更新日: 2018年08月17日

勝負の夏(Abema)7ネタバレ・あらすじ~全員集合での勉強夏合宿回・イジられる鈴木先生・新キャラ(浦西ひかる)登場の波乱

(*・ω・*)o
ねーMGさん、昨日、勝負の夏(Abema)の7話が公開されていたよ。


(〃゚3゚〃)
あー、最近波乱展開が多くて、おっさんなりに気になっていたんだ。予告では合宿がどうとかいってたけど、メンバーは誰がきたんだ?


(*・ω・*)o
受験生女子メンバーは『神田麗さん・西本莉美さん・森みなみさん』が参加。大浦央菜さんは体調不良で欠席だそうだよ。


(〃゚3゚〃)
頭をこっつんってやられて具合がわるくなったか(笑)


(*・ω・*)o
そこ引っ張らない(笑)
受験生がこのメンバーなら、担当講師陣は『鈴木涼太先生・近澤智先生』が登場。千葉大コンビだよ。


(〃゚3゚〃)
この2人なら、安定して見ていられる感じがあるな。
てか先生、めっちゃデカいレクサスで来ましたよね(笑)ギャラが良いのかこの番組。


(*・ω・*)o
親から借りたんじゃないかな。それでは、夏合宿編を見ていってみましょう。


(〃゚3゚〃)
あいよー!


『勝負の夏#7』あらすじ1:移動中トーク・放送を見て、鈴木先生の行動に

(*・ω・*)o
今回の勉強合宿では神奈川県・三浦半島の逗子市(ずしし)まで向かうそうだよ。さっきのレクサスに5人乗って、移動中の社内では『番組が始まってからのこと・勉強・雑談』などの、講師・生徒を交えてのトークタイム。


(〃゚3゚〃)
実は近澤先生が、わりとフランクに喋る上に『他のエピソード見て、鈴木先生にツッコミ入れてる』のは面白かったな。『青学が見える飯はすごいと思った』とかって。
『間接キスに緊張しすぎましたね』とか、細かいところまで見てるな~、みたいな(笑)


(*・ω・*)o
あれ鈴木先生、むっちゃテレてましたもんね(笑)
イケメン講師の、素が見える感じが、女性視聴者には楽しめるポイントっていうか。


(〃゚3゚〃)
まぁ、そこはabemaオリジナル番組だからな。マージャンや釣りのチャンネルとは、まったく方向性が違うけど(笑)



(*・ω・*)o
そして、海が見えるプライベートレンタルハウス『THE HOUSE beach suite』へ。ここが今回の合宿の舞台になるよ。


(〃゚3゚〃)
おい、ホテル予約サイトで調べたら、『食事なし・2~4名で税込 69,800円~(ゲスト1人追加ごと5,400円)』だとよ。
かなり高いじゃねーか(笑)


(*・ω・*)o
でも、5人なら15000くらいだからね。それに、予算は運営会社が出せるんじゃないかな。


(〃゚3゚〃)
そうか、親会社がサイバーエージェントだから、金はあるわけだな(笑)


『勝負の夏#7』あらすじ2:バトル漫画のように、唐突な新キャラ(生徒・先生)追加!

(*・ω・*)o
で、学習のオリエンテーションや、今後挑戦する全国模試などの概要を説明していると、女の子が入ってくるよ。
彼女は『浦西ひかるさん』。abemaの『今日、好きになりました。』に参加していた方で、受験に挑戦したいんだって。先生は『鈴木先生』を指名したよ。



(〃゚3゚〃)
莉美さん、顔がちょっと怖いんですけど(笑)
浦西が『鈴木先生指名します』って言ったとき、まわりは笑いながらわいわいやってるけど、この子は目が笑ってないぞ。


(*・ω・*)o
個別インタビューでもあったように、闘志に火がついたんじゃないかな。
さらに、青山学院大学の『伊藤先生』が、新講師として参加するよ。



(〃゚3゚〃)
ちょっと近澤先生焦ってますね(笑)
『おまえら俺から離れんなよ』ってセリフが印象的だ。それにしても、ジャンプのバトル漫画テコ入れみたいな、怒涛の新キャラ追加だな。


(*・ω・*)o
あ、7話ではまったく勉強すすまなかったね(笑)


『勝負の夏#7』ワンポイント見どころ:西本莉美・鈴木先生コンビの信頼関係が良さそう

(*・ω・*)o
浦西ひかるさんが『担当の先生はどんな印象?』って聞いたとき、西本莉美さん(担当:鈴木先生)が答えた内容が、ちょっとほっこりするよね。
すぐテレるのを『ニヤニヤするし』とかいじったり(笑)



(〃゚3゚〃)
学習面はしっかりやりつつっていう土台があるから、こういうスキがあるところがポイントになってくるな。
だんだん鈴木先生がいじられキャラになってきていますね(笑)


(*・ω・*)o
だよね、ただ、二人の関係性がいい感じだから、このままで最終話までいってほしいって気持ちはあるかな。


(〃゚3゚〃)
そこはabemaの運営が、地雷をぶっこまないのを祈ろうじゃないか(笑)


あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の夏#7』を見るには?

(〃゚3゚〃)
今回は移動・過去エピソード確認・オリエンテーションで、まったく勉強しないで1話使ってしまいましたが、『鈴木先生・近澤先生の千葉大コンビやりとり』『少年ジャンプバトルマンガ的な、唐突な新キャラ追加(先生・生徒)』『莉美の(外見には出ないけど)激しく燃える闘志』みたいに、いろいろと見どころがあります。

放送見るにはですけど、放送は『アベマTVでリアルタイム放送(火曜夜23時)』の他、期間限定で『アベマビデオ・YouTube』などで見ることができます。


関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり