更新日: 2020年06月01日

檻ノ中のソリスト3話・あらすじネタバレ~大佐の仲間を探し、手がかりを求めるクロエ・しかし素性を晒せない事情がある!

(*・ω・*)o
お疲れMGさん、ジャンププラスの『檻ノ中のソリスト』3話が公開されたよ!


(〃゚3゚〃)
ああ、この作品の更新待ってたぜ。ついに監獄街での弟を探す活動が始まってたな。


(*・ω・*)o
3話では、監獄街のなかで、手がかりを持つ人を探したり、敵キャラっぽい人たちの描写がされてたようだよ。


(〃゚3゚〃)
どんな風にストーリーに絡んでくるかは気になるところだな、それでは「檻ノ中のソリスト」3話の様子を見ていってみるか!


(*・ω・*)o
はーい、よろしく!


「檻ノ中のソリスト」3話あらすじネタバレ~ギャングがはびこる監獄街で仲間を探すクロエ、しかし名乗れない事情がある

(〃゚3゚〃)
そんな感じで、3話のオープニングは、監獄街の中で、ギャングっぽい人たちが市民に暴行を加えているシーンから始まる。『金を返済』というセリフからも、高利貸しみたいな活動をしている可能性がある。ここでは人を拉致しているが、ボスが車が小さいから余計な人員を撃ち殺す羽目になり、『バスを欲しがっている』ようだ。


(*・ω・*)o
わぁ、いきなりハードな描写だね!でも、『本当にこの街は治安が悪い』ってのが、強烈に伝わってくるよ!でもこの街の中に、バスなんて売っているのかな?


(〃゚3゚〃)
探せばあるんじゃね?(笑)
で、場面が切り替わる。クロエの旅立ちっぽいシーンだ。ウーゴやベアーマン・サントベルク大佐(&奥さんと思われる人)とのお別れしているようだな。ここで大佐は、監獄街の中で情報通とされるかつての仲間『ケリー&孫娘シルビア』を紹介する。この写真をヒントに、情報屋をまずは探すという流れになりそうだな。


(*・ω・*)o
くまさんって、被り物から涙が出てるんだけど、くまなの人間なの?(笑)


(〃゚3゚〃)
知らんがな(笑)
で、監獄街の中のシーンに戻る。ここで車屋を見つけたようだ。どうやら廃車を分解してパーツを売っている店のようだな。


(*・ω・*)o
バスあったじゃん!しかもかなり大き目の車体が!
でも、ここのお店、ギャングに狙われそうだね(涙)


(〃゚3゚〃)
襲撃されるフラグですかね(笑)
で、ギャングに売るかは不明だが『バスは売れない』という店主が出てくる。クロエはこの店主を見て、『大佐に紹介されたケリー』と認識するが、彼は『ガラフ』となのり、知らない顔をするんだ。しかし、孫娘の名前を出すと表情が一変し、銃口を突きつけてくる。



(*・ω・*)o
でも、情報屋ってばれたら、めんどくさい人に利用されるか消されるかなんだから、素性を偽るのもちょっとわかるかな


(〃゚3゚〃)
しかしこの店主は、『東の壁の赤ん坊(おそらくロック)』を知っているようなそぶりを見せるが、やはり孫娘(シルビア)の名前を出されるのは嫌なようだな。これ以上危険に晒したくないようだ。で、頭がカッとなって、発砲してしまった。


(*・ω・*)o
ひえー、銃声で気づかれなきゃいいけどね~・・・


(〃゚3゚〃)
しかし、間一髪でナイフで応戦したクロエにビビッて外してしまう。あとは『失せろ』と一言残して立ち去ってしまった
この後の関わり方がどうなるか、気になる部分だな!


(*・ω・*)o
でもこのおじいさん、ここでの登場では終わらない気がするよね。ギャングに襲われて助ける展開も期待できそう!


(〃゚3゚〃)
なんか、今後は敵に襲われそうな雰囲気がぷんぷんしてるよな(笑)





あとがき・「檻ノ中のソリスト」を読むには?

(〃゚3゚〃)

3話は、1話2話の強烈な印象にくらべ、ややテンション抑え目な印象がありました。とはいえ、凶悪なギャングがバスを狙っている・素性を明かさない大佐の知り合いがバスを保有する車屋である・弟ロックの存在を匂わせる描写など、今後の展開を左右する伏線も多く組み込まれています。

この作品はジャンププラスのアプリおよびサイトで読むことができます。

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156635971890


関連記事

コミック紹介・終末のハーレム ブリタニアリュミエール(ジャンプ+・Mee)が面白そう~人物,設定,あらすじは?
コミック紹介・2.5次元の誘惑(ジャンプ+)~劇中作(リリエル外伝etc.)が効果的に絡む熱い展開で面白い!人物・伏線もチェック!
【怪獣自衛隊・まんが紹介】バトルシッパー大歓喜!巨大生物が襲ってくるけど、戦艦や戦闘機で倒せば、ウルトラマンみたいなヒーローいらねぇ(笑)おススメ!
【九龍ジェネリックロマンス・コミック紹介】SF・ミステリー要素が出てきて面白い件!鯨井さんクローン説も?
ジャンププラス・コミック版SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)は面白い?→程よくデフォルメされたキャラ・バトル描写などで楽しめます(実写視 聴勢の感想・実写版とのキャラ比較有)