更新日: 2018年10月22日

勝負の夏が『勝負の冬』にリニューアル~初回は前半の総集編&オーディションの様子・志願者が強烈すぎる(笑)

(*・ω・*)o
ねーMGさん、勝負の夏(Abema)がリニューアルされて、『勝負の冬』になっていたよ。
さすがに10月後半から11月では『夏は無いんじゃない』って感じかな(笑)


(〃゚3゚〃)
もう11月だしな。杉山清貴&オメガトライブでも、夏と定義できるのは10月が限界だ(笑)
で、様子はどうだったのかな?


(*・ω・*)o
そのネタ古すぎてわからないよ(笑)リニューアル第一弾では、2パートに分かれていたみたいだよ。『前半戦のダイジェスト』と、『リニューアル後に参加する、一般参加のメンバーオーディションの様子』といった感じで。


(〃゚3゚〃)
ダイジェストは、このサイトでほぼ全話の流れを押さえてるからな、見る必要はねーな(笑)というわけで、『リニューアル後に参加する、一般参加のメンバーオーディションの様子』を中心にチェックしていきたいと思う。ナビ頼むぜ!


(*・ω・*)o
りょーかい、任せて!


オーディションの様子:個性的・かなり意識の高い志望者も

(*・ω・*)o
番組の構成は、前半45分くらいがダイジェストで、残り5分くらいが、新規参加者のオーディションの様子だったよ。高3受験生に限定したけど、100人以上の応募が来たそうで、中には個性的な子も多かったみたい。


(〃゚3゚〃)
おい、すげー頭した奴いたな、たのむから仕込みだって言ってくれ(笑)


(*・ω・*)o
志望者のコメントも紹介されていて、初期参加メンバーが学習への意欲が低かったりしたこともあるので、かなり意識が高い様子の志望者も見られたよ。


(〃゚3゚〃)
おい運営、あえてケンカ腰の奴のコメントを多めに拾っただろ(笑)あと、教えればどんどん伸びそうだけど、恋愛に発展するかといえば・・・う~ん、ノーサンキューだな(笑)


(*・ω・*)o
それあなたの好みやん(笑)


初期メンバーに対して、オーディション志望者からのツッコミも

(*・ω・*)o
また、勝負の夏の問題のひとつでもあった『離脱者が多い初期メンバー』に対しての、コメントを紹介する場面も。


(〃゚3゚〃)
近澤先生がabemaリアタイやyoutubeのコメントを見ているのは飲み会で明かされていたが(笑)、運営もそこらへんはきちんと見てますね~。『受験舐めすぎ』みたいなコメントが寄せられることもあり、『このまま受からずに企画倒れなら、視聴者も納得しない』という恐れがある。
あと、新規メンバーは、顔面偏差値では初期メンバーには勝てないので、学習の偏差値で勝負という王道になりそうだな(笑)


(*・ω・*)o
今、さらっと酷いこと言ったよね(笑)
あっちはモデルさんだし、仕方がないよ。


踊る・歌う・『好きって気持ち』を全面に出すなど、なんでもありの選考

(*・ω・*)o
オーディション選考には、講師陣も参加したよ。先生たちの前でアピール合戦も勃発。中には個性的な子もいて、ダンスを披露したり・・・


(〃゚3゚〃)
踊り手って『振付師・インストラクター・有名アーティストバックダンサー・動画広告収入』とかも組み合わせていけるレベルじゃないと、なかなか食えないんだよな。就職活動に行かせることが学べる大学に行くのは良い判断だと思うぞ。


(*・ω・*)o
若いけど、ちゃんと人生考えてるじゃん。
そのほかは、『二宮先生に教われたら、なんでもできそう』と自信満々な子など。


(〃゚3゚〃)
番組を一通り見て、おそらく二宮先生をガチで尊敬していると考えられるな。


(*・ω・*)o
凄いのは『近澤先生が好きで、ラブソングを作曲して披露』だったかな。


(〃゚3゚〃)
お前はマクロスのオーディションに出ろ(笑)


(*・ω・*)o
何いってるんですか、マクロスの歌い手オーディションは競争率ヤバいよ、参加者8000人だよ(笑)
そのほかにも『鈴木先生大好きな子が、akbの会いたかった~を、振り付け付きで歌う』みたいなのも。


(〃゚3゚〃)
おまえら受験じゃなくてアイドルやれ(笑)






あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(*・ω・*)o
そんな感じで、超個性的な志望者の方々の様子が紹介され、5分程度とは思えないツッコミどころの多さでした。また、新体制として、講師陣に両角さんが加わっているようです。


(〃゚3゚〃)

前半45分は、16話までのダイジェストで、後半5分が、一般参加のオーディションの様子でした。しかし、『たった5分で突っ込みどころしかない』というのは、さすがのabema運営といったところ。

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(火曜夜23時・10/21からは日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになっているので、全編みるならAbemaビデオが確実です。。タイトルは10/21日放送分から『勝負の冬』となっており、本編が10月28日22:00より放送します。


AbemaTV
https://abema.tv/

勝負の夏!?先生、勉強も恋も教えてくださいAbemaビデオ一覧ページ
https://abema.tv/video/title/90-1060

AbemaTV公式 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg/

関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり