更新日: 2018年08月17日

受験恋愛リアリティ・勝負の夏(Abema)#3ネタバレ・つっこみ~鈴木先生×莉美回!行動イケメン&隠れ肉食女子の勉強じゃなくてデート(笑)

(〃゚3゚〃)
あー、忙しくて映画館行く余裕がねぇな~、気軽に見れる映像作品ねぇかな.


(*・ω・*)o
じゃあ、こないだ見た『勝負の夏(Abema)』の続き見ようよ。2はあまり動かなかったから#3をこないだ見たんだけど、3話からガンガン話が動いてるよ。


(〃゚3゚〃)
あの、『イケメン大学生に勉強を教えてもらったら、成績は伸びるのか?』って企画だったよな。あれ、俺の友達で塾講師とか受験指導してる奴に話してみたら、『そんな夢みたいなシチュエーションなんかねえよ( ゚д゚)、ペッ』ってぼやいてたけどな(笑)
Abemaは普段マージャンしか見ないけど、勝負の夏#3はどんな展開になってるんだ?


(*・ω・*)o
#3ではついに、個別学習指導がスタートしたよ。鈴木先生×莉美ちゃんが登場で、関西から遠征してきたらしいよ。さっそく、展開につっこみを入れながら見ていくよ。



(〃゚3゚〃)
おおいおい、これじゃ旅行の待ち合わせをしているカップルじゃねーか(笑)
しかし、さらっと『スーツケースを持ってくれる』ところなんか、相当イケメンやな


受験恋愛リアリティショー・勝負の夏 #3あらすじ 

学習用オーダーノート購入&図書館カフェ学習

(*・ω・*)o
まずは、代々木の『HININE NOTE(ハイナインノート)』で、オーダーメイドの学習ノートを作るよ。ここではパーツやサイズを選んで、自分のすきなノートを作るんだって。ちょっとたどたどしい、付き合いたてカップルみたいになっているね。


(〃゚3゚〃)
ショップ名よく調べたな(笑)
メッセージをノミでカンカン叩いて彫るってのは、楽しそうだから俺もやってみたいぞ。
そのあとは、カフェ図書館みたいなスペースで学習したり、志望校の検討を行ったりしているようだな、なかなか本格的だぞ。


(*・ω・*)o
でも、『質問していいですか』って、学習の質問じゃなく『前 彼女いないって言ってたじゃないですか?』とか恋バナになったり、手作り弁当食べたりみたいな展開。今回のエピソードでは、1話よりも恋愛ものっぽい感じが強く出てるね。


(〃゚3゚〃)
会場MCの3人も、やけに盛り上がってるじゃねーか。このノリについていけるなら、相当楽しめそうだ。


学習後は原宿ぶら~莉美がガンガン押すので、鈴木先生がタジタジ

(*・ω・*)o
朝から15:00と、途中脱線しつつも集中して勉強したあとは、原宿でスイーツショップなどをチェック。お店は『スイートエックスオー グッドグリーフ』で、snsにも載せやすい『哺乳瓶ソーダ』が人気なんだって。


(〃゚3゚〃)
またお店を調査したんか(笑)ココだけ見ると、ファッション雑誌とかのスイーツ特集だな。


(*・ω・*)o
あとは、莉美ちゃんが『哺乳瓶ソーダ飲む?』とか、『わたあめを、あーん ってやって食べさせる』など、初回の印象とは裏腹にガンガン押していくから、MC陣も盛り上がっちゃっているね。



(〃゚3゚〃)
うおおお、アラフォーの俺には眩しすぎるぞ(笑)
(MGさんは、500の光属性ダメージを受けた)


鈴木先生のイケメンすぎるプレゼント~これはモチベーション上がりそう

(*・ω・*)o
そのあとは遅めのランチになるよ。『青山 星のなる木』に移動して、懐石料理を食べたようだよ。


(〃゚3゚〃)
銀座クルーズ系列のお店だな。ディナーコースは『8000~15000』、お昼でも『2800~5000』と、高校生のお小遣いで行くようなお店ではない感じだ。奮発したな~先生(笑)


(*・ω・*)o
でもこのお店だと、窓から莉美ちゃんが志望している『青山学院大』が、見えるんだって。実際に受かった場合の未来のイメージを見てもらえるのは、かなりモチベーション上がるんじゃないかな。


(〃゚3゚〃)
このプレゼントはすげーな。俺は男だけど『鈴木先生イケメンすぎ』って思ったわ。


(*・ω・*)o
で、『勉強をがんばる約束の指きり』をして、この日は終了。


(〃゚3゚〃)
・・・・・
(MGさんは、500の光属性ダメージを受け、たおれた)


(*・ω・*)o
あら、おっさんにはまぶしすぎたみたいだね(笑)


そのほか、辞退者など、衝撃的な展開も

(*・ω・*)o
前半はキラキラまぶしい展開だったけど、後半では辞退者など、重い展開もあったよ。


(〃゚3゚〃)
なんつーか、abema側も緩急をつけた展開であきさせないな。


受験恋愛リアリティショー・勝負の夏 #3感想 & 見るには?

(〃゚3゚〃)
今回は鈴木先生大活躍でしたね。英語がやや強い以外は平均的なステータスの莉美さん相手に、得意教科を中心に指導&実際に未来の環境が見える場所に行ってモチベーションを上げてもらおうなど、ツボを押さえた感じでした。青山学院見ながらランチは、台本でないことを祈っています(笑)


(*・ω・*)o
莉美ちゃんは結構攻めてましたね~。参加メンバーが全体的に派手な外見なので、初回はぱっとしなかったものの、学習・恋も積極的なんて、まさに文武両道ですね。


(〃゚3゚〃)
それ言葉の使い方違くねーか(笑)


(〃゚3゚〃)
あとは放送見るにはですけど、放送は『アベマTVでリアルタイム放送(火曜夜23時)』の他、期間限定で『アベマビデオ・YouTube』などで見ることができます。


関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり