更新日: 2018年09月01日

アオハルLINE第3弾 4話(第3弾最終話)あらすじ&ネタバレ:告白の結果は!?推し変・ボディタッチなど、思惑うずまく野外炊飯回

(*・ω・*)o
おつかれMGさん、アオハルLINE第3弾4話が放送されたよー。第3弾の最終回で、野外炊飯でカレー作ったり、気に入った子がいたら告白してカップルになったりするんだって。


(〃゚3゚〃)
ずいぶん、学校の合宿みたいな活動をいれてきたな(笑)しかし、実際に会ってとなると、『ずっとギャル隠してた子』とか、かなり苦戦しそうで気になるぞ。あと、スピンさんにハッピーエンドが訪れるかどうかもだ。


(*・ω・*)o
そういう気になるポイントがすべて解き明かされる、アオハルLINE第3弾 4話を見ていってみましょう!


(〃゚3゚〃)
おうよー!


『アオハルLINE-第3弾』出演者は?

男性出演者(がんちゃん/ポンくん/スピン)

女性出演者(トム/しーちゃん/いちご)

『アオハルLINE-第3弾4話』あらすじ&ネタバレ1:やっぱり予想外だったいちご・礼儀正しいスピン・男子の注目しーちゃん

(*・ω・*)o
第3弾4話の顔合わせは、デートみたいなシチュエーションというより、野外活動だったよ。森林公園に集まって、分担・協力してカレーを作るというミッション。男子陣も緊張して話せないけど、スピンくんが褒めたりで会話を切り出すよ。



(〃゚3゚〃)
しかも礼儀正しいスピンさん最高だな!しかし、男性陣にとっては『いちごが実は金髪ギャルだった』というのが衝撃だったようだ、悪い意味で(笑)


(*・ω・*)o
そのあとは、トムさん&しーちゃんが登場。男性陣は、しーちゃんをはじめて見たときに『お~~』だって。



(〃゚3゚〃)
いちごの時と対応がえらい違うわ(笑)


『アオハルLINE-第3弾4話』あらすじ&ネタバレ2:カレー作り開始・必然的にツーショットになる役割分担

(*・ω・*)o
全員そろったら、着替えてカレー作り開始。役割分担は『ポンくん&しーちゃん:スイカを川に冷やしにいく』『いちごさん&がんちゃん:火をおこす』『スピンくん&トムさん:野菜カット』という役割分担だったよ。



(〃゚3゚〃)
ポンさん、『誰か一緒に行かない?』って攻めましたね~。


(*・ω・*)o
その後は、作業を続けつつ、いちごさんが『しーちゃん好きなの?』とかぶっこみ質問したり。ドサクサにまぎれて手を握ったりみたいなシチュエーションもあるよ。



(〃゚3゚〃)
なんか、スピンさんとトムが、一番まともに見えるわ(笑)
基本的にこの二人は真面目なんだろうな。


『アオハルLINE-第3弾4話』あらすじ&ネタバレ3:弁当バトル&お食事

(*・ω・*)o
その後は、女性陣から『プレゼントのお返しにおべんとうを提供』という流れ。しーちゃんは『おにぎり&から揚げ』トムさんは『タコライス』、いちごさんは『ロールサンド&カップケーキ』という内容。



(〃゚3゚〃)
おー、今回は全部うまそうだから、男性陣はかなり迷っただろうな!


(*・ω・*)o
男性陣からのポイントは『しーちゃん:2票』『トムさん:1票』という結果だったよ。票がもらえなかったいちごさんを、トムさんがフォローする場面も見られたよ。



(〃゚3゚〃)
トムむっちゃいい奴だな(笑)しかし、インスタ向け弁当は、食べ盛りの男子高校生にはポイントが高くないのか。


(*・ω・*)o
あとはカレー・すいかを食べつつ、日程終了後の告白タイムを迎えることになるよ。座っている順番なども気にしてみると楽しいかも。



(〃゚3゚〃)
この時点で、結末の一部は予想できそうだな。


『アオハルLINE-第3弾4話』あらすじ&ネタバレ4:日程が終わったら告白タイム・結果は?

(*・ω・*)o
アオハルLINEの見どころは、全日程終了後に、気に入った子に告白できるってとこ。まずはスピンくんがトムさんのところへ。



(〃゚3゚〃)
おお、ハイタッチでokかよ!『スピン×トム』カップル成立か!しかも、デコった白い恋人まで仕込んでおくとは、スピンさんやるな!しかし、野菜切ってるときの様子で、これはかなり予想しやすかったんじゃないかな。


(*・ω・*)o
ちょっと波乱の展開になったのは、二人の間で揺れていたしーちゃんのケース。まずポンくんが向かったと思ったら、そこにがんちゃんが乱入!



(〃゚3゚〃)
『ちょっと待った~!』だもんな。この演出は、たぶんスタッフが事前に希望を聞いたうえで、台本みたいにした疑惑があるぞ(笑)とはいえ、乱入は映画っぽいシチュエーションだな、ダスティン・ホフマンが出ている卒業みたいで(笑)


(*・ω・*)o
それ、abema見ている層知ってるかな~(笑)
結果は『がんちゃん×しーちゃん』でカップル成立。



(〃゚3゚〃)
ポンさん・・・・


『アオハルLINE-第3弾4話』についての、失恋ワンポイントコラム

(〃゚3゚〃)
いやー、スピンさん&トムおめでとうって感想がいちばんだけど、ポンさん、ちょっと迂闊だったよな~。



(*・ω・*)o
ポンくんは、いちごさんに行っていたほうが可能性は高そうだったんだし、lineのやりとりでは相性悪くなさそうだったんだけど、何でしーちゃんに行ったのかな?


(〃゚3゚〃)
そもそも、『いちごがイメージと違いすぎた』って点だろ。それで、しーちゃんが見た感じ予想以上に良かったわけだ。そこでまずひとつの要因。


(*・ω・*)o
あと、二の要因みたいなのというと、しーちゃんちょくちょくボディタッチしてるよね。崖降りるとき手を持ってもらったりとか。たぶん自分の気持ちを確かめてると思うけど。


(〃゚3゚〃)
それで、ポンさんは『たぶん行ける』って思っちゃったんだよな。微妙に会話がかみ合わない点とかを加味しないで。大人の恋愛だったら、『もうちょっと探って、イケそうならgo』『かみ合わない場合はフェイドアウトで離脱』みたいなのを時間をかけて行える。けど、経験値の少ない年齢かつ、今回みたいな一発勝負なら、非常に難しいといわざるを得ない。


(*・ω・*)o
MGさん、微妙に経験値高そうなコメントしましたよね(笑)


(〃゚3゚〃)
まーそこは流してくれ(笑)
あと、いちごは初動でギャル隠したのがミスだったよな。誰も来ないのはかわいそうって思ったけど。弁当も男性向きってよりはインスタ向きだったから、マイナスポイントを埋められなかったな。俺はあの弁当はすげーがんばったと思ったけどな。



(*・ω・*)o
最初にギャルバレしたあと、徐々にポイントを上げていけば、ポンくんも来てくれたかもしれないよね。





あとがき感想&『アオハルLINE-第3弾』を見るには?

(〃゚3゚〃)

そんな感じで、最終回に一気に話が動いた感じがありました。ただのデートじゃなく、協力や分担が必要な野外活動というシチュエーションも新しかったと思います。

放送見るにはですけど、放送は『アベマTVでリアルタイム放送(木曜夜23時)』の他、期間限定で『アベマビデオ・YouTube』などで見ることができます。
プレミアム登録などがない場合『○○日まで』というように、公開期間が設定されているので、見逃さないようにご注意ください。


関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり