更新日: 2018年09月27日

勝負の夏12話ネタバレ・あらすじ~新体制で学習開始・安心して見れるのがが鈴木先生×莉美・ひかるグループだけな件(笑)

(*・ω・*)o
ねーMGさん、勝負の夏(Abema)の12話が公開されていたよ。今回は新体制で勉強開始だって。


(〃゚3゚〃)
やっと日常回に戻る感じか~。


(*・ω・*)o
そうでもないよ、わりとお話は動いているぽいね。復帰や、新体制での不安要素などがいろいろ出てきてる感じ。


(〃゚3゚〃)
マジかよ、今回も楽しそうだな(笑)それじゃさっそく紹介頼むぜ!


(*・ω・*)o
それでは勝負の夏12話見ていってみましょう!


『勝負の夏#12』あらすじ1:ついに、夢屋先生の件以降休んでいた、大浦央菜が復帰

(*・ω・*)o
今回は、日常回に見せて最初から動きがあったよ。合宿などを休んでいた央菜さんが復帰。夢屋先生がいきなり激しいスキンシップをとってくることを、やっぱり気にしてたみたい。だけど、復帰の意思表示を。



(〃゚3゚〃)
2話のあれ、いまだにひきずってたのか~。夢屋先生は一瞬の登場でしたが、爪あと残しましたね(笑)
復活はよいとしても先生だれにするんだろうな。両角さんとかよいんだけど。


(*・ω・*)o
彼、イジられるとスパークしそうですからね(笑)


『勝負の夏#12』あらすじ2:二宮先生×麗のペアも学習スタート・しかし不安要素が

(*・ω・*)o
まずは、新ペアの二宮先生×麗さんから。東大入試を突破した立場から、受験対応問題集などをセレクト。『 夢をかなえる英単語 ユメタン』などはアマゾンでも買えるよ。勉強を教えるというよりも、『自分で学習させつつ、次に何をやればよいか教える』というようなスタンスだね。



(〃゚3゚〃)
麗~、合宿後は進めてねえのかよ(笑)


(*・ω・*)o
その後は、個別に感想。二宮先生は学習アドバイザー的なコメントを。麗さんは『近澤先生ならイジれるのに』みたいなコメントを。



(〃゚3゚〃)
意外に、こういう細かい点がストレスを和らげているかもしれないんですね~。特に、自発的に動くようにマネジメントをするときは『あえてガチガチにしない』とかも。


(*・ω・*)o
あら、このサイトにしては、真面目なコメントがでたね(笑)


(〃゚3゚〃)
たまにはね(笑)


『勝負の夏#12』あらすじ3:鈴木先生×莉美・ひかるグループ~小論文・英語長文学習

(*・ω・*)o
次のパートでは鈴木先生が大阪遠征で学習指導に。ひかるさんの小論文指導では慶応の過去問を使用して『主要国家の家計消費支出の傾向と、原因をまとめる』という内容を。先進国・途上国間での可処分所得の違いや、発展して地価・家賃があがるみたいな補足ポイントも。



(〃゚3゚〃)
日本・オージー・イタリアあたりは、先進国とされていても、飲食良品割合が高い傾向にありそうだな(笑)
こういう見てて頭がよくなりそうなパートも、もう少し増やして欲しいんだがな~(笑)


(*・ω・*)o
受験とか一般教養でもやくにたちそうだもんね!
その後は、午後から学習指導予定の莉美さんが。なぜかごはん食べてる最中に鉢合わせ。



(〃゚3゚〃)
これ、スタッフが『予定より早く来い』っていったんじゃねーかな(笑)
使えるシーンが増えるあから。


(*・ω・*)o
鉢合わせでどっきりとか、abema好きそうだもんね(笑)
その後は、模試や志望の青山学院などに対応した、英語長文の特訓を。ここはちょっと苦手みたいだね。



(〃゚3゚〃)
青山学院だと1~2題くらい、ビジネス英語っぽい難しい長文が出てくることがある。なので最初に『この文は何について言っているのか』を押さえて、わからない単語を推測しながら読むことが求められるぞ。内容自体は、センター試験より難しいかもしれん。


(*・ω・*)o
あんた先生で応募したら?(笑)


(〃゚3゚〃)
生徒がいいね、『おっさんがアマンダ・サイフリッドそっくりの先生に英語おしえてもらったら、TOEIC850&英検1級取れるのか?』とか(笑)


(*・ω・*)o
男性の方がそういうのがモチベーションになりそうな気も(笑)


『勝負の夏#12』あらすじ4:鈴木先生のモチベーションアップサポート

(*・ω・*)o
学習後は、鈴木先生お得意のモチベーションアップタイム。まずは莉美さんと。お好み焼きを食べたり、ひかるさんのことを気にしてイジったりしつつも、誕生日が近いのでケーキをもらうという展開も



(〃゚3゚〃)
あくび回数数えているのはすげーな(笑)
しっかし、鈴木先生はこういうところのサポートしっかりしていますからね~。


(*・ω・*)o
そのあとは、ひかるさんにもモチベーションアップサポートを。志望校のキャンパス見学や、合格祈願を。



(〃゚3゚〃)
ひかるも、収録時点では入試が近いんだよな。しかし、莉美のほうが特別扱いで一歩リード&一般入試なので、学習期間も長い。


(*・ω・*)o
初期からずっと一緒に勉強してるからね!


『勝負の夏#12』あらすじ5:みなみが勉強会に来ない件、離脱か?

(*・ω・*)o
そして、近澤先生&みなみさんの勉強会。次回の約束のとき、体調不良になった&その次の勉強会に来ないという展開に。



(〃゚3゚〃)
一回体調崩して、模試に間に合わなくなってしまって、『もうだめ~』みたいなのも考えられるな。受験前期間って、意外にこういう時期が発生したりする。俺の場合だと、センター試験1週間前から、勉強しないで毎日ゲームしたりとか(笑)


(*・ω・*)o
本番前じゃないだけ、まだよいのかもね。スタッフも大ピンチとかいってますけど。


(〃゚3゚〃)
つーかこの二人、毎回ピンチやないか(笑)





あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の夏#12』を見るには?

(〃゚3゚〃)

今までも、いろいろあったけど、『近澤先生×みなみペア』が本格的にヤバそうです。本人のインスタグラムもコメントで炎上しており、追い詰められている可能性があります。『新規一般参加者募集』が出てた件も考えると、離脱の可能性も否定できません。模試なども近いのに不安要素たっぷりというところがポイントかもしれません。

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(火曜夜23時)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeはダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


関連記事

勝負の冬11話ネタバレあらすじ~新年会で夢屋さんまた登場・家庭教師対応(鈴木先生×浅見さん)・浴衣デート(近澤先生×森さん)など
勝負の冬10話ネタバレあらすじ~クリスマスデート回、先生にガチ告白・メンバー離脱詳細・学習後のプレゼントなど
勝負の冬9話ネタバレあらすじ~あれ、勉強は?(笑)ってなる、クリスマスパーティ&夜のイルミネーション遊園地デート回。一部ペアがカップルみたいに
勝負の冬8話ネタバレあらすじ~jkとおうちで勉強・深め合い・気まずい三角関係など、情報量の多い回
勝負の冬7話ネタバレあらすじ~新参加生徒との学習がスタート・お久しぶりな面子も(神田麗・夢屋先生)