このサイトについて

『今宵も映画・漫画・ドラマを肴に~映画・コミック・webtvドラマ情報とレビューサイト』をごらんいただき、ありがとうございます。このページでは、サイトの管理人・語り手のご紹介や、コンテンツの傾向についてお話していきます。

基本的には、管理人&語り手の2人のキャラ対話のような形式で、『映画・webコミックなどの漫画・web番組ドラマ』などにツッコミを入れたり、レビューしたりしながら、コンテンツを楽しむ一助にしていただければ幸いです。

なお、『スクリーンショット』については、あまり多くならない予定です。理由は『著作権法による、引用の範囲を超えないようにするため』です。

管理人・語り手の紹介

(〃゚3゚〃)
当サイト管理者のMGさんです。調子にのってwordpressでサイトを立ち上げてしまいました。年齢は30代後半(男性)で、本業it。趣味が映画とか、webコミック・海外/国内のweb-tvでドラマ楽しんだりすることですかね。
とはいっても、2017年に年間70本映画見れたくらいで、そこまですげー詳しいというわけでもありません。


(*・ω・*)o
語り手のngちゃんです。管理人のMGさんとは違って、わりとバーチャルなキャラみたいな感じですね(年齢・性別全部不詳)。
MGさんがメインで紹介していくんですけど、ちょっと抜けてるところがあるから(笑)、そういうときに補足したり、ツッコミ入れたりする形で登場します。得意ジャンルはabemaのリアリティショーです。
ちなみに、バーチャルキャラだけど、イラストやCGはありません。


(〃゚3゚〃)
このサイト自体が、立ち上げ時に低予算だったからね(汗)でも、アフィリエイトやアドセンスで収益化(一部広告が含まれます、ご了承ください)できたら、発注してもいいんじゃないかな。
俺はおっさんだし、かわいいイラストやアバターじゃなくて、この顔文字でイイかなって思ってるけど(笑)


(*・ω・*)o
顔文字中心って、昔のアングラなネット掲示板みたいな雰囲気するよね(笑)
予算がでたら、わたしにはイラストつけてね。


(〃゚3゚〃)
検討します。


サイトの傾向について

(〃゚3゚〃)
私、MGさんがメイン語りに入る場合は『映画関連話題』の記事のときです。注目されている予告編・日本映画・外国映画などで、『レビューサイトでは評価が微妙だけど、ちょっとアホっぽい作品』なども取り上げます。


(*・ω・*)o
私、ngちゃんがメイン語りに入るのは『webtvドラマ・リアリティショー』などです。特に『abematv』などを良く見ているので、それ関連のレビューが多めになります。


(〃゚3゚〃)
また、立ち上げ当初つけたタイトルやドメインに『漫画・コミック』とあるので、webコミックなどでも面白い作品があったら紹介していく予定です。


今後とも、当サイトをよろしくお願いいたします。