更新日: 2018年09月17日

abema今日好き(今日好きになりました )第11弾・2話あらすじネタバレ~女子部屋に男子一人ずつ呼んで探ったせいで、ピリピリして荒れそう(笑)

(〃゚3゚〃)
よー、ngちゃん。こないだabema今日好き11を、リゾート楽しむような感じで紹介したけど、あれって続きはどうなってるのかな?


(*・ω・*)o
確か第2回では、1日目夜~2日目朝で、男性陣だけ・女性陣だけトークとか、男の子呼び出して探りいれたりしてたみたいだよ。
もちろん、MGさんの大好きな、『ちょっとやらかしちゃう系キャラが発覚』した人もいるよ!


(〃゚3゚〃)
おっと、2話あたりから、どんどん出演者のキャラクターが発揮されてきて、面白くなっていそうだな!


(*・ω・*)o
そんなわけで、第2話・初日夜~翌日朝はどうなっていたかをみていきましょう!


『今日好き(今日好きになりました )第11弾』出演者は?

女性出演者(かのん/しおん/はんな/アンジェ/りったろ)

男性出演者(ちひろ/けいと/ひろと/りゅうた)

今日好き(今日好きになりました )第11弾・2話 あらすじ1:男子のみ・女子のみトークから、『男、一人ずつ呼び出す』

(*・ω・*)o
まずは、ディナークルーズがおわったら、宿泊施設に移動。abemaのリアリティショーらしく、ロケーション・雰囲気よい感じの部屋へ。



(〃゚3゚〃)
あ、相変わらずabema運営は、こういうところには金をガンガンかけるよな(笑)


(*・ω・*)o
その後は、男性陣だけで『女の子どーよ?』みたいなトークを開始。基本的には本命を挙げるんだけど、『実はサブもいるから、男性陣は全員気になる人が2人』という状況が発覚。



(〃゚3゚〃)
たまにこういうことあるんですよね~。『一方がダメな兆候があったとき、保険をかけておく』みたいな(笑)


(*・ω・*)o
でも、今回のルール上『失敗=離脱』だと、兆候で判断しなきゃないから難しいよね!


今日好き(今日好きになりました )第11弾・2話 あらすじ2:女子だけトーク→しおんが『男子一人ずつ呼び出す』を提案

(*・ω・*)o
同時に、女性陣も『女子だけトーク』を展開中。しかし、しおんさんが『男子一人ずつ呼び出さね?』と提案。
ちひろさんの『かのん、好みのタイプは?』みたいな名指し質問や、ひろとさんの『男子全員気になる人、二人いるっしょ』みたいな暴露トークで、荒れそうな雰囲気はしたよ!



(〃゚3゚〃)
しおんは攻めますね~(笑)たしかこの子は、モデル事務所枠とかじゃなく、一般人のsnsオーディションからの参加なんだよな。ひろとは運悪いというか、うかつにもポロッちゃったけど(笑)、『本命が被ったとき、けん制して二人目に行かせる』みたいな効果はありそうだな。


(*・ω・*)o
で、その後は『ひろとさん×しおんさん』のツーショットトーク。Kポップとか新大久保みたいな、韓国コンテンツが共通の話題になりそうだから、この二人は仲良くなりそうだけど・・・



(〃゚3゚〃)
このあと、ひろとは『一人にしぼれる(しおん)』ってなってるんだよな。収録して放送後だから、この段階では、たぶん他の出演者は知らないだろうけど(笑


(*・ω・*)o
他の女性陣が警戒してピリピリしている感じ。はんなさんにいたっては『この短期間で、ここにいる男の子と恋愛できる自信がない』と悩んで泣き出す場面も。



(〃゚3゚〃)
『かのん→ちひろ』みたいなのが明確になってくれば、りったろ・アンジェリカあたりが焦ってくるだろな。はんなは、視聴者的にも心配なところだろう。『自分がこの場所にいる意味を見出せない』という状況のツラさは、職場や学校などでもあることだ。


(*・ω・*)o
で、翌日の朝食は『いす取りゲーム』みたいに、気になる男子の横を選べるシステムで。



(〃゚3゚〃)
abemaはエグいことするな~(笑)ココでの会話の展開しだいで『りったろ×けいと』『アンジェリカ・はんな×りゅうた』が次回のポイントになってきそうだ。グループの組み合わせによっては、この日イイ感じだった部分も崩れそうだな!






感想・あとがき&今日好き第11弾を見るには?

(〃゚3゚〃)
名指しで会話振ったり、ツーショットトークなどで、特に女性陣がやや焦ってきたかなという印象。『気になる人二人』が共通認識になっているので、陽動やけん制みたいな駆け引きも、今後楽しめそうです。

今日好き第11弾は、TVのspecialチャンネル月曜22:00~、放映時間終了後は、ビデオをチェックしてみてください。


関連記事

【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話あらすじネタバレ~告白実行の日・結果はどうなった?
今日好き(今日好きになりました )第11弾・4話あらすじネタバレ~アオザイ・水着・カフェ回。そして一発逆転を狙う、アンジェに一途なりゅうた!
今日好き(今日好きになりました )第11弾・3話あらすじネタバレ~ちひろモテすぎ問題・男子1×女子3のハーレム四角関係みたいになってる件
ベトナムリゾート動画風に楽しめる、abema今日好き(今日好きになりました )第11弾・1話あらすじネタバレ。出演者や初回の様子は?