更新日: 2018年09月01日

リケ恋(理系が恋に落ちたから証明してみた)実写ドラマ予告が公開!面白そう?浅川梨奈&西銘駿の他のキャストは?【webコミック→ドラマ】

(*・ω・*)o
ねえMGさん、こないだYouTubeで『リケ恋』っていうドラマの予告が公開されていたんだけど、この作品はwebコミックが原作ってマジなの?


(〃゚3゚〃)
マジだな。『理系が恋に落ちたから証明してみた』っていう漫画だな。少し前に、webコミックのサイトを探してて、『メテオ/ポラリス(姉妹サイト)』というのを見つけた。そこで連載していた作品だ。少し原作を読んだことがあるぞ。しっかし、アニメ化をすっ飛ばして、いきなり『実写ドラマ&映画』とはびびったわ(笑)


(*・ω・*)o
えーすごい作品じゃん!でも、わたし文系で高卒だけど、見て理解できるかな~?


(〃゚3゚〃)
基本的にノリが良いので、たぶん大丈夫だ。『同じ大学院の研究室に好きな男の子がいるけど、心拍数や脳内物質・データ取得や、感情を数式で制御といった手法で、気持ちを証明』など、『すげー頭の良い馬鹿』みたいな感じだな。
ちなみに、『書籍を読んだり、用語を検索したりしながら』だと、頭よくなりそうだぞ(笑)


(*・ω・*)o
へ~~、感情をデータ制御できたらラクそう(笑)面白そうだね~。今回はこれを見ていこうよ!


(〃゚3゚〃)
おう、公式リンク・予告編・キャスト情報・主題歌情報など、いろいろ集めてきたから読んでいくぞ!


リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~予告編/データ/主題歌など

リケ恋 ドラマ版予告編&データ

【原作】
山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。」(フレックスコミックス「COMICメテオ」

【出演】
氷室菖蒲:浅川梨奈
雪村心夜:西銘 駿
奏 言葉:矢野優花
犬飼虎輔:藤田 富
棘田恵那:荻野可鈴

オープニングテーマ『FAITH – Unexpected 』


https://www.youtube.com/watch?v=2iTKJX0BA_0

エンディングテーマ『めちゃめちゃトランクス – Liberty』


https://www.youtube.com/watch?v=-OqlR2l1TG0

ミニアルバムDependenceの5.Libertyがエンディングテーマに(動画の5曲目)。

コミック版紹介動画

メディア紹介例&各種公式リンク

リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~の主要キャストは?

氷室菖蒲役:浅川梨奈

(〃゚3゚〃)
まずは主人公っぽいキャラから紹介するぞ。氷室菖蒲(あやめ)役は『浅川梨奈』が担当だ。エイベックス・マネジメントのアイドルユニット参加から芸能界へ、最近では映画やドラマにも進出しているぞ。これ系ラブコメでは別マの『honey』が映画になったときも出演。今回は堂々の主役抜擢だ。


(*・ω・*)o
あら、原作だと氷室菖蒲はもっとツンとしている感じだったけど、浅川さんだと、ちょっと優しそうな感じになりますね~。予告編の口調もそれっぽい感じで良さそう!


(〃゚3゚〃)
そりゃ、女優というステージに上るための気合いがあるからな。『毎年水着で、オッサンしか見ないPV撮影させられて、それでもだんだん再生回数が下がっていく』のはイヤだろう?(笑)


(*・ω・*)o
うん(笑)


雪村心夜役:西銘 駿

(〃゚3゚〃)
そして理系バカップルの片割れ(笑)雪村の役は、『西銘 駿』が担当。UNONスーパーボーイコンテスト出身・仮面ライダーゴースト(主人公天空寺タケル役)にも出ていた方だ!


(*・ω・*)o
最近、仮面ライダーはイケメン若手男性俳優の登竜門になってるもんね!女性ファンにもアピールできると、一気にブレイクが期待できそう!


(〃゚3゚〃)
普通の恋愛ドラマとは完全に切り口が違うという武器があるからな。また、ファンの方にはメガネ姿が新鮮に映って楽しめるかも。


奏 言葉役:矢野優花

(〃゚3゚〃)
そして、常識人っぽい研究室の後輩キャラ奏 言葉(ことのは)は、『矢野優花』が担当!
すいません、またライダーとか戦隊のネタだしていいすか?(笑)


(*・ω・*)o
まだ特筆すべきネタがあるの?


(〃゚3゚〃)
この子、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の、白忍者やってた方でした。
http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/character/white.html


(*・ω・*)o
でも、ニンニンジャーのサイト見た感じだと、『しっかりした年下女性キャラ』にはハマりそうだよね!


棘田恵那役:荻野可鈴

(〃゚3゚〃)
公式コメントが『小悪魔』ちょっとめんどくさそうな研究室同僚・棘田役は、『荻野可鈴』が担当!
先に言いますけど、この子、マツケンや江戸時代とかでてくるわけわからない映画『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で、敵キャラの部下で出てました(笑)


(*・ω・*)o
先に言っちゃった(笑)実は、小悪魔っぽいキャラの実績はあるわけだね!


犬飼虎輔役:藤田 富

(〃゚3゚〃)
そして、チャラい金髪キャラ・犬飼役は『藤田 富』が担当!この方も雰囲気にあってるな!


(*・ω・*)o
アマゾンオメガ(笑)


(〃゚3゚〃)
そう、アマゾンオメガ(笑)


あとがき感想&リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~を見るには?

(〃゚3゚〃)
原作を読んだ感じだと、『理屈っぽいけどノリの良い、従来の恋愛ドラマとは違う切り口で攻めてる』雰囲気を楽しめるかもしれません。派手に宣伝しているわけではないというのもありますが、今のところキャストについての不安などの声もなさそうです(若手俳優が多かったので、戦隊や仮面ライダーの話が多くなりました)。

ネックになりそうな部分は、『放送局が少ない』点で、オンデマンド配信が出るか、今後もチェックが必要です。

テレ玉 9月1日(土)24:30~
とちテレ 9月2日(日)23:30~
チバテレ 9月6日(木)23:00~
tvk 9月2日(日)23:30~
ぎふチャン 9月5日(水)19:30~
KBS京都 9月5日(水)23:00~
BS11 9月2日(日)25:30~


関連記事

コミック紹介・終末のハーレム ブリタニアリュミエール(ジャンプ+・Mee)が面白そう~人物,設定,あらすじは?
コミック紹介・2.5次元の誘惑(ジャンプ+)~劇中作(リリエル外伝etc.)が効果的に絡む熱い展開で面白い!人物・伏線もチェック!
【怪獣自衛隊・まんが紹介】バトルシッパー大歓喜!巨大生物が襲ってくるけど、戦艦や戦闘機で倒せば、ウルトラマンみたいなヒーローいらねぇ(笑)おススメ!
【九龍ジェネリックロマンス・コミック紹介】SF・ミステリー要素が出てきて面白い件!鯨井さんクローン説も?
ジャンププラス・コミック版SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)は面白い?→程よくデフォルメされたキャラ・バトル描写などで楽しめます(実写視 聴勢の感想・実写版とのキャラ比較有)