更新日: 2018年09月01日

アオハルLINE第4弾 1話あらすじ&ネタバレ:新メンバー(アイス/とまと/ローズ/モンキー/教授/シュート)はどんな人?snsは?やりとりは?

(*・ω・*)o
おつかれMGさん、『アオハルLINE第4弾』がスタートしたよ~。


(〃゚3゚〃)
あれ、強力なキャラを発見できるとすげー楽しくなってくるんだよな、しらたき枠とか(笑)
今回は出演者や、やり取りはどんな感じなのかな?


(*・ω・*)o
今回も、かなり強力なキャラを発揮しそうな方が出演しているよ!twitterのハッシュタグでチェックすることもできたから、さっそく『出演者sns情報&lineやり取りの様子』を見ていってみましょう!


(〃゚3゚〃)
おうよー!


『アオハルLINE-第4弾』出演者は?

女性出演者(アイス/とまと/ローズ)

(*・ω・*)o
今回の女性出演者は以上だよ。『いちごさん』とか、『ビーバーさん』みたいな、かき回しそうな感じの枠には、とまとさんがいくんじゃないかな。


(〃゚3゚〃)
なんか、だんだんパターンがわかってきた気がするぞ(笑)
ローズは最後にじっくり勝ちそうだな!


男性出演者(モンキー/教授/シュート)

(*・ω・*)o
続いて、男性出演者。スポーツ&アウトドア枠にはモンキーさん・シュートさん。いわゆる『しらたき君枠』みたいなところは、教授さんといったところかな。


(〃゚3゚〃)
むっちゃパターン化してるじゃんか(笑)しかし、教授は狙っているのかわからんが、ナルっぽさといい、かなり強烈なキャラであることが予想される。それを引き出す話題を、他メンバーがぶつけられるかにも注目だな!


『アオハルLINE-第4弾1話』あらすじ&ネタバレ1:自己紹介&似てる芸能人話題・しかしいきなり学校・学歴で張り合う奴登場(笑)

(*・ω・*)o
まずは、いつものように入室・自己紹介&似ている芸能人話題。教授さんの名前の由来や、『賢い高校なの?』という質問に対して乱入みたいな。



(〃゚3゚〃)
これ、『アイス&モンキーが地雷踏んだ』みたいな感じで面白いよな(笑)教授が答えたら、勝手にとまとが乱入みたいな。


(*・ω・*)o
たぶん、とまとさん負けず嫌いなのかもしれないね。
あとは、定番の『似ている芸能人は誰?』話題。ここでハードル上げると後半苦しくなるけど、今回も上がったみたいだね(笑)



(〃゚3゚〃)
うーん、『アイス/榮倉奈々』『教授/髪をウェーブで水島ヒロ』『シュート/竹内涼真』はいける気がするぞ。あとはかなりハードル上げたな(笑)


(*・ω・*)o
まぁ、でも、『みんなが知ってる&自分に似ている芸能人を探す』って、結構大変だと思うよ~。いっぽ間違えると『世代は一緒でも属性が違いすぎて知らない→話が通じない』みたいなのもあるし。


(〃゚3゚〃)
それを視聴者&異性出演者がしってくれたら、すげー楽になるのにな(笑)


『アオハルLINE-第4弾1話』あらすじ&ネタバレ2:幼少期写真話題~めんどくせーことは既読スルー事件(笑)

(*・ω・*)o
お次の話題は、幼少期の写真交換。ここでは、とまとさんが『外国にいたときの写真投下→いっぱいつっこまれるけどスルー』みたいなスキルを披露。あとは教授より唐突に、明らかに海岸なのに『これ家?』のような、いきなり方向性が変わる質問が(笑)



(〃゚3゚〃)
教授さん、全方向攻撃みたいなスキルもってますね~。何がどこから飛んでくるかわからないから、他の出演者にとっては脅威(笑)


(*・ω・*)o
でも基本的に『みんなかわいー』ですんでたから、このパートはわりと平和だね。


(〃゚3゚〃)
今のところはな(笑)


『アオハルLINE-第4弾1話』あらすじ&ネタバレ3:お部屋披露ムービー

(*・ω・*)o
お次も、前回までの定番話題・お部屋披露。まずは男性陣から。『モンキーさん→スニーカー』『教授さん→本やサングラス』『シュートさん→まんがやサッカートレーニング器具』みたいな紹介を。教授さんは結構ガチでビジネス勉強してる雰囲気がありそう。



(〃゚3゚〃)
シュートの読んでる漫画が、オレンジでわろた(笑)


(*・ω・*)o
わろたとか言っちゃかわいそうでしょー!たぶんこの子サッカー部だから、須和さんとか翔くんのサッカー描写とか気になってるかもしれないしー。


(〃゚3゚〃)
まあ、『サッカーやってる翔くん』というと、若い子はオレンジがでてくるが、オッサンは『がんばれキッカーズ』を思い出すから注意な(笑)


(*・ω・*)o
知らないよー、古すぎるよー(笑)
気を取り直して、女性陣のお部屋披露に。アイスさんのとき、声がツボだったらしく、シュートさんが一人だけ盛り上がってしまっているよ。



(〃゚3゚〃)
教授『部屋きたねー』とか厳しいな~(笑)
4弾のクラッシャー役は彼で決まりっすね。


(*・ω・*)o
いやーわかんないよ~。毒吐きまくっても、最終日に『会ってみたら、めちゃめちゃ紳士的だった』ってのを狙っているかもしれないし。


(〃゚3゚〃)
ギャップが正方向に作用するみたいな感じか、やりそうではあるな~。





あとがき感想&『アオハルLINE-第4弾』を見るには?

(*・ω・*)o
1話終了時点での感情値はこんな感じ。この番組のお約束だけど『1話時の感情値はだいたい当てにならない』という感じだね(笑)



(〃゚3゚〃)

まだ4弾1話ですが、『あー、これパターンに入ったな』みたいな安心感と、『新キャラ投下』みたいなスリルと、両方楽しめる感じでした。『女性陣→とまと』『男性陣→教授』が、成就しないにしても、どれだけ場をかき回せるかが、面白くなるポイントになりそうです。

放送見るにはですけど、放送は『アベマTVでリアルタイム放送(木曜夜23時)』の他、期間限定で『アベマビデオ・YouTube』などで見ることができます。
プレミアム登録などがない場合『○○日まで』というように、公開期間が設定されているので、見逃さないようにご注意ください。


関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり