勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど

投稿者:

(*・ω・*)o
MGさんあけおめ、『勝負の冬10話』が公開していたよ。今回はクリスマスデートの続きだったよ。


(〃゚3゚〃)
おう、あけおめ。
つーか、運営もクリスマスデート回で2回使ってしまったな(笑)学習はできてんのか・・


(*・ω・*)o
そこは二宮先生がやってくれたみたいだよ。そのほか、メンバー離脱の詳細や、ガチ告白っぽい展開もあって楽しめると思うよ


(〃゚3゚〃)
どうやら今回も動いたようだな、さっそく紹介頼むぜ。


(*・ω・*)o
そんな感じで、さっそく『勝負の冬10話』はどう展開したか、見ていってみましょ!


あらすじ1:鈴木先生×浅見さん、1話のフレーズを回収で、ガチ告白っぽい展開へ

(*・ω・*)o
まずは、前回の続きで、鈴木先生×浅見さんペアの、プレゼントの話題へ。たぶん今回エモいパートはココ。セーターの他に、手作りキャンドルを用意していたという浅見さん。見た感じもかわいいんだけど、その中にこめたメッセージに、鈴木先生が反応


(〃゚3゚〃)
これ部屋に飾りてぇな。懐かしいワードってなんだろ?


(*・ω・*)o
それは、鈴木先生が1話で話した、『i love you以外にも、好きって伝えるお洒落な英語表現はあるよ』の『you take my breath away』ってフレーズ。浅見さんは1話から番組を見てたようだね。その内容を覚えていてもらって、先生も感激の様子。


(〃゚3゚〃)
これは俺も覚えてるぞ、『むっちゃトップガンみたいなフレーズだな』って突っ込んだ覚えがある。
しかし、1話のあのフレーズをここで回収とは熱いな~。でも『息ができないくらいあなたが好き』って意味だぞ。ココでガチ告る気か?!(笑)


(*・ω・*)o
だと思うよ。実際に、『生徒じゃなくて、(女の子として)見てくれるの?』は、この番組の設定内ではキラーフレーズ。これを言っちゃったときには、スタジオMCも盛り上がりすぎだよ(笑)
ここは、入試おわったら付き合っちゃってもいいんじゃなかな!


(〃゚3゚〃)
いや~、浅見さんは、くれまぐのイヤホンガンガンシリーズみたいなお馬鹿動画を見た後にこれ見ると、破壊力がすごいですね~。『表情がまったく違う』とか、『ふり幅がデカい』とか、そんな効果だな!


あらすじ2:近澤先生が、麗さんの離脱を後押し&森さんと観覧車3週

(*・ω・*)o
一方、遊園地ロケ少し前の、初期メンバー神田麗さんの離脱についても、この週で詳細が。『専門が希望進路なのに、番組のためにムリして勉強している』という状況だったため、そこをどうするかという話を振ることに。


(〃゚3゚〃)
『引導を渡す』感じになったけど、高校3年の冬で残り時間が少ないということを考えると、この提案は生徒の将来を考えてのことかもしれないな~。


(*・ω・*)o
麗さんもキャラ的に、自分から言い出しにくいって点もおさえてって感じかな!
で、『受験ではなく、美容師の専門にむけてがんばって』ということで、離脱することに。『先生のこと人として尊敬してるし』とか、『最終的に進路にかかわる提案ができてよかった』など、喧嘩別れとかじゃなく、前向きなお別れに。


(〃゚3゚〃)
なんか、麗も表情がすごくソフトになった印象だな。肩の荷がおりたんだろうな。


(*・ω・*)o
最初はもっときつめな印象があったからね。で、ちょっとさびしそうな表情で見送る近澤先生のところに、スタッフが登場して雰囲気ぶち壊し(笑)


(〃゚3゚〃)
こーいうシーンって、余韻が大事だと思うんですよ。映画とかでも。相変わらずウカツなスタッフだな(笑)


(*・ω・*)o
余韻が綺麗な作品は好きだよ!
しかし、編集の都合で、このあと森さんとのクリスマスデートの様子が(笑)観覧車で写真撮影やプレゼント交換・手つなぎとかしていたら、なんと観覧車3周もする羽目に。


(〃゚3゚〃)
これ、どっちかのエピソードを、先週やってしまったほうがよかったな。さっそく他の女に行ったみたいな印象が(笑)


あらすじ3:二宮先生グループは集中的に学習・ご褒美にクリスマスプレゼントも

(*・ω・*)o
一方、二宮先生・高橋さん・野澤さんのグループは、クリパや遊園地グループデートには参加せず、勉強会を開催。高橋さん・野澤さん的には、ちょっとうらやましかったけど、この方針にはそんなに不満はない様子。


(〃゚3゚〃)
すげー要領がイイ奴だと、高3の冬とか遊びまくっても大学受かるってのもあるけど、生徒がわりとそんな感じじゃないからな。abema運営的にはおいしくないが(笑)、先生の判断はgood jobといえるだろうな。


(*・ω・*)o
しかし、そこはjk相手なので、二宮先生も手を打つよ。
コートが赤いのでサンタクロースに見えるけど(笑)、髪の色を少し変えたのにあわせた色合いのマフラー&熱い直筆メッセージの手紙をプレゼント。


(〃゚3゚〃)
手紙の『高3で既に、自分の興味関心や夢を確立してるところへの敬意』みたいな熱いメッセージも良かったんだが、『髪色に合わせて』ってところも、ポイントだよな。意外にそういうところもきちんと見ているというか。


(*・ω・*)o
基本的に、勉強面中心に見ているイメージがあったもんね!
そのあと、野澤さんにも時計プレゼント&メッセージを。『オーディションのとき時計持ってなかった』とか『むっちゃ緊張していたのに、勇気を振り絞った』みたいな、しっかり様子を見つつ熱いメッセージを。


(〃゚3゚〃)
時計忘れが伏線になってた感があるな。プレミアムメンバーの方は、そういうシーンがあったか確認してもよいな~。





『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


■AbemaTV

■勝負の冬Abemaビデオ一覧

■Abema公式YouTube

関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)
勝負の冬6話ネタバレあらすじ~エモい展開の神回、合宿オーディション編ラスト・担当生徒は誰?両角さんの動向は?