更新日: 2018年09月12日

勝負の夏(Abema)11話ネタバレ・あらすじ~先生チェンジはどうなったのか?迷っていたひかる・麗は誰を選ぶ?

(*・ω・*)o
ねーMGさん、勝負の夏(Abema)の11話が公開されていたよ。合宿編ラストで、先生交代もあるって。


(〃゚3゚〃)
さあ、『恋愛リアリティショー』というジャンルに属しながらも、『11話消費して、本格的な恋愛描写がまだ出てこない』という、ジャンプのぼく勉もびっくりな(笑)、意外に硬派な、勝負の夏来ましたね~。


(*・ω・*)o
状況は似てるかもしれないけど、ぼく勉と勝負の夏じゃ、視聴者層ぜんぜん違うからね(笑)
『迷っていた子は、誰を選ぶのか?』、その様子をさっそく見ていってみましょう!


(〃゚3゚〃)
おうよー!


『勝負の夏#11』あらすじ1:ひかる、鈴木先生&二宮先生と面談へ

(*・ω・*)o
まずは前回の続きで、先生選択前の最終面談からスタート。かなり迷っていたメンバーにスポットがあたっているみたい。ひかるさんはまず『鈴木先生』と面談へ。場所は職員室とかじゃなく、ビーチだけどね(笑)



(〃゚3゚〃)
ここで『なぜ鈴木先生なのか?』ってのがわかるんだよな。理由は『偏差値75の難関国立大医学部、小論文込みの入試を突破している』からだ。しかし2人受け持ちは、全員が心配しているという・・・


(*・ω・*)o
『莉美さんは、鈴木先生に行きそう』って思われているからね。
次には二宮先生と面談。ここでは具体的に、かなり厳しいスケジュールであることが明らかになるよ。私立大のAO入試・4月入学枠だから、秋には本番スタートみたいな。
そのほか『麗ちゃんに教えたいの?』などと、核心に迫る質問も。



(〃゚3゚〃)
相変わらずのぶっこみ質問(笑)
しかし、これの収録時から約1ヶ月で本番は、なかなか厳しいな~。


(*・ω・*)o
番組でしっかり見せ場も作りつつ、入試もきちんと突破するのは難しいけど、がんばってほしいよね!


(〃゚3゚〃)
そういう時間的に厳しい子も参加させちゃう、abema運営の無茶振りもすげーけどな(笑)


『勝負の夏#11』あらすじ2:麗、さとる君(近澤先生)と面談へ

(*・ω・*)o
次の最後まで迷っていたメンバーは、麗さんだったよ。彼女は近澤先生のことを『さとる君』って呼ぶのね(笑)
近澤先生は、リアリティショーの趣旨に反して『受験重視での選択』をできるよう背中を押すよ。



(〃゚3゚〃)
ここ、彼氏彼女だったら、くっついてた可能性は高そうだな。しかし、二人とも大人ですね~。『一緒にいて楽しいを、あえて振り切るような発言』とか、カッコいいポイントが多い。


(*・ω・*)o
もうここら辺で、予想ができるんじゃないかな~。しかし、近澤先生カッコいい発言多いね!


(〃゚3゚〃)
むしろこういうので、硬派な雰囲気が出て『ガツガツ恋愛にいくような、他のリアリティショーとは一線を画して、見やすくなっている』といえるな。


(*・ω・*)o
欲望ドロドロだと、クドいもんね(笑)


『勝負の夏#11』あらすじ3:先生チェンジ結果・受験本番に挑む組み合わせは?

(*・ω・*)o
最後には、女子受験生が、先生を選ぶよ。まずは鈴木先生のもとには、二人の生徒が。



(〃゚3゚〃)
鈴木先生、『マジで来るとは思わなかった』って顔してるよな。
あと音響担当、二人がいい雰囲気だったときと、ひかる登場時でBGM変えるのやめーい(笑)


(*・ω・*)o
まあ、三人で『受け持ち二人になるのを気にしてた』って言い合えたから、前よりはギスギスしなそう。
次は、近澤先生のところには、みなみさんが。それは『成長しているポイントを見つけてくれた人』。



(〃゚3゚〃)
ここは変わって欲しくなかった人多いんじゃないかな~。だんだん夫婦みたいになりそう(笑)
しっかし、こういう展開も多いから、twitter&instagramで女性フォロワーも増えていそうな感じはあるぞ。


(*・ω・*)o
プレイボーイのグラビアだと、男の子が中心に見るかんじだもんね(笑)
さて、最後は麗さん。ここはチェンジして、二宮先生のところへ。



(〃゚3゚〃)
みなみに気を使ったり、成績向上重視でいくあたり、この子も硬派ですね~。


(*・ω・*)o
二宮先生がポロッと、自虐ギャグを発しているところも注目してみましょう(笑)


『勝負の夏#11』あらすじ4:残念だった両角・伊藤両先生、しかし一般参加者募集も

(*・ω・*)o
合宿から参加の、両角先生・伊藤先生は残念ながら選ばれないという形になりました。



(〃゚3゚〃)
これは残念だけど、初期から参加している講師陣が強すぎたね~。生半可な対応では『近澤先生×みなみ』『鈴木先生×莉美』のラインは崩せなかった感が。


(*・ω・*)o
とはいえ、復活の可能性はあるよ!運営が、一般参加者募集を行うそうだよ!要項は9月18日の放送で詳しく発表みたいだよ。



(〃゚3゚〃)
この時期に高3の一般参加者募集とか、マジか運営(笑)すぐ入試本番突入しちまうぞ!


(*・ω・*)o
本番直前の逆転狙いみたいになりそう(笑)
この時期から冬にかけて、来年のシーズン2募集・長い目で取り組んで国立大狙っても面白そうだけどね!


(〃゚3゚〃)
まあ、壁はデカいほうが、熱さは出るけどな。そういう番組だったっけ?(笑)





あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の夏#11』を見るには?

(〃゚3゚〃)

今回は、初期参加の講師陣が強さを見せた感じでした。将来を真面目に考えたりと、チャラさも控えめで安心して見れる回だったと思います。

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(火曜夜23時)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeはダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり