更新日: 2018年09月18日

サイコミおススメ無料漫画:君の名は。Another Side:Earthbound・本編の謎を補完する小説の、コミック版があるぞ!

(〃゚3゚〃)
あー、最近アクションとかSFの映画話題を書いてないな~。隕石が落ちてくる作品とかのネタを書きたいぞ~。


(*・ω・*)o
隕石が落ちてくる作品好きなの?それなら、こないだいい感じの作品を、漫画のサイトで見つけたよ!サイコミってサイトで月間連載している『君の名は。』のサイドストーリーなんだけどね。


(〃゚3゚〃)
ちょ、アルマゲドン(笑)みたいな感じでいったんだけどな~。まあ、『君の名は。』の本編も見たけど、いろいろわかんない部分もあったから助かるぞ。
ついでに言うと、活字が苦手だから、小説じゃなくて漫画だってのも助かる(笑)


(*・ω・*)o
そんな感じで、コミック版で『君の名は。Another Side:Earthbound』をサックリ読んでみましょう!


君の名は。Another Side:Earthboundとは?

(〃゚3゚〃)
こちらのダヴィンチニュースの記事
https://ddnavi.com/news/334540/a/
を読むと、もともとは角川スニーカー文庫から出てた小説のようだな。リリース日は2016/07/30だから、映画より少し先行してリリースした感じか。基本的には登場人物の何人かに焦点をあて、本編を補完するサイドストーリーだな。


(*・ω・*)o
そのあとは、漫画サイトのサイコミで、2017年から月一で連載してるみたいだね。
https://cycomi.com/fw/cycomibrowser/chapter/title/66


(〃゚3゚〃)
絵も原作に似せつつデフォルメした感じというか、先に映画を見てしまった場合でもそんなに違和感はなかったな~。


君の名は。Another Side:Earthboundで読めるエピソードは?

エピソード1~なぜ三葉が、いきなり男ウケがよくなった?

(*・ω・*)o
基本的にこのサイドストーリーでは、糸守町でのエピソードが中心になる感じ。第一章は三葉(ただし中身が瀧)の視点からの物語だね。
本編にもある、バスケで大活躍や陰口に思いっきり言い返すシーンなどに関わってるよ。


(〃゚3゚〃)
サバサバキャラの女子や、健康的なお色気好きな男って一定数いるからな(笑)
あと、実家の宮水神社の巫女やってたから、個人的な感情をあまり表に出してなかったかのような感じがあって、とっつきにくかったんじゃないかな。


(*・ω・*)o
瀧くんには、そういうしがらみないもんねぇ。


エピソード2~テッシーが丸太を切ってカフェ作ろうとするのは?

(*・ω・*)o
このエピソードでは、なぜかテッシーと三葉(ただし中身が瀧)が、木を切ってカフェを作ろうとしたり、現状をボヤいたりするような内容だったよ。


(〃゚3゚〃)
ここ、本編の『カフェ行こうぜ』って、ベンチで缶コーヒーだったシーンを回収してるわけだな。テッシーの悩みなどが、本編より深く描写されているぞ。
この二人には(瀧が入っているときしか話さないとはいえ)、『家のことに縛られる』という共通の悩みがあるから、深い話ができてそうだ。


(*・ω・*)o
でも、本編ではこの二人がくっつかないけどね(笑)


(〃゚3゚〃)
くっついたら、さやかの出番がなくなりますからね(汗)


エピソード3~四葉エピソードを通して、口噛み酒の効果をより知る

(*・ω・*)o
『君の名は。』での謎アイテムといえば口噛み酒。ここでは、四葉が口噛み酒をこっそり使って、先祖と入れ替わるエピソードが描かれているよ。


(〃゚3゚〃)
ここが本編でも、理解がすこし難しいポイントなんだよな。ドラえもんで例えると『タイムマシンで、記憶や人格といったデータを飛ばして、対象と入れ替える』みたいな感じで。発動は口噛み酒の他に、もらった紐などもだろう。


(*・ω・*)o
そういうとSFっぽいけど、実際は神社などが関わってきて、よりスピリチュアルな印象をうけるよね。


(〃゚3゚〃)
SFとして売っちゃうと、パラレル世界やタイムパラドックス解説みたいな見方が増えちゃって、純粋にストーリーが追えない可能性がでてくる。ヒットした要因もそこにあるかもな!理詰めで追いかけられると弱い部分を、あえて少しボカすとか。


まとめ・あとがき

(〃゚3゚〃)
2018・9月現在、サイコミのサイト/アプリでは、四葉(よつは)エピソード『アースバウンド』までが掲載されています。小説版から考えると、今後は三葉・四葉の父親のエピソードになると思われます。本編では特に主人公陣営に敵対することもあっただけに、『どういうバックグラウンドがあったのか』が押さえられそうです。本編も2時間の映画としては情報量が多いので、一度見て『?』となった方は、こちらのコミックもチェックするとよいでしょう。


https://cycomi.com/fw/cycomibrowser/chapter/title/66

関連記事

コミック紹介・終末のハーレム ブリタニアリュミエール(ジャンプ+・Mee)が面白そう~人物,設定,あらすじは?
コミック紹介・2.5次元の誘惑(ジャンプ+)~劇中作(リリエル外伝etc.)が効果的に絡む熱い展開で面白い!人物・伏線もチェック!
【怪獣自衛隊・まんが紹介】バトルシッパー大歓喜!巨大生物が襲ってくるけど、戦艦や戦闘機で倒せば、ウルトラマンみたいなヒーローいらねぇ(笑)おススメ!
【九龍ジェネリックロマンス・コミック紹介】SF・ミステリー要素が出てきて面白い件!鯨井さんクローン説も?
ジャンププラス・コミック版SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)は面白い?→程よくデフォルメされたキャラ・バトル描写などで楽しめます(実写視 聴勢の感想・実写版とのキャラ比較有)