更新日: 2018年11月05日

勝負の冬2話ネタバレ・あらすじ~オーディションの1次通過者が決定・前シーズンから見てた人は、近澤先生・二宮先生の名言を楽しもう

(*・ω・*)o
ねーMGさん、『勝負の冬』の2話が配信されたよ。ついにオーディションの1次通過者が決定だって。


(〃゚3゚〃)
1次つーことは、2次もあるんだな。3話はオーディションで使うなんて、初期メンバーよりこっちがメインか?(笑)


(*・ω・*)o
そんな感じがするねー。初期も2名しか残ってないから、先生方と新メンバーで立て直す感じかな。さっそく2話の様子をみていってみましょう!


(〃゚3゚〃)
おうよー!


勝負の冬2話ネタバレ・あらすじ1~参加者の面談の様子:先生大好き・ハイスペック医学部志望・プログラマなど個性豊か

(*・ω・*)o
今回は、1話の個人面談の続きから。留学してたけど英文法苦手な子や、勝負の夏の放送を見て受験へのモチベーションを上げた子、鈴木先生名指し告白の附柳さんなどのグループから。


(〃゚3゚〃)
ここで附柳さん、ミスコン参加が発覚しましたね(笑)


(*・ω・*)o
ここの参加者に対して、両角先生が、遠い目で一言。


(〃゚3゚〃)
両角さん、本音は『俺にも一人よこせ』じゃね?(笑)この方おもしれぇな。


(*・ω・*)o
お次もなかなか個性的な子のグループ。『大学入って看護師になる希望だけど、抜き打ちテストは全教科0点』や、『抜き打ちダントツ1位・帰国子女・医学部志望の子』、『理工系の大学で人工知能を勉強したいし、実際にアプリを開発している子』などが面談に来たよ。


(〃゚3゚〃)
二宮先生の『どっかのIT企業にインターンで入ったほうがいいんじゃね』はもっともだな。また、アプリリリース&人工知能開発費については、クラウドファンディングって手もある。おっさんが普通にアプリ開発しても、よっぽど革新的じゃなければ投資家は現れないが、『現役女子高校生が開発したアプリに投資しませんか』だと、反応がよくなるみたいな(笑)
ただ、このアプリ開発者の子は、IT勢として応援したい。


(*・ω・*)o
若さや女の武器を行使したい人ばかりじゃないけど、世の中って、わりとそういうところあるよね(笑)
最後の面談グループには『今日好きメンバー』『歌い手』『ダンスしながら自己紹介』など、なかなか強力な面子が。


(〃゚3゚〃)
今日好きメンバーとか、また荒れそうな奴を、運営は書類選考で通しやがったな(笑)芸能より英語学習に意識が向いているのは、唯一の救いか。


(*・ω・*)o
ここら辺は、大人の事情みたいなのが見え隠れするよね。


勝負の冬2話ネタバレ・あらすじ2~スタジオでは、先生人気ランクつくってる(笑)

(*・ω・*)o
で、面談終了後は小休止でスタジオMCに。なぜかオーディション参加者からの先生人気ランキングみたいなものが。人気1位は近澤先生で11人が希望。二宮先生6人・鈴木先生4人希望、両角先生はレギュラー化して日が浅いからか、まだ希望者はいない様子。


(〃゚3゚〃)
両角さんはabema上じゃなくて、twitterでこそ本領発揮できそうな気がするな(笑)


勝負の冬2話ネタバレ・あらすじ3~職員室で先生たちが選考・近澤先生&二宮先生が本質的な発言も

(*・ω・*)o
そんな感じで、講師陣も悩みながら選考開始。


(〃゚3゚〃)
やはり、ダンサーの河村さんは、両立を目指して好成績出しただけあって、評価ポイント高いですね~!


(*・ω・*)o
あとは、近澤先生&二宮先生の本質的な発言もあって参考になる展開。
『そもそも機会を得られない人に与えてこそ教育の価値がある・今までやったことのない人が、勉強してみたいって思ったこと自体に、この番組の価値はあった(二宮先生)』とか、
『今日好き・ミスコンみたいなところから、初回は呼んで、うまくいかなかった(近澤先生)』とか。


(〃゚3゚〃)
これ近澤先生good jobですね~。視聴者の想いを代弁してくれたというか。


勝負の冬2話ネタバレ・あらすじ4~落選者発表、しかし帰宅前に前向きな先生方からのコメントと、教育的な配慮も

(*・ω・*)o
夜までかかったけど(笑)、ついに結果発表。形式は『落選者を9人先に発表して帰宅させる・残った人がオーディション通過』といった形式で。


(〃゚3゚〃)
講師陣は、視聴者からみて『この人勉強ナメてんじゃね?』みたいな人にも、面談で見つけた良いポイントなどを中心に声がけしてから帰宅させる形に。他の『即リタイア有リアリティショー』とは異なって、教育的配慮も忘れていないのは良いところだな。先生の提案かもしれないけど(笑)


(*・ω・*)o
スタッフだけだったら、やらなかっただろうね(笑)


オーディションの1次通過者は誰だったの?

(*・ω・*)o
そんな感じで1次オーディション終了。通過者は、まずは『伊賀さん・中川さん・河村さん・城さん・森さん』。


(〃゚3゚〃)
今日好き 通してるじゃん(笑)
河村さん・城さんの踊り手2人も通過しましたね~。特に城さんはロックダンス系ですかね!

あと、non-no読んでる層はわかると思うが、森さんはインスタ画像だと、なんで西野七瀬っぽいんですか(笑)


(*・ω・*)o
なかなかツッコミ多いね(笑)
続いて、『高橋さん・附柳さん・浅見さん・野澤さん』が通過。


(〃゚3゚〃)
附柳さん、ミスコンだけあって、他の参加者よりインスタのレベルが段違いっすね(笑)
全体的に見ると、成績上位6位くらいまでが入ってきて、それ以外は、熱意アピールなどでインパクトを残せた層が通過できた感じはするな。


次回予告(3話)は一時通過者で勉強合宿&選考!

(*・ω・*)o
で結局、オーディションで2話つかっちゃったけど、次回の本オーディションも、実は本編なんじゃないかという感じ。勉強合宿みたいなかたちで選考するみたいだよ。


(〃゚3゚〃)
泣かしまくってるなー、昔のTV番組だと『ガチンコ』みたいになってるな。ハードな展開で泣かすのは台本や企画にはあるけど、オーディション参加者には知らせてないみたいな(笑)





あとがき感想&『受験恋愛リアリティショー・勝負の冬』を見るには?

(〃゚3゚〃)

個人的な今回の名言は『今日好き・ミスコンとか、こういうところから初回呼んで、うまくいかなかった』でした。まさか出演者がいうとはという感じで、代弁してもらった気がしてすっきりしました(笑)

放送は『アベマTVでリアルタイム放送(日曜22:00)』の他、期間限定で『Abemaビデオ・YouTube』などで見ることができます。youtubeは一部ダイジェストになって
いるので、全編みるならAbemaビデオが確実です。


AbemaTV
https://abema.tv/

勝負の冬 Abemaビデオ一覧ページ
https://abema.tv/video/title/90-1060

AbemaTV公式 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg/

関連記事

今日好き夏空編・3話~の展開は?→ふゆみ&えまがクルージングでイイ感じになりそう
【ABEMA恋リア】今日好き夏空編あらすじ&ツッコミ・1話&2話(一日目)キャストや、今後が気になる組み合わせは?
ドラマM~愛すべき人がいて~最終話にツッコミ&ネタバレ~時系列おかしいけど(笑)キレイに終わった感じ!Mステシーンも回収!
ドラマM~愛すべき人がいて6話にツッコミ&あらすじ・ネタバレ~売上勝利・交際よい感じなのに、ラストの礼香で、どん底に落とすのやめてください
『M~愛すべき人がいて~』3話ネタバレツッコミ:今回も、昭和トレンディな人力メリーゴーランド・海で叫ぶ・ヒロインピンチなどツッコミどころたっぷり