更新日: 2018年10月29日

勝負の冬1話ネタバレ・あらすじ~オーディションの詳細・抜き打ちテストや面談といったガチ選考で、『勝負の夏』の二の舞を避けられるか?

(*・ω・*)o
ねーMGさん、『勝負の冬』の1話が配信されたよ。1話は、新参加メンバーオーディションの様子だったよ。


(〃゚3゚〃)
それ、先週もやったんだよな~。今回と内容がカブりそうだな。


(*・ω・*)o
前回はオーディション内容は5分しかやらなかったけど、詳細な内容が放送されたよ。抜き打ちテストや面談など、かなりガチっぽい感じみたいになってるよ。


(〃゚3゚〃)
まあ、勝負の夏では、モデル事務所から中心に出演してたからな。離脱者も増えていたけど、ガチ一般人とかのほうが熱い展開になるのかってのもあるわな。古い番組だと、『SASUKE』や『風雲たけし城』みたいな、一般人が大活躍して、さらに現代ではsnsで話題になるような感じになるだろうな。


(*・ω・*)o
まーちょっと、その例は古すぎるけど(笑)、さっそく勝負の冬・第1話の様子を見ていってみましょう!


(〃゚3゚〃)
おう!


夢屋さんだけのせいじゃないかも?大浦央菜の辞退連絡!

(*・ω・*)o
で、冒頭から、恒例になったような(笑)、メンバーの辞退通知。なんと大浦央菜さんが、辞退する旨を、スタッフに連絡していたことが発覚!


(〃゚3゚〃)
まじかー、ここまでくるともう、夢屋さんだけのせいじゃねーな。自分の将来的な活動と、大学入試がリンクしなくて、モチベーションや再加入条件的にきつかったんじゃねーかな。


(*・ω・*)o
夢屋さんはおいといて(笑)、今後はモデルとしてがんばってほしいね!


勝負の冬1話ネタバレ・あらすじ1~ガチでやるには、オーディション段階から学力テストを抜き打ちで

(*・ω・*)o
で、オーディションはいきなりの抜き打ち学力テストからスタート。文系は『英・国・社』、理系は『英・数・理』で受験。この成績と面談で、書類選考突破者18名を、半分にまで絞るって


(〃゚3゚〃)
おっと、いきなりガチっぽい展開ですね~。選考なしで入れて、みんな離脱とか運営もたまったもんじゃねーからな(笑)


(*・ω・*)o
実際に、それで初期メンバーの離脱が相次いでいたからね!


勝負の冬1話ネタバレ・あらすじ2~オーディション参加者からの先生の印象

(*・ω・*)o
あとは、テスト後には参加者インタビューも実施。『森さん・野澤さん・附柳さん』など、予告編から存在感のあった参加者が返答
どうやら、番組やsnsでファンになった方もいっぱい応募しているようね!


(〃゚3゚〃)
一番人気の先生のところ(しかも明らかに誰だかわかる)で、BGMがかわるんですけど、ここの曲カッコいいわな(笑)
音響担当good jobだな。


(*・ω・*)o
情熱的な曲だね!
で、一番人気はやっぱり近澤先生だったけど、当の本人からは『初期メンバーの麗さんを見るのが中心になっていって、新しく生徒を取らない可能性も』という話が。


(〃゚3゚〃)
ピンク髪は近澤先生希望かよ、この子があたったら大変そうだな(笑)


勝負の冬1話ネタバレ・あらすじ3~講師陣参加でオリエンテーション・質問タイム・やはり恋愛質問は出る(笑)

(*・ω・*)o
その後は、オーディション概要について、先生方も参加してオリエンテーション。教室にはいると大喝采で迎えられるよ。ここでは質疑応答も行われ、『彼女いるの?』などの定番質問が。参加者・鷹取さんの『自分はカッコいいと思う?』という質問では、二宮先生が『むかしもうちょい太っていて、自分でカッコいいと思えなかった』という返答&幼少期の写真を引き出すかたちに。


(〃゚3゚〃)
番組をスマホで見ている層もおおいからか、先生方もちょっとした芸能人みたいになってんな~。あと受験の質問がわりと少ないっていう(笑)


(*・ω・*)o
あとは、新体制のレギュラーメンバーに入っている両角さんの『いなかったも同然』とか『ぽっと出で拾われただけ』みたいな自虐ネタも(笑)


(〃゚3゚〃)
この方、実はtwitterが面白いぞ(笑)


(*・ω・*)o
で、最後には番組のコンセプトにもなっている『生徒と恋愛はアリ?』という質問。発言はインタビューにもちょくちょく出ている森さん。『まったくないとは言い切れないけど、最優先は志望校合格』というところは、先生方も一貫しているみたい。


(〃゚3゚〃)
まー高3だと、まず大学に入れるのを優先すれば、合格後にくっついてもあまり問題はなさそうだな。中学とか小学校の先生が、この番組まねして似たようなことやったら問題になるだろうから、ない事を祈るけど(笑)


(*・ω・*)o
それ危険すぎるね(笑)


勝負の冬1話ネタバレ・あらすじ4~面談で志望動機や現在の活動などをチェック

(*・ω・*)o
そしてついに面談スタート。基本的には志望校や、番組志望動機・大学でやりたいこと・現在の学習状況などを聞いていく感じに。


(〃゚3゚〃)
志望動機的に『ママを見返す』は、ちょっと弱いかな~。ダンサーの河村さんは、ダンスインストラクターやイベントなどをやりつつ、抜き打ちテスト3位と、わりと文武両道ができていて、時間の使い方も上手そうだ。この子は採ってもよいかもな。


(*・ω・*)o
そのほか、バスケットをあきらめずにやり続けた子・ピンクの髪の子・発言が積極的な森さんも登場。


(〃゚3゚〃)
外語大志望のくせに、英語の点が低いのはすげーな(笑)逆転ねらえるか?
ピンクの子は、もうちょい将来のファッション関連職に向けて、『海外のファッション関連youtubeなどを見て学習(英語で)』みたいな活動をやってたりすれば、アピールになるが、『現状何もやっていない』のは、やや選考上は厳しそうだな。森さんは、メンタルがもうちょい強ければいけそうだ。


(*・ω・*)o
何あなたが面接官みたいになってんの(笑)
そしてここで、二宮先生を番組が始まる前からsnsで知っているという野澤さんが、二宮先生に猛アピールを。『あなたに教わることができたら、なんでもできそうな自信がある』という激しい言葉で。


(〃゚3゚〃)
近澤先生、『近づいていって、チューでもするんかと思った』って、なんてコメントだよ(笑)
ただ、こういう熱いキャラがいると、番組も盛り上がりそうだ!


(*・ω・*)o
で、森さん・野澤さん・附柳さんについては、運営もプロフィールページ作っちゃったね(笑)


(〃゚3゚〃)
ここらへんの方は、おそらく高確率で1次選考を突破してくるだろう。
俺なら野澤さん・附柳さんは参加させたいな、激しいから(笑)


(*・ω・*)o
『奪いたい』はさすがだね!





あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(*・ω・*)o
で結局、オーディションで1話つかっちゃったけど、次回でもオーディションの続きや結果発表などがあるようです。


(〃゚3゚〃)

『つーか11月なのに、オーディションで2話も消費して、学習の描写とか大丈夫か?』と心配になりますが、わりと競争率の高い選考もあるので、勝負の夏のときよりグダグダにならないという期待はできそうです。

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになって

いるので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


AbemaTV
https://abema.tv/

勝負の冬 Abemaビデオ一覧ページ
https://abema.tv/video/title/90-1060

AbemaTV公式 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg/

関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり