勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回

投稿者:

(*・ω・*)o
MGさんおつかれ、『勝負の冬8話』が公開していたよ。今回はかなり情報量の多い回だったよ。


(〃゚3゚〃)
前回はなんだかんだ言って、夢屋さんがもっていったからな(笑)
今回はどんな感じだったかな?


(*・ω・*)o
勉強をしっかりすすめつつも、密度の濃いイベントがあったね~。『先生のおうちで勉強』とか、マジでやったみたいだよ!あとは気まずいグループがでてきたりとか、『初期メンバー一人になるの?』みたいな引きがあったりとか(笑)


(〃゚3゚〃)
合宿で結構ひっぱっちゃったから、わりと展開が進んだようだな。さっそくいつものように見ていくか!


(*・ω・*)o
そんな感じで、さっそく『勝負の冬8話』はどう展開したか、見ていってみましょ!


あらすじ1:鈴木先生×浅見さん、押しかけ家庭生徒となって、先生の部屋で勉強

(*・ω・*)o
今回はまず鈴木先生×浅見さんが登場。前回の『テストのスコアがノルマクリアなら、先生のおうちで勉強させて』という約束を回収。実際に自宅に。


(〃゚3゚〃)
なんだこれ!先生と生徒じゃねーぞ、おうちデートカップルじゃねーか(笑)
jkをお家に連れ込みとか、マジで今回abemaは、ギリギリを攻めてきたな!


(*・ω・*)o
まあ、勉強会だから大丈夫でしょ!
その後は『お部屋きれいなイメージがあった』みたいなたわいもないトークから、英語の演習問題開始。センターよりちょっと簡単くらいの実践問題を中心に。その後はコンビニでごはん買うという、いつもお洒落カフェ行っちゃうabemaリアリティショーとは一線を画す展開に。


(〃゚3゚〃)
お洒落スポット回っているカップルよりも、コンビニとかラーメンの方が、関係が深いみてーなところあるよな(笑)


(*・ω・*)o
まだ付き合ってないから(笑)
で、セブンで買ってきた鍋焼きうどんを調理したり、食べたりしながら、食べ物トークが。やけに距離感が近い様子。


(〃゚3゚〃)
ここで鈴木先生に、『鍋焼きうどんマニア』の疑惑がでたな。
しっかし、莉美やひかるのときより展開速くて、この子いいな(笑)


(*・ω・*)o
前の二人は核心に迫る感じではなかったけど、『入り込まれると、まんざらじゃない』ってタイプの方もいるからね!
そして、定番の『好きなタイプはどんな子?』トークに。ここは完全に浅見さんのターンだね!
勉強会終了後は、雨が降っていたから『傘そのまま持っていって』と。



(〃゚3゚〃)
ここ、アングルが映画みたいで結構カッコいいのに、スタッフが『莉美さんがオンエア見ていたらどう思うでしょうね』とか抜かしたせいで、雰囲気ぶち壊しだな(笑)


あらすじ2:両角さん×莉美さん、メッセージ入りプレゼントなどでモチベーションを上げて順調&関係性が深まる感じ

(*・ω・*)o
お次は、勉強&信頼関係もよい感じの両角さん×莉美さんペアに。ポトフみたいな料理を食べつつ、オーディション結果を報告で、莉美さんもちょっと安心。しかし、『可能性がある生徒を落とすことになってしまった』ので、その分学習をがんばろうと決意を新たにする様子。なお、メッセ入り単語帳もらったり、スカイプみたいなやりとりして、順調に進めているっぽいね!



(〃゚3゚〃)
ここは生徒を一人に絞って正解だった感じがあるな~。


(*・ω・*)o
で、模試のあとも両角さんは莉美さんと会うことに。手書きの模試復習ポイントを渡したり、ケーキに『i’m proud of you』って。
ちなみにお店は、代々木上原駅近辺のビストロ『36.5℃ kitchen』ってお店みたいだよ。


(〃゚3゚〃)
両角さん、最初はネタキャラかと思っていたけど、マメですね~。
あと、ちょっと古いまんがの話題になるんだが、これダイの大冒険のアバン先生っぽいな。弟子に『私の誇りです』って言うせりふがあるんだよ。


(*・ω・*)o
昔ジャンプでやってたまんがだね!素晴らしい弟子にあえて嬉しいってことだね。
あとは、合宿回のオンエア見てた莉美さんから、あらためて『勉強で恩を返していきたい』とお礼の言葉も。
両角さん的には、師弟関係を超えた感情が芽生えてきている様子も。



(〃゚3゚〃)
両角さんの流し目みたいな表情、結構カッコいいんじゃね(笑)
しかしこの番組も、企画倒れになりそうなところから、よくぞここまで持ち直したな・・・


(*・ω・*)o
なに感慨深くなってんの(笑)


あらすじ3:近澤先生×麗さん・森理紗さん、勉強会が気まずくて修羅場&次回の進退を問う展開も

(*・ω・*)o
一方、近澤先生×麗さん・森さんのグループは、沈黙が流れる気まずい雰囲気のまま勉強会へ突入。せっかくの差し入れクレープにもコメントほとんどなしで、『おいしくなかった?』って気をつかわれる始末(笑)なお、学習の内容は『英文法比較のテスト&解説』というスタイルで。


(〃゚3゚〃)
近澤先生ってメンタル強ぇよな、負け戦というか、圧倒的に不利な戦局に身を投じるようなところが(笑)


(*・ω・*)o
わりと彼のエピソードは、修羅場っぽいの多かったからね!
テスト結果は、森さんが発表を拒否し、麗さんより自分ができていないことに、かなりプレッシャーを感じているようす。


(〃゚3゚〃)
この子はたぶんがんばっているんだけど、なかなか結果がついてこなくてもがいてる感じだな~。ヘイトを集めそうだった(笑)初登場のときとは印象がまったくかわっているぞ。まぁ、人生には『全力で駆け抜けた先に何もない』ってことはあるから、気にしないのがいいだろう。


(*・ω・*)o
おっさんが言うと重みがあるね(笑)
さて、今回は次回予告にも気になる引きを。以前『実は専門志望』っていってた麗さんに、進退を問うとか、やけにキラキラしてるパーティやプレゼント交換みたいな、クリスマス時期っぽいものも。


(〃゚3゚〃)
浅見さんが、youtubeでクッソアホらしいねたやっているのに、ふり幅デカいというか、こういう甘酸っぱい展開ぶっこんでくるのは、ずりーわ(笑)





『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

合宿で引っ張ってしまった分、入試シーズンに向けて展開が速くなってきそうな感じはありました。

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


■AbemaTV

■勝負の冬Abemaビデオ一覧

■Abema公式YouTube

関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)
勝負の冬6話ネタバレあらすじ~エモい展開の神回、合宿オーディション編ラスト・担当生徒は誰?両角さんの動向は?