更新日: 2018年09月18日

今日好き(今日好きになりました )第11弾・4話あらすじネタバレ~アオザイ・水着・カフェ回。そして一発逆転を狙う、アンジェに一途なりゅうた!

(*・ω・*)o
おつかれMGさん、今日好き(今日好きになりました )第11弾・4話が公開されたよ。


(〃゚3゚〃)
前回、グループ組みのとき、女子に選ばれなかった子いたよな~(愁)
あの哀愁が、心に刺さるぜ。逆転はできそうなのか?


(*・ω・*)o
それがね、『告白失敗したら即退場』みたいなリスクがあるにも関わらず、攻めたようだよ!


(〃゚3゚〃)
そういう熱いキャラは好みだぜ(笑)では、さっそくあらすじを紹介していってくれ!


(*・ω・*)o
そんなわけで、第4話・2日目午後~はどうなっていたかをみていきましょう!


今日好き(今日好きになりました )第11弾・4話 あらすじ1:グループ行動(りったろ×けいと・しおん×ひろと)、アオザイでコスプレさせられてる件

(*・ω・*)o
4話は、二日目午前の、前回出ていなかったグループ(りったろさん×けいとくん・しおんさん×ひろとくん)のエピソードからだよ。りったろさん×けいとくんは、『ロケ地がベトナム』ということで、民族衣装アオザイのお店へ。『着て二人で写真を撮る?』みたいなトークを。最近では男性向けアオザイというのもあるみたいだよ。



(〃゚3゚〃)
けいと、ちょっと目がエロいぞ(笑)しかも、『二人で』って言っているのに、りったろだけに着せるのな。これじゃー、コスプレ楽しんでるレイヤーの男性ファンじゃねーか(笑)


(*・ω・*)o
男の子だもんね(笑)
さて、もう一方のグループ、しおんさん×ひろとくんは、有名なカフェGONGCHA(ゴンチャ)へ。このお店は台湾発祥だけど、シンガポール・ベトナム・韓国・日本など、アジア広域に展開しているみたい。ちゃっかりおそろいのスマホストラップも買っていたよ



(〃゚3゚〃)
ここは本命同士かもしれないけど、まだ『それぞれ気になる人が、別にもう一人いる』状況で、おそろグッズはどうなんですかね~。最終日で別の展開&失敗で退場とかになったら、黒歴史確定やぞ。『付き合ってないうちから舞い上がってしまった~』みたいな(笑)


(*・ω・*)o
『若気の至り』って言葉があるからね。そういうのを通して、人は成長していくんだよ
この次は、りったろさん×けいとくんのシーンに戻るよ。インスタ用写真を撮ったり、『気になる人って誰なの?』みたいなぶっこみトークも。



(〃゚3゚〃)
りったろ、まだアオザイ着せられてるんか(笑)3回目の参加で、ついにコスプレ要員になっちまったな(笑)
ただ、『けいとがしおんを気にしている』って押さえたうえで、リスクを取りにいきそうな気配があるのは好印象だ。


(*・ω・*)o
以前の参加エピソード見た方だと、『行けーッ!』ってなるかもしれないね。今度こそうまくいってほしいというか。


(〃゚3゚〃)
彼女には、神風が吹いているな(笑)


(*・ω・*)o
特攻じゃないですか、縁起でもないこと言わないの(笑)


今日好き(今日好きになりました )第11弾・4話 あらすじ2:水着でダナンのビーチに繰り出せ!隙をみてツーショットトークに持ち込め!

(*・ω・*)o
その後は、宿泊施設に全員戻ってきて、全員でのトークタイム。このあとは『海に行こうぜ』ってことになったよ。



(〃゚3゚〃)
りゅうた・りったろ、お前ら自虐ギャグぶっこむの上手いな(笑)


(*・ω・*)o
そのあとは、全員水着でダナンのビーチにダッシュ。ライバルとかそういうのは置いといて、つかの間の楽しみって感じだね。



(〃゚3゚〃)
ここらへん、眩しくておっさんにはキツいっすよ(笑)


(*・ω・*)o
やけに正直ね(笑)
その最中に、隙を見てツーショットトークを展開。組み合わせは『しおんさん×けいとくん』『アンジェリカさん×りゅうたくん』という組み合わせ。手を引っ張っていくところとか、夕日とかカッコいいね!



(〃゚3゚〃)
りゅうたはここまで、一貫してアンジェにだけアプローチしてるんですね~。ちょっと顔赤くなってるから、押せば落ちそうな雰囲気はあるな。


(*・ω・*)o
それチークじゃないかな(笑)


(〃゚3゚〃)
男はそういうのに騙されるんすよ(笑)


今日好き(今日好きになりました )第11弾・4話 あらすじ3:願いをかける灯篭流し&ついにりゅうた動いた!

(*・ω・*)o
海のあとは、お願いを書いて、川に灯篭を流すといった活動を。



(〃゚3゚〃)
ここの光の感じとかキレイですね~。もっとこういうシーン増やすと、リゾートムービーとしても楽しめそう(笑)


(*・ω・*)o
しかし、ここで告白呼び出しが。りゅうたくんが、アンジェリカさんを呼び出すという展開に。新ルールなので、『いつでも告ってok、ただし失敗で即退場』というリスクがあるよ。



(〃゚3゚〃)
最初は予想できなかったが、彼が先陣を切った形になったな~。『取られるくらいなら』って、かなり熱いぞこの子。
これは他のメンバーも触発されそうだ!





感想・あとがき&今日好き第11弾を見るには?

(〃゚3゚〃)
2日目朝の時点で、グループに入れなかったりゅうたが、『告白失敗したら即退場』のリスクを取ってでも、一発逆転を狙いに行った展開は、あまり恋愛ドラマ見ない派にも、熱さで印象に残りました(バトル漫画や映画すきな層は、こういうキャラ好みがちです笑)。結果は次回待ちです。

今日好き第11弾は、TVのspecialチャンネル月曜22:00~、放映時間終了後は、ビデオをチェックしてみてください。


関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話あらすじネタバレ~告白実行の日・結果はどうなった?
今日好き(今日好きになりました )第11弾・3話あらすじネタバレ~ちひろモテすぎ問題・男子1×女子3のハーレム四角関係みたいになってる件
abema今日好き(今日好きになりました )第11弾・2話あらすじネタバレ~女子部屋に男子一人ずつ呼んで探ったせいで、ピリピリして荒れそう(笑)