更新日: 2018年09月18日

勝負の夏(Abema)9話ネタバレ・あらすじ~合宿回、テスト最高点はまさかのあの子!だけど主人公はきっとこの子!

(*・ω・*)o
ねーMGさん、勝負の夏(Abema)の9話が公開されていたよ。前回に引き続き、合宿回だったよ!


(〃゚3゚〃)
すげーな、合宿初日で3回も消費したぞ(笑)前回ではテストやってたよな、結果はどうなったんだ?


(*・ω・*)o
一部を除いて、予想外の結果が出たよ。意外に伸びてたみたいな。MGさんの好きな、『主人公が成長していく物語』になってきたんじゃないかな。さっそく9話をみていってみましょう!


(〃゚3゚〃)
なんかジャンプのバトルまんがみたいな言い草だな(笑)


『勝負の夏#9』あらすじ1:テスト結果発表と、先生の解説タイム

(*・ω・*)o
まずは、予備校や進学校みたいに、テストの結果は発表されるよ。国語は、現国に特化した神田麗さんが1位・英語は基本事項をきちんと潰してきた西本莉美さん1位・日本史は途中参加だけど浦西ひかるさんが1位という結果になったよ。



(〃゚3゚〃)
ひかるはスペックがもともと高いんだろうな。視聴者もスタッフも先生も、この合宿でみなみが覚醒するの期待してそう(笑)


(*・ω・*)o
前よりは『解こう』としてたもんね。そして先生による解説タイム。『鈴木先生・近澤先生・二宮先生』の三名が担当。間違いが多かったポイントにしぼって解説&ワンポイントでの覚え方を教えるという内容だったよ。



(〃゚3゚〃)
基本事項といいつつも、実際に入試に出た過去問なども織り交ぜてるようだな。しかし、あいかわらずこのパートが短いなこの番組は(笑)


『勝負の夏#9』あらすじ2:総合順位発表&自習

(*・ω・*)o
そして、総合順位も発表。『みなみさん4位・神田麗さん3位・浦西ひかるさん2位・西本莉美さん1位』という結果に。



(〃゚3゚〃)
これ予想できなかった人多いんじゃないかな~。『麗』か『ひかる』だろうな~とは予想したが。鈴木先生の教え方と相性がよかったのもありそうだぞ。


(*・ω・*)o
勉強苦手な子って、先生と相性悪いと、身が入らないもんね。ここはチェンジしないほうが良さそう。
あとは、自習タイムを長めにとったみたいだね。学習の1日目の日程は、ここで終了になるよ。



(〃゚3゚〃)
シチュエーションよすぎるよな、ここ(笑)


『勝負の夏#9』あらすじ3:浴衣披露&花火・2ショットトークパート

(*・ω・*)o
あとは浴衣に着替えて海岸で花火という展開。最初は男性講師陣がくつろいでる感じから。



(〃゚3゚〃)
これ若い女の子向けサービスっすよね(笑)


(*・ω・*)o
公式には言わないけど狙っているよね(笑)
女子生徒陣も、浴衣に着替えてファッションショーみたいに登場。一部のヘアセットは、みなみさんがやったんだって。



(〃゚3゚〃)
約1名、すげーヒロインのオーラ出してるな(笑)先生方もちょっとキュンってなってるのは、いいのか?(笑)


(*・ω・*)o
知りません(笑)
あとは楽しく花火をやるんだけど・・・・



(*・ω・*)o
2ショットトークのパートが2組入るよ。まずは『近澤先生×みなみさん』。モチベーションの悩みがあって、スタッフと話している最中に泣き出してしまうところを、近澤先生がフォローに入るよ。



(〃゚3゚〃)
近澤先生、完全に情が湧いてしまってますね~。この子こういう、ガチめのシーンが多いから、『もう主人公でいいんじゃね?』みたいな。
髪のトーンを落としたこともあって、だんだん有村架純に見えてきたぞ(笑)


(*・ω・*)o
そしたら、マジでびりギャルの映画になっちゃうじゃん(笑)abemaはやりたいのかもしれないけど。
さて、次の2ショットトークのパートは、『鈴木先生×莉美さん』。ひかるさんが新規に参加するとき、鈴木先生希望って言ったのを気にしてたみたいだよ。



(〃゚3゚〃)
『二人(担当生徒が二人になること)は嫌だ?』『うん』の破壊力。この子、直球でいきましたねー(笑)
せっかく成績も伸びてきてよい状況にあるので、ここに関しては、abemaの運営が『空いている先生を優先的にひかる担当につける』など、配慮してもよいと思うんだがなー。


(*・ω・*)o
たぶん、スタッフもかきまわして楽しんでると思うよ(笑)メンバー追加イコールこういう展開は予想できるよね。



(〃゚3゚〃)
運営、なかなかゲスい真似するな(笑)


『勝負の夏#10予告編』予告でもぶっこみ過ぎ(笑)

(*・ω・*)o
で、次回予告でも煽るのが、abemaリアリティーショーの特徴。#10予告編では、男性講師陣があつまってのミーティングや、二日目の様子が提示されたよ。



(〃゚3゚〃)
酒飲んでぶっちゃけトークとは、ずいぶんチャラい職員会議だな(笑)
講師陣も、だんだんぶっこんだ発言が出てきたな。


(*・ω・*)o
これは、二宮先生に担当チェンジはありそうですねー!


(〃゚3゚〃)
あれ、青学の新しい先生二人、まだ見せ場少なくねえか?(笑)


(*・ω・*)o
大浦央菜さんや浦西さんがこっちにいくと、バランス的にはちょうど良いんだけどねー。





あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の夏#9』を見るには?

(〃゚3゚〃)

個人的な感想ですが、ツーショットパートがわざわざ出てくるあたり『みなみ×近澤先生』『莉美×鈴木先生』あたりに、主人公的なオーラを感じました(このラインは視聴者的には死守してほしいラインです)。次回予告で二宮先生がぶっこんでくるのも期待されますが、新規の先生の見せ場があるのかも気になるところです。

放送見るにはですけど、放送は『アベマTVでリアルタイム放送(火曜夜23時)』の他、期間限定で『アベマビデオ・YouTube』などで見ることができます。


関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり