更新日: 2018年09月01日

勝負の夏(Abema)8ネタバレ・あらすじ~復活の二宮先生・しかし青山イケメン講師追加の波乱・そして荒れそうなあーん事件(麗)

(*・ω・*)o
ねーMGさん、勝負の夏(Abema)の8話が公開されていたよ。前回に引き続き、また男性講師陣追加だって!


(〃゚3゚〃)
まじかよ、これ以上増やしたら過剰人員になっちゃうじゃねーか(笑)しかもなんだよこのサムネは、勢力図変化してんのか?


(*・ω・*)o
勢力図は変化の兆しがあるよ、さらに再登場の先生がかなり歓迎されているからね!


(〃゚3゚〃)
再登場マジか~、ネットでネタにしている層的には『夢屋先生』、女性視聴者層的には『二宮先生』の再登場希望なんだろうな。
まあ、abemaの運営がどっちに声をかけたかは、離脱時の経緯をしっていれば見なくてもわかるな(笑)


(*・ω・*)o
そだね!ではさっそく8話を見ていってみましょう!


『勝負の夏#8』での新登場・再登場講師(両角先生・二宮先生)

(*・ω・*)o
まずは、前回の伊藤先生に続いて、新男性講師が登場。両角颯先生は『青山学院大学/国際政治経済学部』で、ミステリアスな感じの先生だよ。



(〃゚3゚〃)
受験生女子が志望している学部から呼んでくるなんて、abema運営もかき回す気満々じゃねーか(笑)
この先生については、みなみのコメントが面白かったな。『髪の濡れ感とか、海はいってきたんですか?言っていいんですかね?』みたいなアホコメントが(笑)


(*・ω・*)o
みなみさんのおかげで、良い意味で場がユルくなる感じはあるよね。
次は『東京大学大学院/工学科研究科』の二宮先生が再登場。3話で生徒の辞退により離脱していたけど、合宿から復活だって。
1話からいた生徒・講師陣には歓迎されているよ。



(〃゚3゚〃)
また、みなみがアホ発言しておるな(笑)
しかし近澤先生、『おかえりー』とか言ってたけど、内心むっちゃ焦ってるよな。


(*・ω・*)o
うん、『口数が異常にフランクになって増えた』『鈴木先生イジりが増えた』あたりからも読み取れるよね。



(〃゚3゚〃)
あー、これヤバいっすねー。『莉美×鈴木先生ラインが安定してる分、むちゃむちゃ焦って喋ってる感じになっとる』わ(笑)


『勝負の夏#8』あらすじ1:伊藤先生(指示語や文脈に注目した読解)・両角先生(接頭語disなどに注目して、効率よく単語を覚える)

(*・ω・*)o
で、1話でも行った模擬授業を、新講師参加のタイミングでまたやるよ。伊藤先生は現代文で、夏目漱石の小説を使って『指示語や前後の文脈・言い換えなどにに注目して、文章の内容を確実に読み取っていくコツ』という内容だったよ。



(〃゚3゚〃)
あー、こういう硬派な内容よいね~。でもこういうパートに限ってすぐ終わるんだよな、この番組(笑)


(*・ω・*)o
次は両角先生が英語の模擬授業。難関大に挑戦するときは多く英単語を知っていたほうがよいので、若者言葉の『ディスる』を出して、『disrespectの反対がrespect』『impossibleの反対がpossible』みたいに、否定の接頭語を使って効率よく覚えるという内容だったよ。



(〃゚3゚〃)
莉美さん、ここつっこまれなくて良かったね(笑)


(*・ω・*)o
あなた、わりと細かいところ見てますね(笑)


『勝負の夏#8』あらすじ2:飯&あーん事件

(*・ω・*)o
で、午後の活動の前にはランチタイム。もちろん、ご飯たべてる最中にも何かがあるのがこの番組。



(〃゚3゚〃)
むっちゃイイもの食ってるなオイ(笑)
あと、何か意図的なものを感じる席順だな!


(*・ω・*)o
席順は近澤先生も気にしていたみたいだよ。やっぱり焦りはあるね。そして、またあーん事件発生。今度は神田麗さんと、伊藤先生。



(〃゚3゚〃)
みなみがすげぇ顔して目をそらしたよな(笑)
次に台風の目になるのは麗の可能性が高い。しっかし、席順がどうとか、合コンみたいだな(笑)


(*・ω・*)o
でも、恋愛的にがっつかないほうが、この番組の場合、うまくいきそうだよね。


『勝負の夏#8』あらすじ3:小テスト

(*・ω・*)o
午後の活動は、まず3教科一気に小テストから。青山学院の文系学部に対応した『英語・国語・日本史』で。



(〃゚3゚〃)
食った後に一気に集中すると、眠くなるんだよな~。でもこういうシーンの方が、おっさん的には安心して見れるかな(笑)


『勝負の夏#8』ワンポイント見どころ:次回予告も花火やっててヤバい

(*・ω・*)o
この番組はわりと、次回予告でも不安や期待を煽ってくるところがあるよね。9話次回予告が、なぜか浴衣で花火とか。
これ明らかに、後に何かあるよね。



(〃゚3゚〃)
ま、マジで勉強しろおまえら(笑)


(*・ω・*)o
あら、またキラキラ光属性ダメージが蓄積したみたいね、MGさん。


(〃゚3゚〃)
ゴブッ(笑)





あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の夏#8』を見るには?

(〃゚3゚〃)

今回は新キャラ追加で波乱の予感がしましたが、二宮先生再登場は、出演者・視聴者ともに安心できるポイントだったかと思います。進み具合的にはまだ合宿1日目で、新講師模擬授業・飯・テストなどだけでした。
『先生チェンジ・離脱があるのか?』などは次回持ち越しなので、見逃せないといえそうです。

放送見るにはですけど、放送は『アベマTVでリアルタイム放送(火曜夜23時)』の他、期間限定で『アベマビデオ・YouTube』などで見ることができます。


関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり