勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)

投稿者:

(*・ω・*)o
ねーMGさん、『勝負の冬』の7話が配信されたよ。新参加生徒との学習がスタートで、うまくいきそうなグループ・問題が出そうなグループとかがはっきりしてきたみたい。


(〃゚3゚〃)
まあその問題は、前回の時点である程度予測はできたからな~。他には見所は?


(*・ω・*)o
あとは、視聴者が期待していたお久しぶりなメンバー・初期メンバーの麗さんや、おまけムービーで夢屋さんも出たみたいだよ。


(〃゚3゚〃)
夢屋さん見てぇ(笑)さっそくご紹介頼むぜ!


(*・ω・*)o
はーい、そんなわけで、さっそく『勝負の冬7話』がどんな感じだったか見ていきましょう!


あらすじ1:近澤先生×森さんペア始動~シルバーアクセ作りや英語演習問題を、ただし麗さん乱入

(*・ω・*)o
まずは前回までのオーディションで新しくできたペア・近澤先生×森さんから。近澤先生のアイデアで『やる気がでるようなメッセージを入れて、シルバーアクセを贈り合おう』という展開に。近澤先生→森さんのメッセージは『あなたができるって知っているよ』。森さん→近澤先生のメッセージは『トレジャー』だって!


(〃゚3゚〃)
学習のテンションを上げるためには良い試みですね~。ただ、youtubeでは森さんアンチコメントがやけに多いから、こういうシーンのあとはしっかりがんばっているシーンを入れて、攻撃されにくいようにして欲しいぞ、特に編集スタッフな(笑)


(*・ω・*)o
編集のされかたで、アンチがついたり減ったりってこともあるかもしれないもんね!
で、その後は3回ほど個別指導を。志望校と現在の偏差値を考慮して、英語科目を強化していく感じで。なおごはんはエクセルシオールのサンドで。3回目の個別指導時には、初期メンバーの麗さん乱入が。


(〃゚3゚〃)
運営~、また荒れそうな展開をぶっこんできましたね(笑)


あらすじ2:鈴木先生×浅見さんペアも学習開始・小テストのノルマ達成で、先生のおうちで勉強できることに

(*・ω・*)o
お次は鈴木先生×浅見さんペアも始動。ちなみに附柳さんは、オーディション編収録の後に推薦で大学に受かることができたので、おめでたい形で離脱に。
そんなわけでここは一対一の指導に。勉強方針を考えたり、呼び方を考えたりのほか、『センター英語過去問をはじめてやったけど104点とれた』みたいな話題も。


(〃゚3゚〃)
附柳さんおめでとー!
浅見さんもわりと人気でそうだよな、youtubeで馬鹿やってる一方、影で勉強がんばるキャラとかになると。


(*・ω・*)o
その後は学習の成果をチェックするため、志望校青山学院レベルの英単語テストを。『半分以上取れたら、先生のおうちで勉強させてください(一人で勉強していると寝るから)』という条件を出しつつも、見事にノルマクリア。


(〃゚3゚〃)
鈴木先生、ちょっと口元ゆるんでるぞ(笑)


あらすじ3:二宮先生×高橋さん・野澤さんグループは、『やっぱりか』って展開

(*・ω・*)o
今回も、トライアングラーみたいなグループが不安材料になってきてるよね。お次は二宮先生×高橋さん・野澤さんグループ。個別に勉強方針を話し合ってるうちはいいんだけど、二人同時指導だと、高橋さんが二宮先生といい雰囲気で学習しているのを見て、目つきが変化。


(〃゚3゚〃)
野澤さん、指先まで真紅に染まってそうな顔してますね~。これは俺が前回予想したとおりだな。


(*・ω・*)o
なんなのそのフレーズ(笑)
で、面談してみるとやっぱりその通り(二宮先生と高橋さんが相性よさそうなの見ていると、勉強のモチベーションが下がる。明らかに態度が違うきがするなど)。ここは二宮先生がすかさずフォロー。


(〃゚3゚〃)
まあ、目的は受験に受かるだからな~。狂気の愛に抱かれた瞳が何も見えなくなる前に、先生がフォローしてくれてよかったな!


(*・ω・*)o
なに上手くサイジェラ入れようとしてるんですか(笑)


あらすじ4:近澤先生組・森さんと麗さん、やっぱり対決(笑)

(*・ω・*)o
で、前半の近澤先生組続き。麗さん乱入で微妙に気まずい雰囲気に(笑)
麗さんは『森さんの第一印象については特にない』みたいなマイペース。一方森さんは『(麗さんが)かわいかった』と、顔面偏差値的な焦りも。
そして、やっぱりかという感じで、次回は森さんと麗さんが勉強対決するみたいな次回予告で終了。


(〃゚3゚〃)
この二人を会わせるのって、対決とかやりたくて、運営が提言したんじゃねーかこれ。茶番だ茶番(笑)


(*・ω・*)o
麗さんはスルーしまくってる印象あったけど、森さん的には闘志に火がつくかもね~。


あらすじ5:久々の夢屋さん登場!運営もネタにする気満々(笑)

(*・ω・*)o
で、abemaビデオの最後はおまけコンテンツ。先生方が全員集合で、受験生のお悩み相談するみたいな企画だったんだけど、初期メンバーで頭こっつん事件により離脱していた、夢屋さんが登場!


(〃゚3゚〃)
しかも、『実はエスカレーター式に進学してました』ってオチ付きかよ(笑)


(*・ω・*)o
おまけに、abemaビデオの番組タイトルでは、大々的に『降臨』というフレーズを採用。


(〃゚3゚〃)
これ、本来は『神や仏などの超越的な存在が降りてくること』って意味だからな(笑)


(*・ω・*)o
もちろん、動画紹介文にも『伝説』というように、強烈なフレーズを。


(〃゚3゚〃)
ジャンププラスの編集の煽りみたいだな。運営もネタにする気まんまんじゃないですか(笑)





あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

一番びっくりしたのは、おまけコンテンツでの『夢屋さん再登場』でした。登場も退場も印象的だったので、また見たい方もいるとかいないとか。

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


■AbemaTV

■勝負の冬Abemaビデオ一覧

■Abema公式YouTube

関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬6話ネタバレあらすじ~エモい展開の神回、合宿オーディション編ラスト・担当生徒は誰?両角さんの動向は?