勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など

投稿者:

(*・ω・*)o
MGさんおつかれ~、『勝負の冬11話』が公開していたよ。今回は新年会や家庭教師・浴衣デートなどが見られたよ。新年会では、スタジオに夢屋さんがまた登場といって展開も。


(〃゚3゚〃)
まじか~、衝撃的な退場をしたと思われた夢屋さんだったが、ネットユーザーにはしっかり覚えられているうえに、運営的にもお気に入りなのか(笑)また、ついに家庭教師にも対応とは、受験シーズンで、なりふり構わなくなってきたな。


(*・ω・*)o
手厚い学習面のケアに加えて、視聴者にはドキドキ感を提供できたりするんじゃないかな!
そんな感じで、さっそく『勝負の冬11話』はどう展開したか、見ていってみましょ!


(〃゚3゚〃)
おう、よろしく頼むぜ!


あらすじ1:新年一発目は、MC&男性講師陣の新年会から!狙ったように夢屋さんも登場(笑)

(*・ω・*)o
新年最初の活動は、まずスタジオMC陣(ねおさん・久間田琳加さん・吉田凜音さん)と、男性講師陣の新年会からスタート。生徒に差し入れしたおやつなどを持ってきて食べながら、『先生方が選んだ名場面』みたいに、2018年の活動を振り返るような感じに。


(〃゚3゚〃)
先生方は、わりとマニアックなシーンを選んでるようだな、特に二宮先生(笑)『麗の、スタッフに対する態度と、近澤先生に対する態度があからさまに違う(ちょっとナメた口調で、言い訳?、とか)』、他の先生や生徒の状況も結構細かくチェックしているな。


(*・ω・*)o
男性講師陣のチョイスは、マニアックなシーンが多かったね!
一方、女性スタジオMC陣は、『観覧車手つなぎ・ドライブデートで急ブレーキ時に、手で止める・おでこコツン』など、キュンキュンしそうな系のシーンをチョイス。吉田凜音さんが『夢屋さんのおでこコツン事件』の話題を出したタイミングで、狙ったように夢屋さんが登場。彼、髪をちょっと伸ばしたほうがカッコいいね!


(〃゚3゚〃)
これ、事前にスタッフが仕込んでおいて、『他の出演者にはくることを伝えない』的な、茶番な雰囲気だな(笑)


(*・ω・*)o
茶番ってこういうのをいうんだね(笑)
そのあとは、夢屋さんも参加して『目をつぶって質問答える』や、名場面(両角さんの愛おしいをチョイス)などを。また、夏にAOで落ちて番組を一時離脱していた、ひかるさんからも『あのあとも勉強して、大学受かったよ!』とビデオメッセージが届いたり


(〃゚3゚〃)
ひかる受かったのか!良かったなー!
つーか、さらっと『教え子をかわいいと思ったことありますか?』とか、とんでもねー質問まぜてんじゃねーよ(笑)


あらすじ2:浅見さんにまんざらでもない鈴木先生、家庭教師も対応

(*・ω・*)o
スタジオで新年会の次のパートは、なぜか公園での鈴木先生へのインタビューから。クリスマスの時に浅見さんから『生徒ではなくて(女の子として)見てくれるの?』みたいな、ガチ告白にもちかいことを言われてしまったので、それについての見解を。『受験終わって大学生になったら、あるかもしれない』と、まんざらでもない感じだね。


(〃゚3゚〃)
もう付き合えよ(笑)


(*・ω・*)o
もう、そのまま年上彼氏に勉強教えてもらって挑戦する番組でいいかもね(笑)
で、センターが近いので勉強会をするんだけど、浅見さんの自宅を訪問して、家庭教師みたいな対応を。


(〃゚3゚〃)
『おうちの人誰もいません』ってなったけど、ロケの話題が出た時点で、親が空気読んだかもしれないな(笑)


(*・ω・*)o
まあ、あとお仕事とかね。
その後は世界史などを中心に学習。『マキャベリ』って読みまくって、『テキスト見る・書く・声に出す』みたいに、ちょっと脳筋ゴリ押しな覚え方で、重要事項をどんどん覚えていく感じに。


(〃゚3゚〃)
ここら辺はさすが運動部といったところだな(笑)
『これでお互いのおうちを行き来しましたね』とかって、スタッフも楽しんでるじゃねーか(笑)


あらすじ3:初詣(近澤先生×森さん)、こちらも家庭教師か?

(*・ω・*)o
一方、近澤先生×森さんペアは、年があけて、合格祈願に行くことに。最初のトークで、お互いのsnsで、プレゼントを愛用してることが確認できる会話も。二人とも着物似合うね!近澤先生にお参りのしかたをレクチャーするシーンでは、『実は巫女さんをやったことがある』ということも発覚。



(〃゚3゚〃)
さらに属性を盛ってきたな(笑)巫女さんとはなかなかマニアックな。


(*・ω・*)o
たぶんこの番組は、そーいう萌え属性みたいなのは意識してないかもね(笑)
で、その後の勉強会については、先生側からの提案で、おうち勉強することに。


(〃゚3゚〃)
ちょっと浅見さんに感化されてる感じもあるが、わりと近澤先生が積極的だな。ここは次回のお楽しみって感じか。
2nd seasonをもし放送することになったら、おうち学習はデフォになってきそうな感じはするよな。





『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


■AbemaTV

■勝負の冬Abemaビデオ一覧

■Abema公式YouTube

関連記事

勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)
勝負の冬6話ネタバレあらすじ~エモい展開の神回、合宿オーディション編ラスト・担当生徒は誰?両角さんの動向は?