω・*)o
そんな感じで、参加者のみんなは先生に直接指導を申し出に。鈴木先生には浅見さん・附柳さんが。学部が理系だから、文系大学にどこまで対応できるか悩んだけど、熱意に押されて浅見さんにはokの返事が。


(〃゚3゚〃)
おお、この子通りましたか!しかし、面白いyoutubeと難関大学の受験両立はかなり大変だと思うから、がんばって欲しいぞ。abemaリアリティショーより、イヤホンガンガンシリーズに期待している視聴者もきっと多い(笑)


(*・ω・*)o
それ浅見さんのyoutubeのネタじゃん(笑)
附柳さんは『毎日3時間は学習&英単語を30個ずつ覚えていくのでお願いします』という形で。鈴木先生は部活や医学部の勉強もあるから、生徒を取らないのも考えたけど、この子の熱量に押されてokの返事を。


(〃゚3゚〃)
良かったな~、といいたいところだが、また心配なグループが誕生してしまった(笑)附柳さんはわりと恋愛エネルギーをモチベーションにしている部分もあるから、鈴木先生×浅見さんがイイ感じになってしまったときの動向が注目される。


(*・ω・*)o
お次もそんな感じのグループが誕生。二宮先生は高橋さん・野澤さんを担当することに。


(〃゚3゚〃)
二宮先生は野澤さんについては『俺といたほうが集中できないんじゃね?』って最後まで心配してましたね~。実は高橋さんとのほうが相性が良さそうなので、この子が心配(笑)


(*・ω・*)o
このケースも恋愛エネルギー反作用が発動する可能性があるね!
で、近澤先生には森さんが。教育学部志望×教育学部のペアに。ハグやなでなでが許されるのは彼だから(笑)


(〃゚3゚〃)
何人か、夢屋さん思い出した人いるだろ(笑)


あらすじ5:両角さん×河村さんは残念ながら残念ながら不成立、莉美さんとの約束を守る形に

(*・ω・*)o
で、もっとも注目されていた両角さん×河村さんの動向。先生方にも『この子は絶対がんばれる』と高評価で、番組的にも欲しい人材だった河村さん。もちろん両角さんも彼女を高く評価していたけど、押し殺したような声でお断りし、鈴木先生や莉美さんとの約束を守る形に。


(〃゚3゚〃)
ここはこの番組で一番切なかったシーンでないですかね~。しかし約束を守る両角さんはカッコ良く、フォロワーが急増している様子だな。


(*・ω・*)o
そして、嗚咽する彼女に、ありったけの激励の言葉を。


(〃゚3゚〃)
『どうせ茶番で全員受かるんだろ』ってナメて見てたら、このシーンでおっさん、ちょっとウルっときてしまったぞ(笑)
よりによってこの子が~、みたいな感じはあるよな。


(*・ω・*)o
そして、ほんとに参加して欲しかった人材だったからなのか、しれっとスタッフも登場して、激励の言葉を。


(〃゚3゚〃)
この番組、ちょこちょこスタッフが乱入してくるよな(笑)
お前らも出演者になれよ!


(*・ω・*)o
スタッフも運命共同体みたいになってるのかもね(笑)


あらすじ6:男性講師陣による、本編に入らなかった飲み屋トーク!

(*・ω・*)o
で、abemaビデオ版では、youtubeなどでは見れない男性講師陣による飲み屋トークもあったよ。やっぱり話題の中心は合宿オーデションで、先生方もいろいろ悩んだ上で決めたみたいだね。


(〃゚3゚〃)
いやー、今回のなかで飲み屋トークが一番平和だわ(笑)


(*・ω・*)o
お酒がまわってきた段階で、二宮先生や両角さんからの本質的な課題の提示が。『ぶっちゃけ3ヶ月で間に合うか?→範囲をその大学に特化させてやったほうが効率が良いが、(難関国立大なので)全範囲押さえる前提で、範囲を特定私大にしぼったことはなかったから、踏み切れない』とか。
あと、『●●先生がそばにいるときはがんばれるけど、そうじゃないときがんばれないのが、今後問題になってくるかもしれない』っていった内容だったね。


(〃゚3゚〃)
明らかに、普通のラブコメだと状況トライアングラーで、相性などの面で一歩前に出ているメンバーがいますからね~。それこそ、恋愛エネルギーが反作用したときの対処は考えといていただきたい(笑)


(*・ω・*)o
それ考えると、ほんとにハイリスクだね、この番組(笑)





あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

どうやら二次オーディションは採る前提だったみたいですね。ここまでの数話つかって新しい出演者をしっかり覚えてもらって、入試に突入って感じになりそうです。明らかに問題が出そうなグループがあるので、そこをどう乗り越えるかも今後注目です。

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェスト

になっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


AbemaTV
https://abema.tv/

勝負の冬 Abemaビデオ一覧ページ
https://abema.tv/video/title/90-1060

AbemaTV公式 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg/

関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)