更新日: 2018年09月26日

今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話あらすじネタバレ~告白実行の日・結果はどうなった?

(*・ω・*)o
おつかれMGさん、今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話が公開されたよ。
今回は二泊三日の最終日で、告白実行の日だったよ。


(〃゚3゚〃)
しかし、よくまあ、その短い期間で彼氏彼女がみつかるもんだな(笑)
ハーレムみたいになってたグループとか、先走った子もいたから、行く末は気になってるな。ただ、2時間スペシャルは長いぞ(笑)


(*・ω・*)o
2時間見て記事執筆おつかれ~(笑)
新ルール行使なども『どうなったの?』ってなるポイントだよね。それでは今日好き第11弾・最終話の状況を見ていってみましょう。


(〃゚3゚〃)
あいよー!


今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話あらすじ1:りゅうた→アンジェはどうなったか?

(*・ω・*)o
まずは、唯一の新ルール(いつでも告ってok)を行使したりゅうたくんの様子。アンジェリカさんに想いを伝えるけど、『他に想いを伝えたい人がいる』ということで、お断りすることに。


(〃゚3゚〃)
玉砕かよ、おめぇカッコよかったよ・・・


(*・ω・*)o
しかしその後、今日好きのMCがいるスタジオに呼ばれてインタビューなど、ヒーロー的な扱いに。
メンバーでスタジオ登場したのは、彼だけ(笑)


(〃゚3゚〃)
挑戦するものへの特典があるとはよいですな~!


今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話あらすじ2:ちょっと適当な告白ルール(笑)&最終トークタイム

(*・ω・*)o
で、最終日は、ラウンジでガールズトークしているところに、男性陣が起床してくるところからスタート。全員そろったところで、運営から告白ルールを発表。それはなんと『くじ引き』!


(〃゚3゚〃)
大っぴらに発表したわりには、ちょっとザルっていうか適当なところがウケるよな(笑)


(*・ω・*)o
まあ、abemaだからね(笑)
そして、最終トークタイム。基本的には『2日目グループ行動』と同じような面子になった感じ。
呼び方を変えたり、眼鏡を外して登場などのアピールも。


(〃゚3゚〃)
一部の人は、この時点でもう告ってますやん(笑)
はんなは、『眼鏡を外す』というカードを、最後の最後、ここで切りましたね~。


今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話あらすじ3:告白タイム・アンジェリカ→ちひろ、結果は?

(*・ω・*)o
くじ引きでの最初のアタリはアンジェリカさん。告白相手はちひろくんに。結構迷った印象があったんだけど、結果は『NO』で、カップル不成立に。


(〃゚3゚〃)
MCも言っていたけど、ここ本命に見えたんだよな~。予想外だったポイントだね。


今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話あらすじ4:告白タイム・ひろと→しおん、結果は?

(*・ω・*)o
つぎにくじが当たったのはひろとくん。彼は、一緒にいた時間が長かった、しおんさんの元へ。
ここはカップル成立で。


(〃゚3゚〃)
時間が短い二泊三日の中でも、初日2ショット・一緒に朝ごはん・グループ行動など、接触時間が多かったのもポイントだろうな。
おそろいストラップのかいがあったな!


今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話あらすじ5:告白タイム・かのん→ちひろ、結果は?

(*・ω・*)o
次にくじがあたったのは、かのんさん。告白相手はちひろくんで、okの返事。


(〃゚3゚〃)
ここ、2ショット時には、あまり突っ込んだ会話が出ていなかった印象があるな。しかし『第一印象が良かった&今後、時間をかけて知りたい』とのことでokのようだぞ。


今日好き(今日好きになりました )第11弾・最終話あらすじ6:カップル不成立だった方々

(*・ω・*)o
次にくじが当たったのは、はんなさんだったけど、この時点で『狙っていたちひろくんが、かのんさんとカップル成立してしまったため、できず』という結果に。


(〃゚3゚〃)
この子は、かなりがんばったと思うんですけどね~。眼鏡も外したりね(笑)


(*・ω・*)o
そこかい(笑)
あとは、注目のりったろさんは、けいとくんに。しかしけいとくんは『しおんさんのことを考えているけど、彼女はすでにカップル成立していてどうしようもない』という、誰も得しない展開に。


(〃゚3゚〃)
りったろ、今日好き3回目だからって、最後のメッセージロールを映画みたいにするのやめろ(笑)
アオザイのコスプレしてがんばったのに、この扱いはどうかと(笑)


(*・ω・*)o
たぶんりったろさんは、番組でなくても、学校やバイト先で、普通に彼氏つくれそうな気もするよね。





感想・あとがき&今日好き第11弾を見るには?

(〃゚3゚〃)
という感じで、無事に(無事か?笑)おわりました。個人的にはりゅうた&りったろにMVPをあげたい気分です。 

今日好き第11弾は、TVのspecialチャンネル月曜22:00~、放映時間終了後は、ビデオをチェックしてみてください。


関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
今日好き(今日好きになりました )第11弾・4話あらすじネタバレ~アオザイ・水着・カフェ回。そして一発逆転を狙う、アンジェに一途なりゅうた!
今日好き(今日好きになりました )第11弾・3話あらすじネタバレ~ちひろモテすぎ問題・男子1×女子3のハーレム四角関係みたいになってる件
abema今日好き(今日好きになりました )第11弾・2話あらすじネタバレ~女子部屋に男子一人ずつ呼んで探ったせいで、ピリピリして荒れそう(笑)