更新日: 2018年10月28日

アオハルLINE第5弾最終回あらすじ&ネタバレ:告白の結果は?2ショットトーク奪い合いが激しくて楽しめる神回

(*・ω・*)o
おつかれMGさん、『アオハルLINE第5弾最終回』を見たよ~。


(〃゚3゚〃)
第5弾は途中経過を2話ぐらい飛ばしてしまったから書いてなかったんだよな~。どうだった?


(*・ω・*)o
それがね、みんな積極的で面白かったよ!MGさんの好きなネタキャラもいるよ(笑)


(〃゚3゚〃)
そうかー、ちょっと気になってきたな。いつものように案内頼むぜ。


(*・ω・*)o
はーい!


アオハルLINE第5弾の出演者は?

男性陣(ホース・ツバサ・なると・サンダー)

(*・ω・*)o
アオハルLINE第5弾の男性陣は『ホースくん・ツバサくん・なるとくん・サンダーくん』が参加。前シーズンから取り入れられた途中参加のハイスペックキャラは『サンダーくん』が担当するよ。


(〃゚3゚〃)
おい、ホースはポンさんの弟だったのか。兄の無念を晴らしてくれ(笑)


(*・ω・*)o
こら、無念とかいわない(笑)


女性陣(るな・アロハ・ビーバー)

(*・ω・*)o
アオハルLINE第5弾の女性陣は『るなさん・アロハさん・ビーバーさん』が参加。ビーバーさんは、過去シーズンからのリベンジメンバーだよ。


(〃゚3゚〃)
つまり、りったろみたいな枠だよな(笑)


(*・ω・*)o
それ番組違う(笑)


会場(東京ドイツ村)および、対面時の様子(なるとがネタキャラ発揮)

(*・ω・*)o
で、最終回恒例のグループデートはバーベキューで、会場は東京ドイツ村ということに。入園料とかの案内もしてくれるから、『気になって行きたいというとき』は助かるね。


(〃゚3゚〃)
おい、番組と関係ないけど動物かわいいな!(笑)


(*・ω・*)o
で、男性陣が登場でハイタッチ。最後にサンダーくんが、香水を香らせながら優雅に登場。『こんなんつけたことねぇよ』と、なるとくんが変なノリ。


(〃゚3゚〃)
今回の変キャラ枠は、やはり彼ですかね(笑)


(*・ω・*)o
で女性陣も登場。るなさんは、ホースくんからもらったプレゼントを身に着けて登場。なるとくんは女子が増えて緊張し、直視できない様子に、ビーバーさんがツッコミいれたりと、いつもよりノリが軽い雰囲気。


(〃゚3゚〃)
プレゼント身に着けてくる子って、わりとカップルになるケースが多いように感じるな。事前にある程度、希望の相手を決めているというか。


アオハルLINE5弾最終回あらすじ&ネタバレ1:今回は私服バーベキュー・ホース&るなは既にいい感じ

(*・ω・*)o
そんな感じで、バーベキューグループデートがスタート。一部は席順でアドバンテージが得られなかった様子。既にホースくん&るなさんがいい感じに。


(〃゚3゚〃)
ビーバー、なんか『ちくしょー』みたいな顔がウケるな、表情でわかりやすいぞ(笑)


アオハルLINE5弾最終回あらすじ&ネタバレ2:ツーショット奪い合いが激化・背中を押すような発言も多い

(*・ω・*)o
なるとくんは狙っていたアロハさんが隣にきたから会話チャンスだったけど、『緊張してさー』みたいな発展性の少ない会話をしている間に、サンダーくんが奪って手つなぎツーショットに。


(〃゚3゚〃)
なると真顔だよ、取られたときの顔(笑)
あと、『手をつなぐときに指を全部絡ませるつなぎ方』に『恋人』つなぎって名前があったのははじめて知った(笑)


(*・ω・*)o
何気なくやってても正式名称知らないことってあるもんね。
お次はビーバーさんが動くよ。ホースくんに直球質問。一方残されたメンバーは『奪ってこいって』みたいな攻撃的な背中を押すトークも。


(〃゚3゚〃)
ビーバーはいい感じなのを察知して早めに動いたな。るな、意外にアグレッシブだな(笑)


(*・ω・*)o
で、他人にハッパかけたるなさんも、奪い返しに。ホースくんと2ショットトークで、再度イイ感じに。


(〃゚3゚〃)
ビーバー、がんばったな~。でもホース&るなは崩せなそうだな・・


(*・ω・*)o
食事会場で残された男性二人がトークしているところに、スタジオから『早く行け』みたいなツッコミも。ここで戻ってきたビーバーさんが、『シャイになったらあかんで』と、背中を押す感じに。さらに2ショット奪い合い発生の予感。


(〃゚3゚〃)
わりと、なるとのキャラを把握してるなビーバーは。この二人がくっついても良さそうなんだが、希望はそれぞれ違うという(笑)


アオハルLINE5弾最終回あらすじ&ネタバレ3:奥手キャラ・なるとが猛ダッシュ&弁当取り合いでバトルに

(*・ω・*)o
で、『アロハをサンダーから取り返す』と、丘を猛ダッシュで駆け下り、トークタイムを確保。ちょっとだけ気持ちは伝えられたかな?


(〃゚3゚〃)
ダッシュシーン的には映画っぽいんだが、キャラがお笑い・ネタに近いというのがなんとも(笑)


(*・ω・*)o
で、恒例のお弁当タイムだけど、女子が3人しかいなくてお弁当が3個しかないから、叩いてカブってや相撲などで勝った人が食べられるみたいなバトルに。このあとは、男の子から告白する形式の告白タイムになるよ。


(〃゚3゚〃)
ツーショット取り合いが激しかったから、弁当はなんというか、オマケだな(笑)


アオハルLINE5弾最終回あらすじ&ネタバレ~告白の結果は?

(*・ω・*)o
今回は前述のように『女の子が待ち、男の子が告白にいく』という形式るなさんのところには、ホースくんが。プレゼントなどで気持ちは固まっていたのか、結果はok!気持ちがほとばしるように、ハグで返事を。


(〃゚3゚〃)
プレゼントを最終日まで持ってて、みたいなのが確認できると、やっぱり気持ちは動くんだろうな。


(*・ω・*)o
だろうね!
続いては、ビーバーさんのところに、ツバサくんが告白に。結果はnoで、ビーバーさんは振ったのが2人めという結果に。


(〃゚3゚〃)
ビーバーはモテるんだろうけど、胸中にない奴にばっか告られる印象があるな(笑)学校とかバイト先とかで探したほうが早いんじゃねーか?


(*・ω・*)o
番組ルールみたいなのが足枷になっている印象だね!
続いては、アロハさんのところにはなるとくんが。しかしサンダーくんが、恒例の途中乱入。なるとくんは、『友達としてよろしく』という返事で、最後の勇気も虚しく玉砕


(〃゚3゚〃)
去り際の切ない表情や、ヒーローインタビューみたいなコメント、スポーツマンシップなど、去り際の美学を感じたぜ。
しらたき枠としての仕事は、120%以上果たしたといえるだろうな(笑)


(*・ω・*)o
しらたき君に謝りなさい(笑)
で、なるとくんをお断りしたあとは、サンダーくんにokの返事を。こちらもハグで祝福。


(〃゚3゚〃)
なるとは、『絶対に負けてしまう戦いがそこにある』としって、企画に参加したんだよ。彼こそヒーローである(笑)


(*・ω・*)o
なにそのサッカー日本代表をパロったようなフレーズは(笑)





オチ~スタジオトークで、『個性強いキャラ集めたら』みたいな話題をしていると・・・

(*・ω・*)o
で、全日程が終了した後は、スタジオで『今まで出てた、個性の強い子(教授・なると・ビーバー)を集めて、アオハルLINEやっても面白そう』みたいなトークをしていたんだけど・・


(〃゚3゚〃)
次回の番組枠が無いじゃねーか(笑)別番組じゃん。


あとがき感想&『アオハルLINE-第5弾』を見るには?

(〃゚3゚〃)

今回はちょっと忙しくて途中経過を飛ばしてしまったんですけど、最終話が今までにないくらいみんなが積極的だった感じがして、楽しめました。

放送見るにはですけど、6弾放送はまだ不明ですが、期間限定で『アベマビデオ・YouTube』などで見ることができます。
プレミアム登録などがない場合『○○日まで』というように、公開期間が設定されているので、見逃さないようにご注意ください。プレミアムだと公開期間が終わった後も見れます。


AbemaTV
https://abema.tv/

アオハルLINE-第5弾 Abemaビデオ一覧ページ
https://abema.tv/video/title/90-1140

AbemaTV公式 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg/

関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり