勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに

投稿者:

(*・ω・*)o
MGさんおつかれ、『勝負の冬9話』が公開していたよ。今回はクリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地だって。


(〃゚3゚〃)
マジか、追い込み時期にも関わらず勉強をまったくしない回を挟むとは、なかなかチャレンジャーな番組だな(笑)面子はどんな感じだったんだ?


(*・ω・*)o
二宮先生グループ以外が参加してて、それぞれペアになってるから、なんかグループデートみたいな雰囲気になっていたね(笑)


(〃゚3゚〃)
んじゃ、今回に限りは、わりと普通に恋愛リアリティショー的展開を楽しめそうだな、さっそく紹介頼むぜ。


(*・ω・*)o
そんな感じで、さっそく『勝負の冬9話』はどう展開したか、見ていってみましょ!


あらすじ1:近澤先生がクリスマスパーティ開催・女子生徒陣は恋バナで盛り上がり(笑)

(*・ω・*)o
収録時期が12月前半ってこともあり、近澤先生がちょっとチャラそうな感じでlineを送って(笑)、クリスマスパーティを提案。二宮先生グループは学習のため不参加みたいだけど、そのほかは参加するみたいだよ。オーディション新規参加の生徒では、森さんと浅見さんが来たみたいだね。初期メンバーの莉美さんも参加で、オーディション参加組とは初対面。


(〃゚3゚〃)
また、全国の受験生から『俺らはガッツリ勉強してるのに、おまえらクリパかよ』って突っ込まれそうな題材を(笑)
あと、わりとここでのやり取りを見ていると、youtubeなどのコメントで、莉美が好意的に受け止められている理由がわかるよな(人柄が良い、初対面でも打ち解けやすいetc)。


(*・ω・*)o
それと、生き残れた唯一の初期メンバーだからね!
あとは、莉美さんがわりとぶっこんでくるようになった感じかな。『勉強はどうですか?勉強じゃないほうはどうですか?』とかね。
森さんのバングルに『カップルか!』ってつっこんだり、浅見さんが鈴木先生に教わることになった点は安心していたりとか。


(〃゚3゚〃)
ここの女子三人のやり取りは、全員担当講師が別だから、結構平和な女子トーク・恋バナみたいな雰囲気があるぞ。修羅場もよいけど、安心してみれる・ほっこりするなどの点も、現代では重要なポイントだろーな。


(*・ω・*)o
麗さんと森理紗さんのときはちょっと気まずかったけど、それもあるだろーね!
とはいえ、おうちで勉強した件のトークになると、二人ともニヤニヤを隠せない様子(笑)


(〃゚3゚〃)
森さん、目が喜びすぎですね(笑)


あらすじ2:森さん×近澤先生ペアが重い雰囲気な一方(メンバー離脱アリ)、残りメンバーがカップル2組みたいないちゃいちゃトーク(笑)

(*・ω・*)o
そんな感じで、ケーキを自分たちでデコレーションしてるあいだに、鈴木先生が大学の授業終わってから来て、面子がそろってクリスマス会スタート。
最近、ネタキャラ化している彼は、クリスマスの思い出トークのときにも、笑いをぶっこんでくれる感じに。内容は『去年は彼女がいたから、クリスマスに一緒に映画を見に行ったけど、作品がオリエント急行殺人事件だった』という、なんともいえないネタ化(笑)


(〃゚3゚〃)
クリスマスとかのデートで、彼氏・彼女と一緒に映画をみるときって、作品のチョイスに、むっちゃ気を使いそうだけどな(笑)
『相手の好みに合わせつつ、自分も楽しめるのがok』っていうか。


(*・ω・*)o
だろーね!一方、近澤先生と森さんには問題発覚な雰囲気に。内容は『学習の進捗状況をlineで逐一報告していたけど、先生からlineが戻ってこないので、モチベーションが上がらない』というもの。信頼が少し揺らいでるとはいえ、twitterでの炎上フォローなどは非常に感謝している様子だよ。


(〃゚3゚〃)
近澤先生のline不精なところは前からあったけど、今回の1週間近く返信しないのは、ちょっと不自然な感じがあるわな。
スタッフが『返信を遅らせろ』みたいな指令をだしてた可能性も考えた。


(*・ω・*)o
それはあるかもね。実際、youtubeのコメントなどでも『森さんに高印象・近澤先生に低印象』みたいな感じになってきているし。
森さんを呼び出したのは他にも理由があって、『神田麗さんが番組を降りた』ということを伝えることに。


(〃゚3゚〃)
むしろ、これがあって先生的にもモチベーションが下がってた可能性もあるわな。これで確実に、初期受験生メンバーは、莉美だけになってしまったわけだ。


(*・ω・*)o
修羅場・重い空気製造機と化している近澤先生ペアをよそに、残ったメンバーはパーティー会場で、カップル2組みたいなトークを展開。
最初は学習の話をしていたけど、お家勉強の話になると、恋バナっぽい雰囲気に。


(〃゚3゚〃)
ここ、両角さんが、クールそうな振りしてめっちゃ興味津々なのがウケるよな(笑)


あらすじ3:夜の遊園地グループデート&コケまくるスケート&イルミネーションの中でプレゼントタイム

(*・ω・*)o
そんな感じで、クリパ終了後は夜のよみうりランドに向かうことに。クリスマス時期だけあって、イルミネーションが綺麗など、絶好のタイミング。しかし移動中の車の話題は、abemaやyoutubeなどのコメントついてといった、裏トークに(笑)


(〃゚3゚〃)
森さんが言うと笑えねーな(笑)ただ、アンチが激しい時期はなんとか乗り切れた印象があるよな。


(*・ω・*)o
頑張りが評価されてきた感じはあるよね。
で、遊園地ではスケートしたりしていたけど、実はプレゼントタイムもアリ。まずは莉美さんが両角さんを呼び出して、マフラーをプレゼント!


(〃゚3゚〃)
ここ、スタジオMC全員ニヤニヤしまくりでしたね~。一番、受験よりイチャイチャを求めているのは、お前らだろみたいな(笑)


(*・ω・*)o
そのあとは、最後まで受験がんばる指きりや、一緒に写真とったりとか、両角さんから『先生って呼ぶのやめて、下の名前で呼んで』みたいな提案も。


(〃゚3゚〃)
これ、両角さんの方がオチてるパターンじゃね?(笑)


(*・ω・*)o
まあ、夢屋さん的に先走ってアチャーみたいなのはなさそうだから、安心だけどね(笑)
一方、スケートをしていたメンバーはわりとコケまくっている感じ。浅見さんがコケて、鈴木先生に抱っこで起こしてもらったりとか、近澤先生が鈴木先生にタックルしてコケさせるみたいなシーン。


(〃゚3゚〃)
何やってんだよ千葉大コンビ(笑)
受験生がいるのに『スケートで滑るみたいなキーワードを使うとは何事だ』みたいな意見があると思うけど、『厄落とし』ってのも考えられるよな。先に滑っておいて、本番で滑って落ちたりしないようにとかな。


(*・ω・*)o
だから、あえてスケートってことなのかな!
スケート後は、浅見さんが鈴木先生へのプレゼント渡しに動くよ。幻想的なイルミネーションのなかで、服と手作りの何かを。手作り品の内容は、次回にお預けだよ。


(〃゚3゚〃)
また『ニヤニヤしてる』って言われたけど、今回はスタジオMCや他の受験生女子メンバーもニヤニヤしまくりだったから、あんまり目立たなかったな(笑)





『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

今回はまったくといっていいほど学習の描写はなかったけど、イルミネーションや飾りつけで見ためも華やか&スタジオMCもニヤニヤ・キャーキャーうるさい感じが楽しめるかもしれません(笑)

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


■AbemaTV

■勝負の冬Abemaビデオ一覧

■Abema公式YouTube

関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)
勝負の冬6話ネタバレあらすじ~エモい展開の神回、合宿オーディション編ラスト・担当生徒は誰?両角さんの動向は?